「うりちゃんピアノ発表会」

去年十月から、転校&電車通学のため、幼い頃より慣れ親しんだヤマハ音楽教室と別れを告げ、近所のピアノ教室に入ったうりちゃん。過去五年間エレクトーンだったのでバイエルをイチからやり直しているところですが、さっそく発表会がありました。うーん、私が小さい頃と変わらぬクラシックな発表会で、日本の伝統を感じたわ・・・。ヤマハはチビに絶対音感を育て、楽譜は読めなくても何でも聞けばすごい複雑な曲でも弾けて、毎年大人数で変装して壮大な映画音楽やアニメのテーマソングなど操る発表会だったので、この慣れない厳粛な雰囲気にウリ超緊張~。でもま、父親としては娘がクラシックピアノ弾いて、可愛いおドレスなんか着てると嬉しいわけよ。男のロマンっつーの? ダディは上機嫌でした。

「横森式早起き本、文庫化出来!」

ピアノ発表会2012

関連記事

  1. ミルクちゃんが来ました♡

    ロータス七周年記念パーティの翌朝、若干二日酔いで群馬までパンダの嫁さんを迎えに行ってきました。生…

  2. 「横森式早起き本、文庫化出来!」

    2007年に出版された『開運生活! カラダとココロの早起き術』から早五年、文庫化に当たって、書きなお…

  3. 超エコ

    お道具箱も全て竹でできてるの。「うっそ~、超エコじゃん」とため息もののウリとピクルス。…

  4. 梅酒のソーダ割り

    乾杯は梅酒のソーダ割り。器も素敵だけど氷もまんまる。…

  5. 「ジェ、ジェシーって・・・」

    ミッシェルがお友達のジェシー(台湾人)を連れてきて、みんなでレギャンビーチをお散歩。第一印象「夜のオ…

  6. 「崖っぷちの父娘」

    ビーチからテクテク歩いて行くと、小高い丘があり、朝日が拝めました。崖っぷちに佇むダディとウリ。今、膝…

  7. 「長野観光~」

    今回は紅葉でした。五月に初めて長野市を訪れたときは春・・・春夏秋そして冬一歩手前まで体感させていただ…

  8. 「夕景の観覧車」

    もうすぐ九時、という頃にやっと暮れてきたシドニー。これから観覧車に乗ります。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP