「ネパールの国民食ダルパート」

ネパール料理 ロータスの近くに「ネパリコ」というネパール料理屋さんができて、そこのランチにはネパールの国民食ダルパートがあります。ダルは豆のスープ、パートはごはんという意味で、日本でいうと味噌汁とごはん。

 おかずとしてカレーが二種類、トマトソース、お好みでホットチリを自分でダルと混ぜて、頂きます。ダルはお代わり自由。チャイがついて980円というお値段も素敵で、器とプレゼンテーションがまた本場っぽく、お店の雰囲気も良く、ヨガの後なんかに最適❤

 ベジとノンベジがあるんだけど、私はノンベジ、チキンカレー付きをいただきました。

「ダルのおかわりを何度もいただく」

「MASA’S KITCHEN47❤ストーリィ」

関連記事

  1. 「MASA’S KITCHEN47❤ストーリィ」

     食いしん坊のダディが、自由ヶ丘のショウロンポウ屋にぶらっと立ち寄った際、「文淋」にいた同郷のスタッ…

  2. Cosmic calender 十三の月の暦 を学ぶ会

    ピラティスの酒井さんに誘われて、マヤの十三の月の暦ナビゲイター・桜井茶亜さんをお招きして、ワークショ…

  3. アー階のアミューズメントパーク

    ウリが「渋谷のアー階のアミューズメントパークに行きたい」というので、「アー階ってなんじゃ?」と思って…

  4. わんぱくらんど

    陶夢らんどにはこんな立派なプレイグラウンドもあり、ウリとまりんちゃんは盛り上がってしまいました。…

  5. 「シドニーの流行の発信地?」

    と言われるパディントンエリア。ハイスクールの敷地内でマーケットやってたんだけど、そーとも思えなかった…

  6. 「毎年、村山さんから薔薇の贈り物」

     今日、5/19は私の、四十八回目の誕生日。毎年、霧島の村山さんからフラワーバス&シャワー用盛りだく…

  7. 京都で舞子・芸子コスプレ

    大阪講演のあと、京都に泊まりました。宇里を同行して母子で舞子・芸子に変身するツアーを企てたのです。…

  8. 「オペラハウス」

    シドニーハーバーをぐるりと回ってオペラハウス見学。ウリちゃん、引率のメイヤー先生と記念撮影。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP