「『ベリーダンス健康法』名古屋&岐阜♥出稽古!」

行ってまいりました! NHK文化センター名古屋・岐阜教室同日開催! のべ三十八人の方が、健康法としての横森式ベリーダンスを味わってくださいました。
私の本を読んで、地元のベリーダンス教室に通い始CIMG1956[1]めた方もいらっしゃいましたが、ほとんど初めての方ばかりで、みなさん驚きを持って体の活性化、その神秘のパワーを感じてくださっていました。
驚きだったのは、写真右端に映ってらっしゃる御婦人、たぶん参加者最高齢とおぼしき方なのですが、すばらしい体と、とびっきりの笑顔で、魅了されてしまいました。ダンスを真から楽しんでいる様子、そして長年のダンス歴で体に染み込んだ美しい動きとポーズ・・・ここ、これは、きっとバレエの先生に違いないわ♥と思い、ワーク後お話を聞いたところ、
「子育てが終わったあと、もう二十年間もカルチャーセンターで色んなダンスを習ってるんです。もともと、小さい頃バレエをやっていて、音楽が大好きなんですね。でも子育て中は時間がなくて、コーラスに参加することしかできなかったの。それでも、音楽に触れることができたので、それはそれで良かったんですけど」
なんだそうです! 
そうなんです! ダンスはどんなジャンルでも、音楽やリズムに合わせて体を動かすことで、音楽が体に染み込んで来る・・・その素晴らしさは、「嗚呼、肉体を持って生まれてきて良かった」と思えるものですよ!みなさんも、レッツ・ダンス!

「Naomiの San diegoからこにゃにゃちわ~vol.5/ハロウィーンとヨガ・トランスダンス」

「『ベリーダンス健康法』名古屋&岐阜♥出稽古!」

関連記事

  1. コズミック・ダイアリーの精神を学ぶ中級講座①

    またまた桜井ちゃー先生をお招きして、五時間にも及ぶ13の月の暦の勉強会中級篇を受けました。中級は三回…

  2. 特に踊れる必要はありません

    これは輪になって、一人一人、順番に中に入って踊るタイム。コミュニティとのつながりを感じる、祭りっぽい…

  3. 「シティだけどジャングル」

     シンガポールはジャングルを切り開いて作った都市だけに、ビルばっかりだけど夕方ともなると鳥が木々にぴ…

  4. そしてここは…

    なんとマッド(泥)レスリング場。満月の夜に生徒と父兄、地元の人たちみんなが集まって、マッド・レスリン…

  5. 抱擁の聖人アンマ来日!

    私の本にもよく出てくる抱擁の聖人アンマが今年も来日します。「彼女は、特筆すべき天使です」とシャロン・…

  6. 「この岩の向こうに」

    この岩の向こうに飛び込みプールがあるんだけど、ウリは最初、子供用の1.5メートルのジャンプで練習して…

  7. サイパン

    ほら~、波のない海だと子供も安心して放っておけるしぃ・・・。…

  8. 「猫ソサエティ」

     こちら、ノルウェージアン・フォレストキャットのジャン君。参加者の一人が連れて来た猫なんだけど、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP