「うりちゃんピアノ発表会」

去年十月から、転校&電車通学のため、幼い頃より慣れ親しんだヤマハ音楽教室と別れを告げ、近所のピアノ教室に入ったうりちゃん。過去五年間エレクトーンだったのでバイエルをイチからやり直しているところですが、さっそく発表会がありました。うーん、私が小さい頃と変わらぬクラシックな発表会で、日本の伝統を感じたわ・・・。ヤマハはチビに絶対音感を育て、楽譜は読めなくても何でも聞けばすごい複雑な曲でも弾けて、毎年大人数で変装して壮大な映画音楽やアニメのテーマソングなど操る発表会だったので、この慣れない厳粛な雰囲気にウリ超緊張~。でもま、父親としては娘がクラシックピアノ弾いて、可愛いおドレスなんか着てると嬉しいわけよ。男のロマンっつーの? ダディは上機嫌でした。

「横森式早起き本、文庫化出来!」

ピアノ発表会2012

関連記事

  1. 「マナちゃんの2Wayマッサージ」

     最終日、マナちゃんの指導のもと、2Wayマッサージをしました。気持ち良かったぁ。…

  2. 「古巣ロータスで施術の準備をするあきこさん❤」

    ここのところ集中的にポラリティの出前を受けている私。5エレメントをシリーズでやってもらっているのです…

  3. 「やっぱりお正月はお餅♥」

    日本からお餅、ダシ、素麺を持参、グレゴリー&Hanae宅でいただきました。お餅好きのウリはグ…

  4. 「49th Birthday@China Shadow」

    四十九回目のバースデーを、ストリングスホテル東京の「チャイナシャドー」でお祝いしました。村山さんがた…

  5. 「夜まで遊ぶシャンティとウリ」

     プールと海で半日遊び、ビーチカフェでディナーのあとまた海へ。海もライティングされてるから夜まで遊べ…

  6. 50歳からの自分メンテナンス術、増刷でき!

    ご購入下さった皆様のおかけで、三刷りかかりました!写真は我が家に三重から送られてきたジャガイモの…

  7. 「音楽教室の発表会に向かうウリ」

     幼児科から通って三年目の発表会。「フレールジャック」をアンサンブルで弾くため代官山「ロライマ」…

  8. 「心を開くポップアップカード作り」

     酒井さんとカズちゃんが到着して、午後はポップアップカード作り。お二人は去年のクリスマスにご結婚…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP