「MASA’S KITCHEN47❤ストーリィ」

ブンリンの 食いしん坊のダディが、自由ヶ丘のショウロンポウ屋にぶらっと立ち寄った際、「文淋」にいた同郷のスタッフとばったり再会。「文淋」がクローズしちゃった話を聞き、さらに、以前「文淋」のシェフだったマサさんが「MASA’S KITCHEN47」というお店を恵比寿でやってて、彼もそこで働いていると聞き、早速行ってきました。

 写真は前菜。よだれ鳥、ホワイトアスパラガスのお豆腐、ホタルイカの紹興酒漬けエンダイブサラダ、それと冷製ナス。このあとふわふわ卵のスープ、手羽先のクリスピー揚げ、庄内で採れた山菜の和え物、ナスの山椒揚げ、牛肉と花にら炒め、エビのお焦げトマト風味、デザート三種盛り合わせ❤

 いや~、ひっさびさに美味しい中華料理をいただきました。マサさん流石っ。47はシナって意味らしいけど、競馬? でもお店はお洒落で、なんかディンデリ風。ランチもやってるってーから、今度行ってみよーっと。

 

 ❤「文淋」は私の「お洒落マタニティ」にも出て来る、我が家のお気に入り中華料理店でした❤

「ネパールの国民食ダルパート」

Secret Lotus June 2011

関連記事

  1. 「アークお泊り」

    GW後半は、学校のお友達が遊びに来ました。一学年下ながら、電車通学で仲良くなったらしく、毎日オニのよ…

  2. 築地の野菜卸

    目にも鮮やかな野菜料理の数々が繰り広げられるわけですが、ほんとに野菜ひとつひとつがしっかりした味で、…

  3. 「もっちゃんのバースデーケーキを買う」

     ウリはお洒落してすっかりアリスな気分。若い子はいいよね~、何着ても似合うから~。…

  4. 子供銀行で口座を作る

    キッザニアには"キッゾ"というお金があり、稼いだら「三井住友銀行」で口座を作り、入金。キャッシュカー…

  5. 「ウリの手作りチョコ」

    プレ・バレンタインデーの合コンに寄れず、私はウリちゃんの手作りチョコのヘルプをしました。かねてから楽…

  6. 「ウリちゃん退院おめでとう♥」

     ウリちゃん実は、終業式の日から入院していました。はー、四泊五日。付き添いも大変だったぜよ。石灰化上…

  7. 「tim! のバッグ・イン・バッグ」

     ベトナムのお洒落ブティックtim! のバッグ・イン・バッグ。このように、エコバッグやヨガバッグにく…

  8. 「もっちゃん46のバースデー」

    私の親友、もっちゃんは毎年、自分で料理してみんなに振舞うバースデーピクニックをしてるんだけど、今年は…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP