愛知講演会ご報告

名古屋の白壁地区にある、市政歴史資料館です。すごーい、クラシックな建物と緑多い環境で、まるで外国のようでした。

私が講演会をしたのはその前にある「ウィルあいち」という新しいセンターでしたが、ここは東京のシロガネーゼに対してシラカベーゼで知られる名古屋マダムの本拠地。お集まりの方の中にもマダーム、いらっしゃいました。

とまれ、私はいつものように「大人女子のためのあるある話」を一時間半も披露し、そのあと質疑応答で大いに盛り上がりました。女子会の雰囲気作りはお手のものです(笑)。

さらにサイン会でも一人一人お話ができ。楽しい時間を過ごさせていただきました。名古屋のみなさん、ありがとうございました!

名古屋、こんなことでもなければ行かないけど、地下鉄も古く、ちょっとニューヨークの地下鉄を思い出させました。お土産のB級グルメも面白かったし、またお呼びくださいね~。

アマゾン闘病記カテゴリー1位!

こぼれスパークリング

関連記事

  1. 桜トンネル

    うちの脇の緑道はこの時期、桜トンネルになります。だから、住んでるだけでお花見しているようなもんなの…

  2. 夜九時半でぼちぼち夕焼け

    「夜九時半でぼちぼち夕焼け」これは夜九時半ぐらいの、中庭レストランから見たお空です。やっとぼちぼち…

  3. 「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

    行ってきました。初めての長野新幹線で長野まで! 会場は「日和カフェ」という本屋さんがやっているお洒落…

  4. 「アラブ人街でニューヒップスカーフを購入!」

     ココロときめくシンガポールのマルティカルチャリズム❤ アラブ人街ではやはり本場のベリーダンスグッズ…

  5. 「ヒイラギのお飾り」

     そして今やどこのスーパーでも売られているこの、なーんちゃって感たっぷりのお飾り。まぁ今は、ヒイラ…

  6. 「お月見 2012」

    中秋の名月はあいにく台風でしたね。我が家では、ウリがどうしても何か丸っこいものを十五個積み上げたいと…

  7. 帰って来たぞーい!(海の男)

    「帰って来たぞーい!(海の男)」ではなく、アンゲリカさんの夫ビリーさんです。今日は、バイエルン最…

  8. 「クリスタルキャッスル」

    バイロンベイは七十年代に都会のインテリヒッピーたちが大学をドロップアウトして移り住んだエリアなので、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP