「オーチャードロードどおっちゃんと・・・」

 講演が終わりホテルに戻ると、滞在していたオーチャードロードはちらちらとクリスマスデコレーションがきれい・・・。まー、日本でいったら銀座通りみたいなところですかねー。徒歩数分でデパートやショッピングモールに行けるという、お買いもの好きのウリとダディにはたまらないところでした。私は今回滞在が長いので、キッチンとランドリーのついたアパートメントホテルにして、毎日洗濯と朝ごはんは作ってたよ。主婦の鏡だねー! ダディだけ軽い朝ごはんでは足りず、隣のビルにある朝ごはん処で朝ラーメン食べてた。ローカル値段で一食百円ぐらいよ。でもちゃんと中国人のおばさんが作ってて美味しいの。ただし、中国語しか通じない・・・。

オーチャードロード

「長~いエスカレーター」

「シティだけどジャングル」

関連記事

  1. 「夏休みの子供」

     ウリはスミニャックでFlowers by ZOEのワンピをダディに買ってもらい、早速着替えて夜まで…

  2. 2016年の年明けは

    2016年はビバリーヒルズのゲストハウスでCNNを見ながら迎えました。ニューヨークはロスより三時…

  3. VITALIA

    これはテーゲルンゼー湖畔にある「VITALIA」。ドイツで二番目に大きい健康食品チェーン店です。私が…

  4. 写経、初体験!

    「写経、初体験!」新しい本の取材で、五反田にある薬師寺 東京別院に行ってきました。五反田の駅から…

  5. 自分で作ったハンバーガー試食

    初めて自分で作ったハンバーガーを試食。「は~、しゃ~わせ~」。幼稚園から直接来ていきなり働かされてい…

  6. キャンプファイアー

    夜は村山の森でキャンプファイアー。この日は枝で火遊びをしていたウリたちでしたが、どうしてもマシュマロ…

  7. 「2012元旦のサンセット」

    サーフィンから帰って来たダディと、またすぐ出掛けてエンシニータスへ。サーフポイントの崖の上にある駐車…

  8. 田んぼのあぜ道

    ダディに連れられて、生まれて初めて田んぼのあぜ道を歩くウリ。私も何十年ぶりかで歩いたなぁ。結構チ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP