「ウリちゃん世田谷に引っ越しました!」

20090404_162020ここがおうちの横の桜並木です。思えば一年前の春、この桜並木に惚れてほぼ真横に住むことを決めてしまった横森家。家作りと引越しはまぁ~、それはそれは大変だったけど(詳しくは十月発売予定「横森式シンプルシック おうち篇」で)、桜もほころび、やっと安堵の息を漏らしています。
近所には鄙びた商店街があり、渋谷生まれのウリは、パン屋さん、八百屋さん、魚屋さん、肉屋さん、電気屋さん、クリーニング屋さんと、生まれて初めての路面店お買い物体験に、日々ワクワク。スタンプも集めまくり、昨日は布団屋さんで、My first 座布団(ウリサイズ、桜柄、千円ぽっきり!)を買いました。
「一年生になったら、お金の数え方も覚えて、お使いに行けるようになる!」
と宣言するウリ、明日、一年生になりま~す。

「阿部ちゃん改造計画2009」

「ニッポンの入学式!」

関連記事

  1. ケープを羽織ると、こんな感じ。ほら、素敵でしょ~

    「ケープを羽織ると、こんな感じ。ほら、素敵でしょ~」 って、すっかりプリンセス気分のウリ・・・。…

  2. 「ドクター星野のぶっちゃけトーク」

     お医者さんによる、「賢い医者との付き合い方セミナー」。小児科医で、自身も欝や強迫神経症を経験。…

  3. 桜トンネル

    うちの脇の緑道はこの時期、桜トンネルになります。だから、住んでるだけでお花見しているようなもんなの…

  4. 「ウリちゃん、幼児科卒業!」

    YAMAHA音楽教室・渋谷で二年間、楽しく学んでとうとう幼児科を卒業! 二年間お世話になった中島ふみ…

  5. 「鬼の洗濯板で磯遊び」

    青島の手前、鬼の洗濯板と呼ばれる岩場で磯遊び。…

  6. 美味しいドイツのリースリング

    今回の旅で、「ドイツワインは甘い」という印象を覆された!これはホテルのハウスワインでドイツのリース…

  7. 「シルク・ド・ソレイユ『ZED』に行ってきました」

    ウリも冬休みに入り、夢だったシルク・ド・ソレイユに家族で行ってきました。ダディが何年も前からずーーー…

  8. わんぱくらんど

    陶夢らんどにはこんな立派なプレイグラウンドもあり、ウリとまりんちゃんは盛り上がってしまいました。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP