「Jaroon先生」

彼がタイマッサージとバティックアートと瞑想とヨガの先生。しかしクラスが終わるとさっと制服に着替えてキッズルームの受付でコンピューター見て座ってるという変わり身の早さ。妙にアスレチックなヨガウェアといい、ほんとかとちゃんみたいだった。

ヨガは一か月インドのアシュラムに修業行ってきたんだって。チャンティングとかもちゃんとしてて、タイマッサージもヨガも、呼吸と姿勢にうるさく、厳しかった~。ホテルのクラスなんてなーんちゃってかと思ってたけど、やたら本格的で驚いたわ。二日目のヨガはチャレンジングなポーズをいつかやらされて、アキコさんヨガか? と思われるほど翌日筋肉痛が走った。プライベートレッスンだからサボれないしさー。

ちなみに、タイではムエタイ(ボクシング)の前後にもお祈りをするそうです。だから、カルチャーペースにチャンティングがあるんだよー、と。タイの人はみんな挨拶するとき手を合わせるしね。私もヨガで慣れてるから、さっと合掌できるよ。荷物持ってても片手でできるし(笑)。合掌返し。

Secret Lotus September 2011

「ヨガもここで・・・」

関連記事

  1. 蛇が出た!

    ヨガ中なんと蛇が出た! 先生の後ろの庭ににょろにょろっとな。先生は怖がってすぐスタッフを呼びに行った…

  2. 「Belly Dance in 森」

     霧島でのワークショップも二回目なので、踊りの精神的な部分、より高度なテクニックにチャレンジ。み…

  3. 「夜になってからウリ登場」

     ほんとはこの週末、ダディとウリにはキャンプに行ってもらう予定だったんだけど、大地震で中止。ウリもお…

  4. VITALIA

    これはテーゲルンゼー湖畔にある「VITALIA」。ドイツで二番目に大きい健康食品チェーン店です。私が…

  5. 「お雛様、というだけあって・・・」

     ちなみに散らし寿司や御菓子は、まずお雛様にお供えしてからいただくんだって、知ってました? 私は…

  6. アメリカの食

    代官山にもあるオーガニックカフェ「Urth Cafe」、本拠地のカリフォルニアはいたるところにあるん…

  7. 「六歳のウリからもらった母の日プレゼント」

    世田谷に引っ越してから自由が丘に嵌っているウリ。母の日のプレゼントも、ダディとおかじゅうに行って買っ…

  8. 「お昼は牡蠣南!」

     昨日は寒かったので、お昼は牡蠣南うどんにしました。黒七味かけて。牡蠣のお出汁でおいっすぃ~。嗚…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP