アニキの新居訪問

二十年来の兄貴分カップルが還暦を迎え、バリアフリーの新居(二階立てだけどエレベーターつき)を建設したというので、お招きいただきました!

以前アパートのあったところにアジアンリゾート風の豪邸を建て、中庭を挟んで母屋はシェアハウスにして、老後を見据えた介護要員の若いメンズを住まわせています。

こんなライフスタイルもあったんだ!!! と、ワタクシ目から鱗でした。

まぁ、財力とスペースがなければ無理な話かもしれませんが、ライフスタイルは人ぞれぞれ。幸せはオリジナリティと想像力なのですね!

それにしてもさすが、随所にセンスの良さを感じさせるお素敵な住まいでした。ワタクシ山田平安堂にて、シンプルモダーンなオードブル盆と取り箸を新居祝いに選ばせていただきました。

この日はあいにく雨で中庭でのBBQは中止。でも、新しいキッチンで腕を振るうアニキの料理も絶品でした。

なにより、メンズパーティのふりをした女子会トークが楽しかった!!!

こぼれスパークリング

沖縄に行ってきました

関連記事

  1. 「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

     日本の作家の短編集がイタリアで出ました。その中に、十年前の短編集『EAT&LOVE』より、『飯…

  2. 「40代、大人女子のための”お年頃”読本ランチ打ち上げ♡」

    新刊 「40代、大人女子のための”お年頃”読本」打ち上げで、編集者としっぽりHikarieでランチし…

  3. 父の日はやっぱり肉、そしてケーキ

    父の日といえばやっぱり肉、というご家庭が多いのではないでしょうか。我が家では、九州阿蘇の産山村か…

  4. 「毎年、村山さんから薔薇の贈り物」

     今日、5/19は私の、四十八回目の誕生日。毎年、霧島の村山さんからフラワーバス&シャワー用盛りだく…

  5. バイロンベイのニューイヤーズイヴ

    ダディの意向で再び新年をオーストラリア・バイロンベイで迎えることになった我が家ですが、2013の…

  6. 「2012、あけましておめでとうございます❤」

    翌朝、日本から持って行った鏡餅をセットし、あけましておめでとうございます❤ プラスティックの鏡餅なん…

  7. 「雨季のプーケットは波」

    これがホテルの前のビーチ。乾季は波のない透明な海だけど、この時期はなんと、波が立っています。ダディは…

  8. ダディの肉フェスリベンジ

    駒沢公園でゴールデンウィークに行われた「肉フェス」。そのネーミング効果とテレ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP