下諏訪の朝観光

下諏訪のお土産は、若女将一押し「新鶴本店」の塩羊羹。

茅野の寒天を使い炭火で練り上げる昔ながらの製法で、甘さも上品なさっぱりした味わい。賞味期限一週間と短いけど、サクサク食べれちゃうので三日で完食(笑)。

明治六年創業の、歴史を感じさせる店内。八時半からやっているので、朝ごはん食べたら直行!

朝参拝で冷え切り、朝温泉であったまり、お腹ぺこぺこで朝ごはん、と、下諏訪の「朝」を堪能しました。

 

 

 

 

早朝の諏訪大社

ウリちゃん12歳になりました!

関連記事

  1. うりちゃん大人ベッドをゲット

    四年生になったので、「一人で寝てくれよ~」という願いを込めて、大人ベッドを買ってあげました。三歳のと…

  2. 「代々木公園のジャマイカンフェスティバル」

     この週末、成り行きで二日間、代々木公園のフェスに行ってしまいました(汗っ)。土曜日は漫画家の桜沢…

  3. 「もっちゃんのバースデーケーキを買う」

     ウリはお洒落してすっかりアリスな気分。若い子はいいよね~、何着ても似合うから~。…

  4. 年に一度のチョコレート祭り

    バレンタインデーはすでに、愛を超えてお歳暮、お中元の域に達していると思いませんか?恋愛適齢期…

  5. 「アティータのタイ・クッキング・クラス」

    マーケットでの買い物のあと、シェフ・アティータ登場。「料理はアートだよっ」と力強く語るアティータ。「…

  6. 大晦日の晩

    大晦日の晩、レストランに一人残された私は、Ellanってオカマの兄ちゃん(姉ちゃん?)とお話してた。…

  7. ざうお新宿店

    幼稚園の同級生家族に誘われて、魚釣りができる居酒屋さんに行ってきたよ!ウリたちのお座敷はタイが泳い…

  8. 「カカオの実を採りにまた森へ」

     午後はオーガニックチョコレート作り。またまた校内のジャングルにカカオの実を採りに行きます。…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP