「ネパールの国民食ダルパート」

ネパール料理 ロータスの近くに「ネパリコ」というネパール料理屋さんができて、そこのランチにはネパールの国民食ダルパートがあります。ダルは豆のスープ、パートはごはんという意味で、日本でいうと味噌汁とごはん。

 おかずとしてカレーが二種類、トマトソース、お好みでホットチリを自分でダルと混ぜて、頂きます。ダルはお代わり自由。チャイがついて980円というお値段も素敵で、器とプレゼンテーションがまた本場っぽく、お店の雰囲気も良く、ヨガの後なんかに最適❤

 ベジとノンベジがあるんだけど、私はノンベジ、チキンカレー付きをいただきました。

「ダルのおかわりを何度もいただく」

「MASA’S KITCHEN47❤ストーリィ」

関連記事

  1. イトコのお兄ちゃん

    イケメンのお兄ちゃんと(なんとイトコは二卵性双生児)。…

  2. 「あべちゃん改造計画!! 秋のご報告」

    2009年四月より行なっているロータス「あべちゃん改造計画!!」、11/29現在、なんとあれからわず…

  3. 「観覧車の上から見たハーバーブリッジとルナパーク入り口」

    夜になり、ライトがついてくるとますます遊園地はファンタジックな装いを見せてくれます。しかもルナパーク…

  4. 「みんなで種の皮を剥く」

     ローストしたあと、みんなで皮を剥くんだけど、これがえらい手間だったらしい。なるほど手作りオーガニッ…

  5. 「お月見 2012」

    中秋の名月はあいにく台風でしたね。我が家では、ウリがどうしても何か丸っこいものを十五個積み上げたいと…

  6. バリはやっぱり良かった

    ヨガが終わってから夕方までプールで遊んで、チャングーのビーチにお散歩に行きました。菜穂ちゃんとす…

  7. 「Uriの夏休み旅行記」

     バリに行ってきました。今回はダディの意向でヌサドゥアのビーチフロント、楽しいプールがある巨大ホ…

  8. 「トラとウリは潮干狩り」

    のりちゃんの愛息・トラとウリは、ビーチにプールを作ってもらって遊んでいました。どんどん掘って行くと、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP