「ガンダーリ先生特別講座」

超簡単な「手当て」で心(脳)と体をつなぐ『和みのヨーガ』に感銘を受けたものの、こんなに早くロータスに来ていただけるなんてカンドーです♡ 当日は十人もの参加者に恵まれ、先生のとこからインストラクターさん二名の参加もあり、大入り満員!
「和」 になってまずは目から鱗のお話とセルフマッサージです。「気づき」さえすれば、そしてそこを優しく撫で撫でトントンしてあげれば、すでにそのコリ=滞りは 治っているようなもの。頑張らなくていい、気づきさえすればいい、触れるだけでいい、というポイントが、な、なんとも夢のようではないですか!

 

 

こ れは、立って胸を開いてみているところ。ふだん、前傾姿勢で生活しているので、胸が閉じ、頭の位置が前になっているので、胸を開き頭を中心に乗せ、歩いて みると、「あら、私って女優みたいって、思いませんか?」。始終茶目っけたっぷりのガンダーリ先生の語りは面白く、会場には笑いがたえませんでした。声も 可愛らしいので、講座自体が「日本むかしばなし」のようで、ほっこり温泉気分♡

 

 

最 後は全員で記念撮影! ペアワーク(2wayマッサージ)のときの写真はありません。なぜなら、誰も撮影できないぐらいほっこりしていたからなのです。この忙しい年末にほっこり できる貴重な時間を、撮影なんかで無駄にしたくない! なのに半眠状態中ダディから電話かかってきた! きーっ!
数人の参加者からは、怒涛のイビキが聞こえていたことからも、このワークの効果が絶大であることを思い知らされました。ワタクシ横森も、二回目なのでさらに効果のパワーを感じ、左半身にビリビリ「気」が流れるのを感知。夜は九時間もぐっすり眠ってしまったのでした。

♡ちなみに、年齢不詳でかわゆいガンダーリ先生のお年は、なんと56歳! 2012クリスマスイブに、十三歳年下の彼と御結婚なさるそうです! Wow! おめでとうございまーす♡

 

「ガンダーリ先生特別講座」

「2012ロータス♡クリスマスパーティ」

関連記事

  1. 「新刊が夕刊フジで紹介されました」

    新刊『もしかして、更年期!?』が2/24日の夕刊フジで紹介されました。アラフォーの方々には、「ち…

  2. 「母の日2013」

    今年の母の日はちょっと進化しました。なななんと、ダディとウリがディナーを作ってくれたんです!数日…

  3. ジャック・オー・ランタンのお歌を歌う

    そんで、この格好で舞踏会に行くわけではなく、お遊戯をするんだから幼稚園児だ! ま~、可愛かったけどね…

  4. ellyseidlのチョコレート

    ミュンヘンにて、わずか五分の間に飛び込んで買ったellyseidlのチョコレート。Reformhau…

  5. 「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリス…

    12月も半ばになるとさすがにサンディエゴも朝晩は肌寒くなり始めました。寒いと言っても東京の冬と比べた…

  6. 「ランチはオーガニックビュッフェ」

     ランチは玄米ごはんとカレー、野菜料理、チキンなどのオーガニックビュッフェ。バナナの皮でできた器でい…

  7. 「ライトキャッチャー」

     シンガポール在住の読者、鈴木由美子さんが、里帰りついでにロータスにお寄りになり、ライトキャッチ…

  8. 「Waka di Ume(ワカ・デ・ウマ)」

    去年「ヨガ・ジャーナル」の取材でバリのヨガリトリートを超気に入ってしまい、家族旅行と言っても四泊と…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP