愛知講演会ご報告

名古屋の白壁地区にある、市政歴史資料館です。すごーい、クラシックな建物と緑多い環境で、まるで外国のようでした。

私が講演会をしたのはその前にある「ウィルあいち」という新しいセンターでしたが、ここは東京のシロガネーゼに対してシラカベーゼで知られる名古屋マダムの本拠地。お集まりの方の中にもマダーム、いらっしゃいました。

とまれ、私はいつものように「大人女子のためのあるある話」を一時間半も披露し、そのあと質疑応答で大いに盛り上がりました。女子会の雰囲気作りはお手のものです(笑)。

さらにサイン会でも一人一人お話ができ。楽しい時間を過ごさせていただきました。名古屋のみなさん、ありがとうございました!

名古屋、こんなことでもなければ行かないけど、地下鉄も古く、ちょっとニューヨークの地下鉄を思い出させました。お土産のB級グルメも面白かったし、またお呼びくださいね~。

アマゾン闘病記カテゴリー1位!

こぼれスパークリング

関連記事

  1. 40代お年頃女子の頑張らない贅沢な生き方(さくら舎)出版記念女子…

    ウリが秋キャンプに行ってくれたので、ほくほくと女子会!十月だから生ガキかなぁと、ネットで検索して…

  2. 「今日で夏休みは終わり」

     8/31でサザンビーチもクローズらしく、夕方六時で海の家もライフガードも「おつかれさま~」と締めて…

  3. 飼い猫の事故、失踪を免れるために

    今朝、うちのパンダ君がベランダから屋根に出てしまい、ぎりぎりのところで救出しました。結構高い柵を…

  4. 「ロータス四周年記念パーティ」 

    「ロータス四周年記念パーティinvitation」日時:6/2(日)12:00pm~4:00pm…

  5. 「ヒイラギのお飾り」

     そして今やどこのスーパーでも売られているこの、なーんちゃって感たっぷりのお飾り。まぁ今は、ヒイラ…

  6. ふるいお釜

    こ~んな大きなふる~いお釜も。…

  7. 今年最後のホワイトアスパラガス

    季節ぎりぎり、最後のホワイトアスパラガスだそうです(アンゲリカさんがチョイスしてくれました)。チーズ…

  8. 「お受験突撃! がラジオドラマ化!」

     忘れた頃に面白い展開になり、思わず金屏風に立てかけてみました。 放送36周年を迎える長寿番組「あ…

最近の記事

PAGE TOP