「うりちゃんピアノ発表会」

去年十月から、転校&電車通学のため、幼い頃より慣れ親しんだヤマハ音楽教室と別れを告げ、近所のピアノ教室に入ったうりちゃん。過去五年間エレクトーンだったのでバイエルをイチからやり直しているところですが、さっそく発表会がありました。うーん、私が小さい頃と変わらぬクラシックな発表会で、日本の伝統を感じたわ・・・。ヤマハはチビに絶対音感を育て、楽譜は読めなくても何でも聞けばすごい複雑な曲でも弾けて、毎年大人数で変装して壮大な映画音楽やアニメのテーマソングなど操る発表会だったので、この慣れない厳粛な雰囲気にウリ超緊張~。でもま、父親としては娘がクラシックピアノ弾いて、可愛いおドレスなんか着てると嬉しいわけよ。男のロマンっつーの? ダディは上機嫌でした。

「横森式早起き本、文庫化出来!」

ピアノ発表会2012

関連記事

  1. 「巨大オーナメントご開帳!」

    シンガポールCHANGIエアポートには、そこここに巨大なオーナメント(クリスマス飾り)が置いてあり、…

  2. 春休み

    春休み。久しぶりに静岡に行くよ!従姉妹に会えるのが楽しみで、自分で持ち物を準備したウリ。でも、バッ…

  3. アマゾン闘病記カテゴリー1位!

    去年三回入院した婦人病の体験ルポが、発売当初アマゾンの「闘病記」ランキングで一位になりました!発…

  4. 父の日ディナーはハワイで♡

    今年の父の日ディナーは、ちょっと早くハワイでMICHEL'Sに。 ここは二十数年前、ダディと初めて…

  5. 「今年の友チョコ」

    私の友チョコはこれ! モロゾフのフォアダムール。ウサギ型の箱が超かわいい❤ これはデザイン勝ちだね!…

  6. 「今月の仕送りと新刊」

    毎月、月始めにシークレットロータスより義援金を送っています。今月は、本物のアフリカ女性が渋谷駅前でソ…

  7. 「ウリちゃん八歳になりました」

     『おしゃれマタニティ』の読者の方々、子育て真っ最中または御懐妊中&シュミレーション中のみなさま、ウ…

  8. 「隣の雑居ビルに朝ラーを食べに行くダディ」

     朝からがっつり食べるのがシンガポーリアン。しかも家では作らないので、出勤前に朝定を食べるため、雑居…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP