「『ベリーダンス健康法』名古屋&岐阜♥出稽古!」

行ってまいりました! NHK文化センター名古屋・岐阜教室同日開催! のべ三十八人の方が、健康法としての横森式ベリーダンスを味わってくださいました。
私の本を読んで、地元のベリーダンス教室に通い始CIMG1956[1]めた方もいらっしゃいましたが、ほとんど初めての方ばかりで、みなさん驚きを持って体の活性化、その神秘のパワーを感じてくださっていました。
驚きだったのは、写真右端に映ってらっしゃる御婦人、たぶん参加者最高齢とおぼしき方なのですが、すばらしい体と、とびっきりの笑顔で、魅了されてしまいました。ダンスを真から楽しんでいる様子、そして長年のダンス歴で体に染み込んだ美しい動きとポーズ・・・ここ、これは、きっとバレエの先生に違いないわ♥と思い、ワーク後お話を聞いたところ、
「子育てが終わったあと、もう二十年間もカルチャーセンターで色んなダンスを習ってるんです。もともと、小さい頃バレエをやっていて、音楽が大好きなんですね。でも子育て中は時間がなくて、コーラスに参加することしかできなかったの。それでも、音楽に触れることができたので、それはそれで良かったんですけど」
なんだそうです! 
そうなんです! ダンスはどんなジャンルでも、音楽やリズムに合わせて体を動かすことで、音楽が体に染み込んで来る・・・その素晴らしさは、「嗚呼、肉体を持って生まれてきて良かった」と思えるものですよ!みなさんも、レッツ・ダンス!

「『ベリーダンス健康法』名古屋&岐阜♥出稽古!」

「やっぱ名古屋はきしめんだにゃー♥」

関連記事

  1. 「パワフル❤アキコさん・お休み中」

     元水泳部だったアキコさんは着いていきなり遠泳。私が稲七のロビーでビール飲みながら、渋滞に嵌っている…

  2. 「昼の一時をお知らせする玉」

    この玉が、かつて船の人たちに時間をお知らせする時計代わりだったんだって。一時になると上がってきて、ど…

  3. シークレットロータス会員の皆様

    【シークレットロータス会員の皆様】へこんにちは。冬本番となり日毎に寒さは増し…

  4. 「四十代大人女子、夢を実現!」

    ロータスは参加者の健康、美、幸せをサポートし、夢を実現するべくスタートしたのですが、ほんとにみんなそ…

  5. 「花岡道子のオープンハート❤ワークショップ」

     久々に花岡道子さんのワークショップがロータスで開催されました。今回のテーマは「自分にほほえむ・・・…

  6. 「十月のアラフォーパーティ」

    もう何回目か忘れちゃったぐらいたびたび開催されているロータスのアラフォーパーティ。今回は初参加の方も…

  7. 沖縄の金さん

    家族で沖縄旅行に行った際、沖縄に移住した金さんが、滞在先のホテルに訪ねてくれました。東京からお友…

  8. 小さい村の中に住んでいるよう

    ウリは朝ごはんの間にも犬を追っかけまわして庭に出て行きます。でもここはこじんまりしていてレストランも…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP