「カボチャのバッグにはお菓子がどっちゃり」

ハロウィーン 02カボチャのバッグには父兄が仕込んだお菓子が既にどっちゃり入っているのに、そのうえこの日の夕方、地元のハロウィーンパレードにも出かけ、またしこたまお菓子をもらってきました! 夜まで遊べるし、お菓子の嵐・・・子供にとっては夢のような二日間だったでありましょうぞ。ま、私も娘のいぬ間に、友人(編集者二名)とゆっくり飲ませていただきましたけどね。「猫のひたいほどの家」の打ち上げだったんだけど、久しぶりに日本酒、結構飲んじゃった~。美味しい塩辛とかお漬物でちびちび・・・深沢不動の「田」はお寺の境内にある和食屋さんで、ハロウィーンにはぴったりのロケーションだったわ。

「ハロウィーン2009」

「カボチャのバッグにはお菓子がどっちゃり」

関連記事

  1. 自由ケ丘の喫茶店(集)は超70年代調。サイフォンコーヒー、油絵、行き届いたお掃除とサービスとヨーロ…

  2. 「ヤシの木の木陰で放課後」

    チョコレートデザートを食べ終わり、芝生の校庭で遊ぶ子供たち。グリーンキャンプは一日ごとのデイキャンプ…

  3. 小麦&卵白抜き生活悲喜こもごも

    小麦原料のスナックは食べられないので、おつまみはインドの豆のせんべいパパドです。これなかなか売っ…

  4. 「砂絵」

     今はメリアバリという名前になっているこのホテル。ビーチからプールに向かう道に毎日「よい○曜日を!」…

  5. 「うりちゃんピアノ発表会」

    去年十月から、転校&電車通学のため、幼い頃より慣れ親しんだヤマハ音楽教室と別れを告げ、近所のピアノ…

  6. 「チョコレートデザート完成!」

     バナナの葉でできた器にアイスクリームとバナナを乗せ、できたてチョコレートソートをかけていただきます…

  7. 「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

    行ってきました。初めての長野新幹線で長野まで! 会場は「日和カフェ」という本屋さんがやっているお洒落…

  8. 「ここは、アラブ?」

     今回は一致団結家族旅行だったのでヨガ修業が許されなかったのですが、一回だけヨガジャーナルの連載取材…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP