下諏訪の朝観光

下諏訪のお土産は、若女将一押し「新鶴本店」の塩羊羹。

茅野の寒天を使い炭火で練り上げる昔ながらの製法で、甘さも上品なさっぱりした味わい。賞味期限一週間と短いけど、サクサク食べれちゃうので三日で完食(笑)。

明治六年創業の、歴史を感じさせる店内。八時半からやっているので、朝ごはん食べたら直行!

朝参拝で冷え切り、朝温泉であったまり、お腹ぺこぺこで朝ごはん、と、下諏訪の「朝」を堪能しました。

 

 

 

 

早朝の諏訪大社

ウリちゃん12歳になりました!

関連記事

  1. 母の日はええもんやね

    今年の母の日は、朝食に娘がパンケーキを焼いてくれました。熟れ熟れのマンゴーどっさり乗せです。その…

  2. サイパン

    ウリ撮影のココナッツツリー。これからはウリが撮影する写真が増えそう。200-125300-075…

  3. 「シドニーのチャイナタウン」

    出かけたとこはシドニーのチャイナタウン。ランチに飲茶をいただこうという計画です。まだ三ヶ日だし、盛り…

  4. 「父の日 2013」

    父の日商品をクルーズしていたら、やっぱ文明堂のカステラなんです(笑)。福砂屋は洒落ているから、こんな…

  5. ビオダンザのファシリテーター

    ビオダンザのファシリテーター(先生)内田佳子さんは、かつて、なんとサンバのダンサーだったんだそうです…

  6. 「アンダー・ウォーター・ーワールド」

     バスに乗ってシロソ・ポイントにある「アンダー・ウォーター・ワールド」に到着! ここにはピンクのイル…

  7. 「子供ミュージカル教室・続き」

    ママたちはリビングに退散。あとはねーさんたちに任せました(写真は「アンダー・ザ・シー」をうたって踊る…

  8. 「現代美術館についてるお洒落なレストラン」

    でランチ。ズッキーニの花の中にサーモンムースが詰めてあるという洒落ぶり。オープンエアで、ハーバーが一…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP