アニキの新居訪問

二十年来の兄貴分カップルが還暦を迎え、バリアフリーの新居(二階立てだけどエレベーターつき)を建設したというので、お招きいただきました!

以前アパートのあったところにアジアンリゾート風の豪邸を建て、中庭を挟んで母屋はシェアハウスにして、老後を見据えた介護要員の若いメンズを住まわせています。

こんなライフスタイルもあったんだ!!! と、ワタクシ目から鱗でした。

まぁ、財力とスペースがなければ無理な話かもしれませんが、ライフスタイルは人ぞれぞれ。幸せはオリジナリティと想像力なのですね!

それにしてもさすが、随所にセンスの良さを感じさせるお素敵な住まいでした。ワタクシ山田平安堂にて、シンプルモダーンなオードブル盆と取り箸を新居祝いに選ばせていただきました。

この日はあいにく雨で中庭でのBBQは中止。でも、新しいキッチンで腕を振るうアニキの料理も絶品でした。

なにより、メンズパーティのふりをした女子会トークが楽しかった!!!

こぼれスパークリング

沖縄に行ってきました

関連記事

  1. 「横森式早起き本、文庫化出来!」

    2007年に出版された『開運生活! カラダとココロの早起き術』から早五年、文庫化に当たって、書きなお…

  2. 「クリスマスプレゼント」

    クリスマスプレゼントは流儀にのっとってツリーの麓に一応、置いておくんだけど、日本人だからイブのディナ…

  3. スニ遠征

    朝が来るとスニは田んぼのほうまで遠征してきました。見回り? と思いきや、田んぼの向こうにオーナー…

  4. 「塩野の干菓子」

    毎年、お正月は決まっていただく塩野の干菓子。やはり元旦に「龍」からいただきましたよ。お年賀にも持って…

  5. 「鹿児島市民ホール」

    鹿児島に日帰りで、「ベリーダンス健康法」の出稽古をして来ました! この日はあいにくの天気だったのです…

  6. 「マデリン先生からの大切なメッセージ」

     マデリン先生のサイキックフレンドが、「12/12に地球のエネルギーが変化した」と証言。それまでの一…

  7. 「チャナンを流しに川に向かう」

     作ったお供えを流しに川に向かっています。ハンパじゃない自然環境でしょう? 生徒はこの川で泳いだりも…

  8. 「若者ブティック」

     ここが私の嵌った若者ブティック。全部20ドルとか30ドル(しかもシンガポールドルなので三割安)とか…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP