「ウリちゃん世田谷に引っ越しました!」

20090404_162020ここがおうちの横の桜並木です。思えば一年前の春、この桜並木に惚れてほぼ真横に住むことを決めてしまった横森家。家作りと引越しはまぁ~、それはそれは大変だったけど(詳しくは十月発売予定「横森式シンプルシック おうち篇」で)、桜もほころび、やっと安堵の息を漏らしています。
近所には鄙びた商店街があり、渋谷生まれのウリは、パン屋さん、八百屋さん、魚屋さん、肉屋さん、電気屋さん、クリーニング屋さんと、生まれて初めての路面店お買い物体験に、日々ワクワク。スタンプも集めまくり、昨日は布団屋さんで、My first 座布団(ウリサイズ、桜柄、千円ぽっきり!)を買いました。
「一年生になったら、お金の数え方も覚えて、お使いに行けるようになる!」
と宣言するウリ、明日、一年生になりま~す。

「阿部ちゃん改造計画2009」

「ニッポンの入学式!」

関連記事

  1. 「東京ミッドタウン、パークヨガに行ってきました」

     パワフル♥アキオ先生とかとちゃんに誘われて、パークヨガに行ってきました。朝九時半に六本木という…

  2. アンチエイジング・スタイル?

    インターFMで日曜の7:30pm~からやってる島田律子さんの番組にお呼ばれしてきました。テーマはアン…

  3. 女島

    ルードウィッヒ城見学のあと、女島にも寄って帰りました。ここは女性特有の病気や不妊などの悩みが解消され…

  4. 絵本の世界

    蓮の葉に朝露がたまっています。都会っ子のウリには見るもの全てが驚きで、まるで絵本の世界を歩いてい…

  5. 「ウブドゥのミッシェル宅」

    七月に引っ越したばかりの新居を訪問。ライステラスの中の真新しいゲストハウスで、長逗留する外国人ファミ…

  6. 「アマラ・サンクチュアリの孔雀」

     滞在していたホテルにも孔雀がたびたび出現。玄関先や、こちら屋根にも。優雅に歩く様子は自然の豪華さを…

  7. 「遠浅の海でいつまでも遊ぶ親子」

    雨が降ったりやんだりしてたけど、逆に曇り空のほうが日焼けの心配なく遊べて良かったかも。遠浅で水はあっ…

  8. ウド博士のオメガ・チョコレート

     私が愛用しているデトックスオイル、ウド博士の「アルティメイト・オイルブレンド」(通称ウドオイル)が…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP