「MASA’S KITCHEN47❤ストーリィ」

ブンリンの 食いしん坊のダディが、自由ヶ丘のショウロンポウ屋にぶらっと立ち寄った際、「文淋」にいた同郷のスタッフとばったり再会。「文淋」がクローズしちゃった話を聞き、さらに、以前「文淋」のシェフだったマサさんが「MASA’S KITCHEN47」というお店を恵比寿でやってて、彼もそこで働いていると聞き、早速行ってきました。

 写真は前菜。よだれ鳥、ホワイトアスパラガスのお豆腐、ホタルイカの紹興酒漬けエンダイブサラダ、それと冷製ナス。このあとふわふわ卵のスープ、手羽先のクリスピー揚げ、庄内で採れた山菜の和え物、ナスの山椒揚げ、牛肉と花にら炒め、エビのお焦げトマト風味、デザート三種盛り合わせ❤

 いや~、ひっさびさに美味しい中華料理をいただきました。マサさん流石っ。47はシナって意味らしいけど、競馬? でもお店はお洒落で、なんかディンデリ風。ランチもやってるってーから、今度行ってみよーっと。

 

 ❤「文淋」は私の「お洒落マタニティ」にも出て来る、我が家のお気に入り中華料理店でした❤

「ネパールの国民食ダルパート」

Secret Lotus June 2011

関連記事

  1. バレンタインデーからお雛様へ

    バレンタインデーが終わり、夫がお雛様を出しました。やはり、バレンタインデーも節句のひとつだったんです…

  2. ポルトガルカフェのバースデーケーキ

    代官山のヒルサイドパントリーウェスト裏にあるナゾのポルトガルカフェ。なぜナゾかというと、ずーっとお店…

  3. バリ島の導師・カデ先生

    うひゃ~ん、うれぴー! バリ島の導師・カデ先生に一年ぶりの再会! 去年、「アナハタ」のやはり渓谷…

  4. 「ウリちゃん退院おめでとう♥」

     ウリちゃん実は、終業式の日から入院していました。はー、四泊五日。付き添いも大変だったぜよ。石灰化上…

  5. 「Rock oyster」

    大人はやはり、この時期旬のロックオイスターと白ワイン。今回の旅は、ディセッショニスタHanaeの提案…

  6. ジャック・オー・ランタンのお歌を歌う

    そんで、この格好で舞踏会に行くわけではなく、お遊戯をするんだから幼稚園児だ! ま~、可愛かったけどね…

  7. 春休み

    春休み。久しぶりに静岡に行くよ!従姉妹に会えるのが楽しみで、自分で持ち物を準備したウリ。でも、バッ…

  8. カデ・スアンバラ先生!

    この人が、「ハッピー・ヨガ」を提唱するバリ人ヨガティーチャー、カデ・イアンバラ氏。僧侶の家系に生まれ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP