「今年の桜は日本画でした」

今年の桜は早く満開になったあとに冷え込んで冷蔵保存状態ですね。花曇りで日本画のように見える渋い桜もまた美しい・・・と感じていたら、ガンダーリ先生からお母さまの展覧会のご招待がありました。

久しぶりに国立美術館に行き、見てみてびっくり。その前日ウリが近所で撮った桜の写真の続きのような作品だったのです。やはり日本画って、落ち着くわぁ~。

松本汁春坡さん御年83! 三年前から「和みのヨーガ」を始めて、杖がいらなくなったとか。二人とも、驚くほど若い! 私もDVDで「和みのヨーガ」を実践、五十からは年齢を逆行計画です。

「お年頃のカラダが楽になる! 三上その子さんのプラチナ★ボディワーク」 4/28(日)2:00pm~4:00pm 参加費3000円

美術展の今を見た!

関連記事

  1. 「記念撮影用のカンガルー」

    この子は、出口近くにいるカンガルー。この体勢のままじっとしているので、みんなに記念撮影されているんだ…

  2. 「二階建てバスでシティ観光」

     シンガポールの全貌を把握するにはこれが一番! と鈴木さんに勧められたHippoバス&Duckクルー…

  3. 米粉を使ったシャケのクリームシチュー

    小麦粉抜き生活三週間目。既存のルーは押しなべて小麦粉が入っていることから、とうとう自分で作ることに(…

  4. リサイクル素材の小屋

    これは高学年の生徒が自分たちで設計して、リサイクル素材も使って作った小屋。窓ガラスは廃品の車のウィ…

  5. おいっすぃ~朝

    「ワカ・デ・ウマ」はオーガニックファームが庭先にあり、そこでとれたお野菜やハーブを使ったお料理教室…

  6. だるまちゃんリンゴ

    絵本『だるまちゃんとうさぎちゃん』に、ウサギリンゴとだるまちゃんリンゴの作り方が書いてあって、さっそ…

  7. 「ニューヨークから双子がやってきた!」

    最近、外国の学校が夏休みに入ったので、海外に住む子連れ友人の来日ラッシュ!ニューヨークに住む友人の双…

  8. 「観覧車の上から夕焼け」

    観覧車の上から見えるシドニーハーバー。ダディ、実はびびっている。…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP