「ネパールの国民食ダルパート」

ネパール料理 ロータスの近くに「ネパリコ」というネパール料理屋さんができて、そこのランチにはネパールの国民食ダルパートがあります。ダルは豆のスープ、パートはごはんという意味で、日本でいうと味噌汁とごはん。

 おかずとしてカレーが二種類、トマトソース、お好みでホットチリを自分でダルと混ぜて、頂きます。ダルはお代わり自由。チャイがついて980円というお値段も素敵で、器とプレゼンテーションがまた本場っぽく、お店の雰囲気も良く、ヨガの後なんかに最適❤

 ベジとノンベジがあるんだけど、私はノンベジ、チキンカレー付きをいただきました。

「ダルのおかわりを何度もいただく」

「MASA’S KITCHEN47❤ストーリィ」

関連記事

  1. サイパン

    今回ウリは私のデジカメでコテージ庭の花々や草木を撮影。…

  2. 誕生日も、ダディの肉フェスリベンジ!

    肉フェスの雪辱戦がまだ続いていて、私の誕生日もアメリカンプライムリブとなりました。恵比寿ガー…

  3. 「やってきましたユニバーサルスタジオ」

     セントーサにはユニバーサルスタジオがあり、行かないわけには行かなくなってとうとう・・・。私、この手…

  4. 「砂絵」

     今はメリアバリという名前になっているこのホテル。ビーチからプールに向かう道に毎日「よい○曜日を!」…

  5. 沖縄工芸体験

    雨が降っていたので、ホテルのクラフトコーナーでウリは紅型染め、私は琉球ガラスに挑戦しました。グラ…

  6. 「Waka di Ume(ワカ・デ・ウマ)」

    去年「ヨガ・ジャーナル」の取材でバリのヨガリトリートを超気に入ってしまい、家族旅行と言っても四泊と…

  7. 「さ、飽きたから大きいプール行くぞっ」

    と、リーダーシップを取るダディ。一週間、朝から晩まで水につかってる親子でした。…

  8. 新刊でました!

    新刊でました!「50歳からの自分メンテナンス術」(大和書房)。常々、「私…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP