「うりちゃんピアノ発表会」

去年十月から、転校&電車通学のため、幼い頃より慣れ親しんだヤマハ音楽教室と別れを告げ、近所のピアノ教室に入ったうりちゃん。過去五年間エレクトーンだったのでバイエルをイチからやり直しているところですが、さっそく発表会がありました。うーん、私が小さい頃と変わらぬクラシックな発表会で、日本の伝統を感じたわ・・・。ヤマハはチビに絶対音感を育て、楽譜は読めなくても何でも聞けばすごい複雑な曲でも弾けて、毎年大人数で変装して壮大な映画音楽やアニメのテーマソングなど操る発表会だったので、この慣れない厳粛な雰囲気にウリ超緊張~。でもま、父親としては娘がクラシックピアノ弾いて、可愛いおドレスなんか着てると嬉しいわけよ。男のロマンっつーの? ダディは上機嫌でした。

「横森式早起き本、文庫化出来!」

ピアノ発表会2012

関連記事

  1. 「恐竜にも乗りましたよ、ええ」

     ふだん母親らしいことがあまりしてあげられないので(笑)、バケーションのときぐらい一緒にライドも乗り…

  2. 「長野観光~」

    むじなさんを撫で撫でするウリ。これって、せんと君と同じ作家さんの作品では?&…

  3. 「参加者全員で記念撮影」

     講師半分、参加者半分というこぢんまりしたリトリートでしたが、それだけにリトリートとしてはばっち…

  4. 「ジャンジャンの新居訪問」

     おなかん中にいる頃からの幼馴染、ジャンジャン(フランス人とのハーフ)が池袋の近くに引っ越したので、…

  5. 「Taronga Zoo」

    ここTaronga Zooは、シドニーハーバーを見渡せる山の上にあって、森の中に動物たちが点在してい…

  6. 「オペラハウス」

    橋の上から見たシドニーのシンボル、オペラハウス。これで映画「ニモ」を思い出すのはやはり子供!近くに行…

  7. 鳥のショー

    鳥と人間たち、ほかの動物との歴史も語られ、最後は鼠まで登場して(偶然じゃないのよ~)、感動のラストを…

  8. 「ぼぎちんアラビア語版、見本、届きました」

    ひえ~、全く読めないけど、なんだか立派な装丁だわ❤ しおりの紐がついてない代わりに、オリジナルのブッ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP