「オーチャードロードどおっちゃんと・・・」

 講演が終わりホテルに戻ると、滞在していたオーチャードロードはちらちらとクリスマスデコレーションがきれい・・・。まー、日本でいったら銀座通りみたいなところですかねー。徒歩数分でデパートやショッピングモールに行けるという、お買いもの好きのウリとダディにはたまらないところでした。私は今回滞在が長いので、キッチンとランドリーのついたアパートメントホテルにして、毎日洗濯と朝ごはんは作ってたよ。主婦の鏡だねー! ダディだけ軽い朝ごはんでは足りず、隣のビルにある朝ごはん処で朝ラーメン食べてた。ローカル値段で一食百円ぐらいよ。でもちゃんと中国人のおばさんが作ってて美味しいの。ただし、中国語しか通じない・・・。

オーチャードロード

「長~いエスカレーター」

「シティだけどジャングル」

関連記事

  1. 銀河の誕生日と地球誕生日

    今年の誕生日はなんと「銀河の誕生日」と「地球誕生日」が重なったダブルお祝いでした。「十三の月の暦…

  2. バナナの葉にくるまれたブラウニー

    訝しげな顔をして、バナナの葉にくるまれたブラウニーを食べるウリ。コップもなにもかも、超ナチュラル。わ…

  3. 祝・林家之茶

    懇意の風水師、林秀静さんのブランド茶が発売されました!私たちにも馴染み深い凍頂烏龍茶、東方美人茶な…

  4. 「シルク・ド・ソレイユ『ZED』に行ってきました」

    ウリも冬休みに入り、夢だったシルク・ド・ソレイユに家族で行ってきました。ダディが何年も前からずーーー…

  5. 林さんの新刊♡

    懇意の風水師、林秀静さんの新刊「手放す風水」が出ました(^^)/三年間、台湾に風水修業に出て帰国…

  6. 「六歳のウリからもらった母の日プレゼント」

    世田谷に引っ越してから自由が丘に嵌っているウリ。母の日のプレゼントも、ダディとおかじゅうに行って買っ…

  7. 「Byron Bay New year's eve p…

    クリスマスイブに甥っこ(4)が目の前で発熱。見事に幼稚園児のつよおい菌をいただいて発熱、寝込みました…

  8. 「パトリック先生」

     先生はヨガジャヤのオーナー、パトリック先生。武士道精神とも言える正統的ヨガの教えを、しつこくし…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP