Cosmic calender 十三の月の暦 を学ぶ会

20080306_121058ピラティスの酒井さんに誘われて、マヤの十三の月の暦ナビゲイター・桜井茶亜さんをお招きして、ワークショップを開きました。
これに至る経緯は、毎週ピラティスをやりながら酒井さんと、「地球はいま変換期、変換期ちゅーけど、いったいなにがどーっなってるの?」「地球が大きく変わるという2012に、一体何が起こるの?」「そのためにいま、何をやらなきゃなんないわけ?」と、ボチボチ話していて、「とりあえず環境保護か」ぐらいにしか思考が行き着かない私だったが、いきなり3/3に酒井さんから「ねえねえ、コズミックカレンダーって知ってる?」と言われ・・・。
マヤの叡智が込められた十三の月の暦は、何年も前から注目してそれで生活している人もいるし、ビレッジブックスでは毎年ダイアリーのノベルティーを出している。でも、どうやって使っていいか分からなかったし、自分の生活に取り込もうとは思わなかった。なんかメンド臭いもの、みたいな印象で。だから、
「それと、地球環境保護とどう関係あんの?」
と私は酒井さんに聞いた。そしたら彼女嬉しそうに、
「それがね、このカレンダーに沿って生活することが、私たちの体や心にもいいし、地球にも優しいらしいのよ。より良くなるための、一番の近道なんだって」
というから、へー、じゃ、受けてみようか、ということになった。
で、これが私のワークシート。事前に生年月日をお伝えしておいて、自分の「銀河の署名」を教えてもらう。なんかこの地球に生まれて来た存在意義みたいなものらしい。
私の署名は「白い共振の世界の橋渡し」で、キーワードが「調律、チャネルを合わす、呼び起こす、死(は始まりでもある)、等しくする、機会」。この紋章と署名、キーワードをまずワークシートに書き込みながら、おおーっ、そう、そうそう、と妙に納得。私がやってる仕事はまさにこれだから!

ハマ吸い

二十八日周期・十三ヶ月

関連記事

  1. 「久しぶりに語らうダディとグリンちゃん」

    「グリンちゃん、二年間で日本語下手んなったね」「うん、日本語喋る機会ないからね。増田さんはサーフ…

  2. 大豆粉のパンケーキ(^◇^)

    土曜日の朝(といってもまだ暗い)、マルコメから出ているダイズラボのパンケーキミックスで朝ごはんを作り…

  3. 「森の中ランチ♥」

     最終日は私も森の中ランチにジョインしました。土もあったかく、のんびり食べられる陽気で気持ちよか…

  4. 特に踊れる必要はありません

    これは輪になって、一人一人、順番に中に入って踊るタイム。コミュニティとのつながりを感じる、祭りっぽい…

  5. 「福豆」

     こちらは我家のなーんちゃって神棚に飾られた福豆。一応、「和」の行事は好きなんだけど、あまりのなんち…

  6. 「今月の仕送りと新刊」

    毎月、月始めにシークレットロータスより義援金を送っています。今月は、本物のアフリカ女性が渋谷駅前でソ…

  7. 「チャナンにお花を盛り込む」

    摘んできたお花を、校舎に戻って盛り込んでいます。…

  8. 「コズミックダイアリー中級講座・修了~!」

    わ~、ぱちぱち~!って、自分に拍手したくなるぐらい勉強したよ~。五時間ぶっ続けで頭・飽和状態。写真は…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP