「Jaroon先生」

彼がタイマッサージとバティックアートと瞑想とヨガの先生。しかしクラスが終わるとさっと制服に着替えてキッズルームの受付でコンピューター見て座ってるという変わり身の早さ。妙にアスレチックなヨガウェアといい、ほんとかとちゃんみたいだった。

ヨガは一か月インドのアシュラムに修業行ってきたんだって。チャンティングとかもちゃんとしてて、タイマッサージもヨガも、呼吸と姿勢にうるさく、厳しかった~。ホテルのクラスなんてなーんちゃってかと思ってたけど、やたら本格的で驚いたわ。二日目のヨガはチャレンジングなポーズをいつかやらされて、アキコさんヨガか? と思われるほど翌日筋肉痛が走った。プライベートレッスンだからサボれないしさー。

ちなみに、タイではムエタイ(ボクシング)の前後にもお祈りをするそうです。だから、カルチャーペースにチャンティングがあるんだよー、と。タイの人はみんな挨拶するとき手を合わせるしね。私もヨガで慣れてるから、さっと合掌できるよ。荷物持ってても片手でできるし(笑)。合掌返し。

Secret Lotus September 2011

「ヨガもここで・・・」

関連記事

  1. 「うちの猫」

     今日は四月なみの気温とかで、ちょっと小寒い。夕方、うちの猫が二匹で寄り添ってラムの上に。この二…

  2. 「父の日 2013」

    父の日商品をクルーズしていたら、やっぱ文明堂のカステラなんです(笑)。福砂屋は洒落ているから、こんな…

  3. Mikiちゃんのベリーダンスショー!(サプラ~イズ!)

    Mikiちゃんも私の読者で、バービーマコさんのところでベリーダンスを習ってるんです。振り付けのあ…

  4. 新刊出来!!!

    文庫書下ろしです!去年、三回入院し、卵巣嚢腫摘出手術をした経験が一冊になりました。「愛しの筋…

  5. 「3ディメンション呼吸」

     今年のピラティスはボールを使った三方向の呼吸法。第一日目は胸の三方向をほぐして広げ、呼吸がたく…

  6. 旅の最後は教会でお祈り

    この教会は本当に古くて、入り口の石が参拝者の足跡でかなり磨り減っていて、それが歴史と人々の思いを感じ…

  7. ウリちゃん12歳になりました!

    お祝いのお花、アニムス・フラワーデザインさんに、情熱の赤をテーマに作ってもらいました。デデーのチ…

  8. 「インド寺院の中」

     中はこんなカラフルなインドの神様たちがいっぱい。写真撮るのに三ドル寄付しなきゃなんないんだけど、こ…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP