「MASA’S KITCHEN47❤ストーリィ」

ブンリンの 食いしん坊のダディが、自由ヶ丘のショウロンポウ屋にぶらっと立ち寄った際、「文淋」にいた同郷のスタッフとばったり再会。「文淋」がクローズしちゃった話を聞き、さらに、以前「文淋」のシェフだったマサさんが「MASA’S KITCHEN47」というお店を恵比寿でやってて、彼もそこで働いていると聞き、早速行ってきました。

 写真は前菜。よだれ鳥、ホワイトアスパラガスのお豆腐、ホタルイカの紹興酒漬けエンダイブサラダ、それと冷製ナス。このあとふわふわ卵のスープ、手羽先のクリスピー揚げ、庄内で採れた山菜の和え物、ナスの山椒揚げ、牛肉と花にら炒め、エビのお焦げトマト風味、デザート三種盛り合わせ❤

 いや~、ひっさびさに美味しい中華料理をいただきました。マサさん流石っ。47はシナって意味らしいけど、競馬? でもお店はお洒落で、なんかディンデリ風。ランチもやってるってーから、今度行ってみよーっと。

 

 ❤「文淋」は私の「お洒落マタニティ」にも出て来る、我が家のお気に入り中華料理店でした❤

「ネパールの国民食ダルパート」

Secret Lotus June 2011

関連記事

  1. 「母の日2013」

    今年の母の日はちょっと進化しました。なななんと、ダディとウリがディナーを作ってくれたんです!数日…

  2. 「Catch of the day」

    今朝、近海で採れたお魚がぎょーさん。みなきらきら輝いていました。…

  3. 「いろんなものを使って自然の音を出す」

     残り四日間は、ガムラン奏者・櫻田素子先生の音楽ワークショップ。いろんなものを使って風や海の音、虫や…

  4. 「調圧ルーム二時間で夜十時までOK!!」

     いつもは夕方にはへろへろになって九時には寝ている私ですが、調圧ルームに二時間入ったあとは、来たとき…

  5. 「tim! のバッグ・イン・バッグ」

     ベトナムのお洒落ブティックtim! のバッグ・イン・バッグ。このように、エコバッグやヨガバッグにく…

  6. ダディの肉フェスリベンジ

    駒沢公園でゴールデンウィークに行われた「肉フェス」。そのネーミング効果とテレ…

  7. 「クリスマスプレゼント」

    クリスマスプレゼントは流儀にのっとってツリーの麓に一応、置いておくんだけど、日本人だからイブのディナ…

  8. ヘルシーでおいし~

    ほんとに、目でも舌でも季節を感じ、旬の美味しさ満喫のお店でした。銀ぶらの際にはぜひ。ヘルシーでおいし…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP