「ウリちゃん世田谷に引っ越しました!」

20090404_162020ここがおうちの横の桜並木です。思えば一年前の春、この桜並木に惚れてほぼ真横に住むことを決めてしまった横森家。家作りと引越しはまぁ~、それはそれは大変だったけど(詳しくは十月発売予定「横森式シンプルシック おうち篇」で)、桜もほころび、やっと安堵の息を漏らしています。
近所には鄙びた商店街があり、渋谷生まれのウリは、パン屋さん、八百屋さん、魚屋さん、肉屋さん、電気屋さん、クリーニング屋さんと、生まれて初めての路面店お買い物体験に、日々ワクワク。スタンプも集めまくり、昨日は布団屋さんで、My first 座布団(ウリサイズ、桜柄、千円ぽっきり!)を買いました。
「一年生になったら、お金の数え方も覚えて、お使いに行けるようになる!」
と宣言するウリ、明日、一年生になりま~す。

「阿部ちゃん改造計画2009」

「ニッポンの入学式!」

関連記事

  1. サイパン

    しかしこれが、カーチャンが夢にまで見たホワイトサンドの波のないビーチよ!夫と結婚して以来、荒波の…

  2. 「ラホヤCOVEのペリカン」

    霧の中を歩いてゆくと、崖の上にはペリカンの大群が。まぁ海鳥なんだけど、カモメと同じぐらいかそれより多…

  3. 「Taronga Zoo」

    ここTaronga Zooは、シドニーハーバーを見渡せる山の上にあって、森の中に動物たちが点在してい…

  4. イースターエッグ

    幼稚園のイースターパレードは雨で中止だった(あんなに一生懸命お歌の練習したのに・・・)。でも、学校内…

  5. 桜トンネル

    うちの脇の緑道はこの時期、桜トンネルになります。だから、住んでるだけでお花見しているようなもんなの…

  6. 「もっちゃん49thハッピーバースデー❤」

    毎年恒例、近所の公園でピクニックバースデーを自ら主宰するもっちゃん。長年の友達から同じマンションの住…

  7. クラシックな作り

    ここが海君ち。クラシックな作りで超かっこいいの♥…

  8. 今月の御言葉 April

    今月も九州・霧島より、美しいお花とともにお届けする村山祥子さんのメッセージ。「いま、地球の裏側まで…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP