「『ベリーダンス健康法』名古屋&岐阜♥出稽古!」

行ってまいりました! NHK文化センター名古屋・岐阜教室同日開催! のべ三十八人の方が、健康法としての横森式ベリーダンスを味わってくださいました。
私の本を読んで、地元のベリーダンス教室に通い始CIMG1956[1]めた方もいらっしゃいましたが、ほとんど初めての方ばかりで、みなさん驚きを持って体の活性化、その神秘のパワーを感じてくださっていました。
驚きだったのは、写真右端に映ってらっしゃる御婦人、たぶん参加者最高齢とおぼしき方なのですが、すばらしい体と、とびっきりの笑顔で、魅了されてしまいました。ダンスを真から楽しんでいる様子、そして長年のダンス歴で体に染み込んだ美しい動きとポーズ・・・ここ、これは、きっとバレエの先生に違いないわ♥と思い、ワーク後お話を聞いたところ、
「子育てが終わったあと、もう二十年間もカルチャーセンターで色んなダンスを習ってるんです。もともと、小さい頃バレエをやっていて、音楽が大好きなんですね。でも子育て中は時間がなくて、コーラスに参加することしかできなかったの。それでも、音楽に触れることができたので、それはそれで良かったんですけど」
なんだそうです! 
そうなんです! ダンスはどんなジャンルでも、音楽やリズムに合わせて体を動かすことで、音楽が体に染み込んで来る・・・その素晴らしさは、「嗚呼、肉体を持って生まれてきて良かった」と思えるものですよ!みなさんも、レッツ・ダンス!

「『ベリーダンス健康法』名古屋&岐阜♥出稽古!」

「やっぱ名古屋はきしめんだにゃー♥」

関連記事

  1. 合コン再開?

    この日、御成婚が成立した(住職が金環日食プロポーズ❤)容子さんカップルにちなんで、合コン再開? 住職…

  2. 「50,60喜んで❤」

     うっしーはなんと叔母様を連れて来てくれました。日舞をやっているので、ベリーダンスも興味があるそう。…

  3. 「円は縁、満月、ヒップサークル、赤ちゃんのいるまあるいおなか、生…

    仕上がってみんなの作品を貼ってみて、遠くで眺めてみると、間近では分からなかった立体感=宇宙観に驚きま…

  4. 「ウリの朝顔、咲きました~」

    梅雨明けて、夏本番ですね~。今週で小学校も終わり。ウリは学校で種から植えて育てた朝顔を持ち帰り、夏休…

  5. 「満月のキャンドルベリーダンスナイト(飲み会なので特に踊れる必要…

    ロータスにて初の満月ナイトが行なわれました。みんなで手作りのご馳走を持ち寄り、お重に入ったお赤飯なん…

  6. バナナ

    バナナをあげるとほら、こんなふうに上手に食べる。かわい~! でも・・・最初怖くてあげられなくて、「ぽ…

  7. 「ロータスのフラワーダンス」

    最後はロータスダンサーズ全員が一人一人出て来てフラワーダンスを披露しました。お祝いにはやっぱりフラワ…

  8. 「今年のケーキはでっかいど~」

    今年は三十人前のケーキだから特大です。駒沢周辺は美味しいケーキ屋さんの宝庫で、これは一番近い「パティ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP