「Jaroon先生」

彼がタイマッサージとバティックアートと瞑想とヨガの先生。しかしクラスが終わるとさっと制服に着替えてキッズルームの受付でコンピューター見て座ってるという変わり身の早さ。妙にアスレチックなヨガウェアといい、ほんとかとちゃんみたいだった。

ヨガは一か月インドのアシュラムに修業行ってきたんだって。チャンティングとかもちゃんとしてて、タイマッサージもヨガも、呼吸と姿勢にうるさく、厳しかった~。ホテルのクラスなんてなーんちゃってかと思ってたけど、やたら本格的で驚いたわ。二日目のヨガはチャレンジングなポーズをいつかやらされて、アキコさんヨガか? と思われるほど翌日筋肉痛が走った。プライベートレッスンだからサボれないしさー。

ちなみに、タイではムエタイ(ボクシング)の前後にもお祈りをするそうです。だから、カルチャーペースにチャンティングがあるんだよー、と。タイの人はみんな挨拶するとき手を合わせるしね。私もヨガで慣れてるから、さっと合掌できるよ。荷物持ってても片手でできるし(笑)。合掌返し。

Secret Lotus September 2011

「ヨガもここで・・・」

関連記事

  1. 「炒って挽いたものをふるいにかけ・・・」

     わ、これでやっとココアパウダーらしきものができた!!! 製品化されて売られているものしか見たこ…

  2. お部屋

    今は山のほうに住んでるおばあちゃんは、以前ここのお部屋で精神分析医をしていたそうです。…

  3. 「福島の犬&猫を助けるためのチャリティライブ」

    旧友のHiroco&Dario Ponissi夫妻のチャリティライブに行ってきました。無類…

  4. Paia

    空港から北に少し行ったところらPaiaという街があるんですが、プチっとしてて可愛いんです。昔はヒッピ…

  5. 「青島神社参拝」

     「ベリーダンス健康法in宮崎」に参加してくれたのは、以前鹿児島でワークショップを企画・運営してくれ…

  6. 「インド人ヨギ、ラージ先生から本場のチャンティングを学ぶ①」

     またまたヨガジャーナルの取材で、原宿にできたヨガスタジオ「パドマ」に行って来ました。ヨガのメッカ、…

  7. ウェブマガジン「DRESS」に『人生を踊るように生きていこう』を…

    ウェブマガジン「DRESS」に、『人生を踊るように生きていこう』を紹介していただきました!h…

  8. 「ウリの朝顔、咲きました~」

    梅雨明けて、夏本番ですね~。今週で小学校も終わり。ウリは学校で種から植えて育てた朝顔を持ち帰り、夏休…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP