「ウリちゃん世田谷に引っ越しました!」

20090404_162020ここがおうちの横の桜並木です。思えば一年前の春、この桜並木に惚れてほぼ真横に住むことを決めてしまった横森家。家作りと引越しはまぁ~、それはそれは大変だったけど(詳しくは十月発売予定「横森式シンプルシック おうち篇」で)、桜もほころび、やっと安堵の息を漏らしています。
近所には鄙びた商店街があり、渋谷生まれのウリは、パン屋さん、八百屋さん、魚屋さん、肉屋さん、電気屋さん、クリーニング屋さんと、生まれて初めての路面店お買い物体験に、日々ワクワク。スタンプも集めまくり、昨日は布団屋さんで、My first 座布団(ウリサイズ、桜柄、千円ぽっきり!)を買いました。
「一年生になったら、お金の数え方も覚えて、お使いに行けるようになる!」
と宣言するウリ、明日、一年生になりま~す。

「阿部ちゃん改造計画2009」

「ニッポンの入学式!」

関連記事

  1. ウリ、川に飛び込む

    バイロンから車で二十分ぐらい行ったBrunswickという町では河口でみなさん泳いでいて、橋から…

  2. 母の日プレゼント

    5.11朝、母の日のパンケーキを焼くためウリは朝五時半に起きました。「明日はなんにもやんなく…

  3. 「クリスタルキャッスル」

    バイロンベイは七十年代に都会のインテリヒッピーたちが大学をドロップアウトして移り住んだエリアなので、…

  4. 蛇が出た!

    ヨガ中なんと蛇が出た! 先生の後ろの庭ににょろにょろっとな。先生は怖がってすぐスタッフを呼びに行った…

  5. 高級エコリゾート!?

    とにかく広大な敷地の中に、全て竹と草で作られたエスニックながらデザインがモダンな施設が点在していて、…

  6. 夏にやり残したこと

    九月に入り、まだ暑いとはいっても、朝晩だいぶ涼しくなりましたね。こうなると、夏はもうすぐ終わり。…

  7. うりちゃん大人ベッドをゲット

    四年生になったので、「一人で寝てくれよ~」という願いを込めて、大人ベッドを買ってあげました。三歳のと…

  8. 「海に面した大人のプール」

    奥の流れる子供プールは水をあたたかくしてあったけど、こちらは冷たくて最初は泳げませんでした。が、後半…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP