下諏訪の朝観光

下諏訪のお土産は、若女将一押し「新鶴本店」の塩羊羹。

茅野の寒天を使い炭火で練り上げる昔ながらの製法で、甘さも上品なさっぱりした味わい。賞味期限一週間と短いけど、サクサク食べれちゃうので三日で完食(笑)。

明治六年創業の、歴史を感じさせる店内。八時半からやっているので、朝ごはん食べたら直行!

朝参拝で冷え切り、朝温泉であったまり、お腹ぺこぺこで朝ごはん、と、下諏訪の「朝」を堪能しました。

 

 

 

 

早朝の諏訪大社

ウリちゃん12歳になりました!

関連記事

  1. 「ウリちゃん卒業式」

    インドの学校は、なんと四年生で小学校卒業・・・入って一年半でもう卒業です。とはいっても、四月から…

  2. 児童公園

    もちろん児童公園もあります。…

  3. 社員食堂

    これは社員食堂のビュッフェです。床もテーブルクロスもバイエルン柄。ベジタリアンメニューもあり。サルス…

  4. 変わった木

    そしてこんな変わった木も生えてるんだよ。今日はカーチャンに教えてあげた(実はウリちゃんはダディと、カ…

  5. 「これがお馴染のマーライオン」

     船から見たマーライオン。シンガポール観光のお土産といえば必ずついてるアレですが、富と繁栄のシンボル…

  6. 大人の隠れ家3

    まず、大きな水盆になんと生きた稚アユがぴちぴち泳いでいるのが運ばれてきて、「こちらが本日のおすすめの…

  7. Beaches

    今日もあっちのビーチ、こっちのビーチと忙しい父子。目の前にメインビーチがあっても、波が良くないとかで…

  8. 「チャイをくだちゃい!!!」

     さ、さむい・・・。本格的な冬の到来。最近クローブ(丁子)を入れたホットブランデーをナイトキャップに…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP