「うりちゃんピアノ発表会」

去年十月から、転校&電車通学のため、幼い頃より慣れ親しんだヤマハ音楽教室と別れを告げ、近所のピアノ教室に入ったうりちゃん。過去五年間エレクトーンだったのでバイエルをイチからやり直しているところですが、さっそく発表会がありました。うーん、私が小さい頃と変わらぬクラシックな発表会で、日本の伝統を感じたわ・・・。ヤマハはチビに絶対音感を育て、楽譜は読めなくても何でも聞けばすごい複雑な曲でも弾けて、毎年大人数で変装して壮大な映画音楽やアニメのテーマソングなど操る発表会だったので、この慣れない厳粛な雰囲気にウリ超緊張~。でもま、父親としては娘がクラシックピアノ弾いて、可愛いおドレスなんか着てると嬉しいわけよ。男のロマンっつーの? ダディは上機嫌でした。

「横森式早起き本、文庫化出来!」

ピアノ発表会2012

関連記事

  1. 「若者ブティック」

     ここが私の嵌った若者ブティック。全部20ドルとか30ドル(しかもシンガポールドルなので三割安)とか…

  2. 下諏訪の朝観光

    下諏訪のお土産は、若女将一押し「新鶴本店」の塩羊羹。茅野の寒天を使い炭火で練り上げる昔ながらの製…

  3. カフェテリア

    ここがカフェテリアで、サトウキビとかココナッツジュースなどの自然派スナックが売られています。…

  4. 「Rock Oyster」

    オーストラリアのこの時期の名物といえばロックオイスターなんだけど、フィッシュマーケットに行けばほれ、…

  5. ホワイトデーに届きました!

    今日はホワイトデー。忙しい夫の代りに、バレンタインデー”うちの僕ちゃん”にチョコレートをくれたみなさ…

  6. 「オペラハウス」

    橋の上から見たシドニーのシンボル、オペラハウス。これで映画「ニモ」を思い出すのはやはり子供!近くに行…

  7. 「サルスのクリスマスカード」

    去年の夏訪問したドイツのオーガニック薬品メーカー、サルス社から今年もクリスマスカードが届きました。社…

  8. ブラウシュティーブル

    テーゲルンゼー湖畔にある伝統的なビアホールにやってきました。隣は教会のおっきなビアホール(団体…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP