愛知講演会ご報告

名古屋の白壁地区にある、市政歴史資料館です。すごーい、クラシックな建物と緑多い環境で、まるで外国のようでした。

私が講演会をしたのはその前にある「ウィルあいち」という新しいセンターでしたが、ここは東京のシロガネーゼに対してシラカベーゼで知られる名古屋マダムの本拠地。お集まりの方の中にもマダーム、いらっしゃいました。

とまれ、私はいつものように「大人女子のためのあるある話」を一時間半も披露し、そのあと質疑応答で大いに盛り上がりました。女子会の雰囲気作りはお手のものです(笑)。

さらにサイン会でも一人一人お話ができ。楽しい時間を過ごさせていただきました。名古屋のみなさん、ありがとうございました!

名古屋、こんなことでもなければ行かないけど、地下鉄も古く、ちょっとニューヨークの地下鉄を思い出させました。お土産のB級グルメも面白かったし、またお呼びくださいね~。

アマゾン闘病記カテゴリー1位!

こぼれスパークリング

関連記事

  1. 「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

    女性がもっともっと素敵になれるサロン「シークレットロータス」に、こんなダイアリーが送られてきました…

  2. 「シンガポールでお雑煮❤」

     シンガポールのオーチャードロードはデパ地下に美味しいお蕎麦屋さんも入っていて、年越し蕎麦も作る必要…

  3. 朝一で田んぼに咲くロータスです。

    ここのホテルはそこらじゅうに蓮の花がぽんぽん咲きまくってるんだけど、どうも観察してると、夜咲いて朝閉…

  4. 「宅配なおみちゃんヨガ」

    お正月の三日目は、なおみちゃんにコテージまで来てヨガをやってもらいました。久々のなおみちゃんヨガ…

  5. 「雪だるま!」

     東京地方も昨日(11・祝)は雪に見舞われ、いや~、冷えたわ~。しかし子供は風の子、昨日ミニミニサイ…

  6. そしてここは…

    なんとマッド(泥)レスリング場。満月の夜に生徒と父兄、地元の人たちみんなが集まって、マッド・レスリン…

  7. 「和香子さんの和歌♥通信講座/第一回 まごころを詠む」

    歌の要は、何といっても「まごころを詠む」ことです。まごころが詠まれていなければ、いくら五・七・五・七…

  8. 「半日プールでうだうだ母子」

    ダディが朝からサーフィンに行っている日は、母子で半日お部屋とプールでうだうだしていました。私もプール…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP