「『ベリーダンス健康法』名古屋&岐阜♥出稽古!」

行ってまいりました! NHK文化センター名古屋・岐阜教室同日開催! のべ三十八人の方が、健康法としての横森式ベリーダンスを味わってくださいました。
私の本を読んで、地元のベリーダンス教室に通い始CIMG1956[1]めた方もいらっしゃいましたが、ほとんど初めての方ばかりで、みなさん驚きを持って体の活性化、その神秘のパワーを感じてくださっていました。
驚きだったのは、写真右端に映ってらっしゃる御婦人、たぶん参加者最高齢とおぼしき方なのですが、すばらしい体と、とびっきりの笑顔で、魅了されてしまいました。ダンスを真から楽しんでいる様子、そして長年のダンス歴で体に染み込んだ美しい動きとポーズ・・・ここ、これは、きっとバレエの先生に違いないわ♥と思い、ワーク後お話を聞いたところ、
「子育てが終わったあと、もう二十年間もカルチャーセンターで色んなダンスを習ってるんです。もともと、小さい頃バレエをやっていて、音楽が大好きなんですね。でも子育て中は時間がなくて、コーラスに参加することしかできなかったの。それでも、音楽に触れることができたので、それはそれで良かったんですけど」
なんだそうです! 
そうなんです! ダンスはどんなジャンルでも、音楽やリズムに合わせて体を動かすことで、音楽が体に染み込んで来る・・・その素晴らしさは、「嗚呼、肉体を持って生まれてきて良かった」と思えるものですよ!みなさんも、レッツ・ダンス!

「Naomiの San diegoからこにゃにゃちわ~vol.5/ハロウィーンとヨガ・トランスダンス」

「『ベリーダンス健康法』名古屋&岐阜♥出稽古!」

関連記事

  1. 「ハロウィーン2009」

    今年はウリ、オーロラ姫のドレスをもっちゃんに注文。嗚呼、いつんなったらプリンセスをやめてくれるのか・…

  2. 「ダディの特訓で水泳上達!」

    ぐるーっと回って来るウリ。最近は浮き輪ナシでも結構泳げるようになりました。…

  3. 「ウリの自由ヶ丘案内」

     個人鑑定のあと、なぜかかとちゃんと鈴木ゆみこさんもジョインして、ウリに連れられみんなで禁断のファン…

  4. ずーっと♡幸せが続く生き方

    新刊、「ずーっと♡幸せが続く生き方」(主婦の友社)が本日発売です!大好きなことを死ぬまで続けてピ…

  5. 「インド人学校の校長先生ミーティング」

    ウリの通うインド人学校で、「校長先生ミーティング」なるものが開かれたので、「なんぞや?!」と思って行…

  6. 「鬼の洗濯板で磯遊び」

    青島の手前、鬼の洗濯板と呼ばれる岩場で磯遊び。…

  7. カリオカレモン

    これが最後に飲んだカリオカレモン。なんと、レモンの皮にお湯を入れただけのシンプルなものです。が、なー…

  8. これ、我が家から見える桜と、娘が玉堤から連れて来てくれた桜。

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP