「オーチャードロードどおっちゃんと・・・」

 講演が終わりホテルに戻ると、滞在していたオーチャードロードはちらちらとクリスマスデコレーションがきれい・・・。まー、日本でいったら銀座通りみたいなところですかねー。徒歩数分でデパートやショッピングモールに行けるという、お買いもの好きのウリとダディにはたまらないところでした。私は今回滞在が長いので、キッチンとランドリーのついたアパートメントホテルにして、毎日洗濯と朝ごはんは作ってたよ。主婦の鏡だねー! ダディだけ軽い朝ごはんでは足りず、隣のビルにある朝ごはん処で朝ラーメン食べてた。ローカル値段で一食百円ぐらいよ。でもちゃんと中国人のおばさんが作ってて美味しいの。ただし、中国語しか通じない・・・。

オーチャードロード

「長~いエスカレーター」

「シティだけどジャングル」

関連記事

  1. 「ロータスチロル❤」

     実はウリちゃんチロル、ロータスのデザイナー鈴木ゆみこさんの発案です。ゆみこさんは一緒にロータスチロ…

  2. 「我が家のクリスマスイブ」

    毎年決まってこのメンバー。ウリがだんだん生意気な口をきくようになっているのと、ゲームを欲しがるのがち…

  3. 「インドの神様相関図」

     インドの神様カードをロータスに置きました。期間限定でホワイトボードに三大神とガーネーシャまでの…

  4. 「久々のあきこポラ」

    カムバック・サーモン! 昨日、久々にあきこさんがロータスに来て、ポラリティを施してくれました。震災前…

  5. 沖縄ローカル

    地元のお姉さんオススメ、名護市内の「宮里そば」に行ってきました。今まで食べたどのソーキソバよりさ…

  6. ウェブマガジン「DRESS」に『人生を踊るように生きていこう』を…

    ウェブマガジン「DRESS」に、『人生を踊るように生きていこう』を紹介していただきました!h…

  7. なんとハヤシライスの産みの親が・・・

    これは丸善さんのお土産なんですが、ちょっとびっくりしたので、紹介しますね。これって、辞書じゃないん…

  8. 「これがお馴染のマーライオン」

     船から見たマーライオン。シンガポール観光のお土産といえば必ずついてるアレですが、富と繁栄のシンボル…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP