「Jaroon先生」

彼がタイマッサージとバティックアートと瞑想とヨガの先生。しかしクラスが終わるとさっと制服に着替えてキッズルームの受付でコンピューター見て座ってるという変わり身の早さ。妙にアスレチックなヨガウェアといい、ほんとかとちゃんみたいだった。

ヨガは一か月インドのアシュラムに修業行ってきたんだって。チャンティングとかもちゃんとしてて、タイマッサージもヨガも、呼吸と姿勢にうるさく、厳しかった~。ホテルのクラスなんてなーんちゃってかと思ってたけど、やたら本格的で驚いたわ。二日目のヨガはチャレンジングなポーズをいつかやらされて、アキコさんヨガか? と思われるほど翌日筋肉痛が走った。プライベートレッスンだからサボれないしさー。

ちなみに、タイではムエタイ(ボクシング)の前後にもお祈りをするそうです。だから、カルチャーペースにチャンティングがあるんだよー、と。タイの人はみんな挨拶するとき手を合わせるしね。私もヨガで慣れてるから、さっと合掌できるよ。荷物持ってても片手でできるし(笑)。合掌返し。

Secret Lotus September 2011

「ヨガもここで・・・」

関連記事

  1. バイエルンの伝統的お皿

    これはサルス社からお土産に貰ったバイエルン地方の伝統的なスープ皿。ここではあまり大きく感じなかったけ…

  2. 「2012 節分」

    今年の恵方巻きはディンデリにしてみました。三崎産漬けマグロと紅ずわい蟹の七福巻きと、ローストビーフと…

  3. 「今年の本命チョコ」

    本命もなにも、ダディにあげてみんなで食べる”我が家チョコ”ってわけだけどさ。今年は原点に戻りました。…

  4. 「英語の家庭教師ジョージ先生とメリークリスマス!」

    「英語はしゃべったもん勝ち!」(横森理香著・ヴィレッジブックス刊)の監修ジョージ先生は、ウリの小学校…

  5. キャットショーに行ってきました①

    ジャパンリバティのキャットショーに、うちのパンダちゃん出陳しました!里のお母さんが全てお膳立てし…

  6. 「ロータスチロル❤」

     実はウリちゃんチロル、ロータスのデザイナー鈴木ゆみこさんの発案です。ゆみこさんは一緒にロータスチロ…

  7. ついにホームベーカリー♡デビュー

    米粉100%の米粉パンって意外と売られていないので、ホームベーカリーを買って自分で作ってしまいました…

  8. 霧島神宮参拝

    月曜は雨。霧雨の中、霧島神宮を参拝しました。建国神話の主人公ニニギノミコトを祀った神社で、村山さんも…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP