アニキの新居訪問

二十年来の兄貴分カップルが還暦を迎え、バリアフリーの新居(二階立てだけどエレベーターつき)を建設したというので、お招きいただきました!

以前アパートのあったところにアジアンリゾート風の豪邸を建て、中庭を挟んで母屋はシェアハウスにして、老後を見据えた介護要員の若いメンズを住まわせています。

こんなライフスタイルもあったんだ!!! と、ワタクシ目から鱗でした。

まぁ、財力とスペースがなければ無理な話かもしれませんが、ライフスタイルは人ぞれぞれ。幸せはオリジナリティと想像力なのですね!

それにしてもさすが、随所にセンスの良さを感じさせるお素敵な住まいでした。ワタクシ山田平安堂にて、シンプルモダーンなオードブル盆と取り箸を新居祝いに選ばせていただきました。

この日はあいにく雨で中庭でのBBQは中止。でも、新しいキッチンで腕を振るうアニキの料理も絶品でした。

なにより、メンズパーティのふりをした女子会トークが楽しかった!!!

こぼれスパークリング

沖縄に行ってきました

関連記事

  1. 「巨大オーナメントご開帳!」

    シンガポールCHANGIエアポートには、そこここに巨大なオーナメント(クリスマス飾り)が置いてあり、…

  2. こうやってみるとやはり日本人・・・

    これはお茶の先生の部屋で、座卓にて懐紙にお絵かきをしているところ。こうやって日本間に浴衣を着て座って…

  3. またオーブがいっぱい

    ロータスでベリーダンスパーティをすると、踊ってる写真にオーブがいっぱい映るのですが、ほれ、今回もこん…

  4. 「森を低い目線で見てみると・・・」

     「ほら、こうやって座ってみると、遠くまで見渡せるでしょう?」 「うわー、ほんとだぁ」 「上…

  5. 飼い猫の事故、失踪を免れるために

    今朝、うちのパンダ君がベランダから屋根に出てしまい、ぎりぎりのところで救出しました。結構高い柵を…

  6. 今年の節分

    今年の節分は、私の銀河のお誕生日と重なっていたようです(by ちゃー先生)。「理香さんは偶然の一…

  7. 「中秋の名月」

    10/3(土)は中秋の名月でしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか。我家は、この日予定されて…

  8. 「母の日ディナーは激戦区!」

    母の日ぐらい楽させてもらいましょと、みなディナーに出掛けるらしく、うち周辺の飲食店はどこも予約で満員…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP