キャンドルナイト 2007夏至

20080622_071912夏至の夜、八時からキャンドルナイトに再挑戦しました。
「電気を使うものは全部消すから、テレビもCDもDVDもダメなのよ」
と説明すると、蝋燭をありったけ並べて、絵本やお絵かき道具をリビングに集めて楽しみにしていたウリでしたが、蝋燭の光では読書もお絵かきもままならぬことを発見。
「じゃあさ、アコースティックなら楽器もオッケーだから、カリンバでも弾こうよ」と、子供用カリンバを私が弾き、それにウリがマラカスを合わせるというミニセッションを暗闇で・・・。
私は結構気持ちよくて、
「あ~、暗いと何にもできないから暇なんだなぁ。だから、寛げるんだぁ」
と実感。自分の奏でる音にも静かに耳をかたむけられる。本来夜とはこうあるべきと、エコ=ヒーリングなのだと分かったわけですが・・・。
「カーチャン、もう、眠くなっちゃった・・・」
五分でウリは眠くなっちゃったのでした(暗くなると自動的に眠くなる)。この日は、我が家は八時十分就寝。蝋燭も消し、真のエコじゃ。

写経、初体験!

横森式ベリーダンス健康法発売記念ワークショップ!

関連記事

  1. 「嬉しそうな二人」

     船に乗って嬉しそうな二人。私は船酔いで・・・。…

  2. 「プラナスパの中でポーズ♡」

    面接はさっくり終了、プラナスパでめでたくクラスを持てることになったミッシェル。サロンの中でゴッデスポ…

  3. バイロンの朝焼け

    ビーチホテルから見えた朝焼けです。昨日は涼しくて、いつものお正月の気温。プールサイドにトカゲの親…

  4. 「デヴィッド・ライフ先生&シャロン先生と♥」

     く~、人間、嬉し過ぎると顔が崩れるってホントなのね~。こんなにブスんなっちゃうなんて、自分でもビッ…

  5. 「毒だしハーブ」

     これがその、アラブ人のおばあさんから分けてもらったという毒だしハーブ。ほんとにすごいデトックス力で…

  6. 「バナナの葉の器」

     ランチも籠にバナナの葉を敷いていただきます。残した食べ物は校内で飼われる鶏にあげるという、なんちゅ…

  7. 「いろんなものを使って自然の音を出す」

     残り四日間は、ガムラン奏者・櫻田素子先生の音楽ワークショップ。いろんなものを使って風や海の音、虫や…

  8. またオーブがいっぱい

    ロータスでベリーダンスパーティをすると、踊ってる写真にオーブがいっぱい映るのですが、ほれ、今回もこん…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP