愛知講演会ご報告

名古屋の白壁地区にある、市政歴史資料館です。すごーい、クラシックな建物と緑多い環境で、まるで外国のようでした。

私が講演会をしたのはその前にある「ウィルあいち」という新しいセンターでしたが、ここは東京のシロガネーゼに対してシラカベーゼで知られる名古屋マダムの本拠地。お集まりの方の中にもマダーム、いらっしゃいました。

とまれ、私はいつものように「大人女子のためのあるある話」を一時間半も披露し、そのあと質疑応答で大いに盛り上がりました。女子会の雰囲気作りはお手のものです(笑)。

さらにサイン会でも一人一人お話ができ。楽しい時間を過ごさせていただきました。名古屋のみなさん、ありがとうございました!

名古屋、こんなことでもなければ行かないけど、地下鉄も古く、ちょっとニューヨークの地下鉄を思い出させました。お土産のB級グルメも面白かったし、またお呼びくださいね~。

アマゾン闘病記カテゴリー1位!

こぼれスパークリング

関連記事

  1. ナプキンまで女神!

    今年になって、「女神のダンスを踊り、自分の中の女神性に気づく!」 とみんなで言い始めてから、共時性が…

  2. 「生徒ボランティアもイケてる」

     子供たちの遊びをヘルプしている14歳のお姉ちゃんはグリーンスクールの生徒ボランティア。金髪で超美形…

  3. 「今年の七夕は・・・」

    今年もお隣のおばあちゃんちから笹をいただき、七夕の飾り付けをしました。願い事は一人三つまで書いていい…

  4. 「香取家のお料理教室」

     無駄にプロ仕様の香取家キッチンだと思ったら、なんと大ちゃんは親戚の寿司屋に勤めたこともある結構な料…

  5. 二十八日周期・十三ヶ月

    ピラティスの酒井さん、セラピストの青野さん、チャー先生。みんなでワークシートら書き込み、お茶を飲みお…

  6. 「横森式早起き本、文庫化出来!」

    2007年に出版された『開運生活! カラダとココロの早起き術』から早五年、文庫化に当たって、書きなお…

  7. 学校の中の渓谷

    これは渓谷にかかる橋。学校の中に渓谷があるんですわ。畑もライステラスもあり、オーガニックで作った(生…

  8. 元気親子の休日

    バケーションサーファー・ウリにちょうどいいぐらいの波があるビーチでサーフィン親子。私は例年通り浅瀬で…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP