「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.9 ラベンダーレモネード」

先日ダウンタウンで用事を済ませた後、フレンチカフェでお一人様ランチをしました。お一人様ランチの友は理香さんの『四十代からの魅力学』~。

店内で私の目を引いたのは、理香さんの本のカバーと同じ様な色をした美味しそうなピーチピンクの飲み物、キュートなウエートレスに聞くと、それはラベンダーレモネードと判明。初めて聞くその名と、美味しそうなピーチピンク色にそそられて、スープ&サラダと一緒にオーダーしてみました。

すぐにラベンダーレモネードが私のテーブルにやって来ました。わくわくして飲んでみると期待通りの美味しい感動♪ ラベンダーの爽やかな香りとレモンの酸味、それはヒーリングドリンクでした。 その後自分でも作ってみたくネットでレシピを見つけました。 

ラベンダーレモネード

ドライラベンダー1/4 cupに熱湯2 cupを注ぎ、10分後に茶こしで濾して砂糖3/4 cup
を加え溶かし混ぜる。冷水5 cupにレモン8個を絞り、ラベンダー水と混ぜ、グラス
に氷を入れ注げば出来上がり~。

近所のハーブショップでオーガニックのドライラベンダーを買って、さっそく挑戦。

ラベンダーに熱湯を注ぐとお湯がピンク色に変わり綺麗。。。レシピでは砂糖でしたが、私はその代わりにローフードスイーツにも使われるAGAVEにしてみました。

カフェの味は再現出来ませんでしたが、初めて作ったラベンダーレモネードに満足しました。 興味があったら是非作ってみてくださ~い。

シークレットロータスのベリーやヨガクラスの後に飲めば、美味しさ&ヒーリング効果2倍♡ 

コメントby Rika♥ビューティフル! 自然甘味料アガヴェは日本で買うとめっちゃ高いけど、海外の自然食品店ではフツーの値段で売られているのよね~。羨ましい~。

「三月よりロータスにジヴァムクティ♥ヨガ導入!」

「お雛様、というだけあって・・・」

関連記事

  1. Yoga Shala

    ここはスミニャックにあるヨガスタジオ「Yoga Shala」。最後の最後にウブドゥの山を降り、空港へ…

  2. 母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ

    吉岡マコさんの新刊、「母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ」が講談社より4/28発売…

  3. 新刊でました!

    新刊でました!「50歳からの自分メンテナンス術」(大和書房)。常々、「私…

  4. ジャック・オー・ランタンのお歌を歌う

    そんで、この格好で舞踏会に行くわけではなく、お遊戯をするんだから幼稚園児だ! ま~、可愛かったけどね…

  5. 「外国語を維持するのはチャレンジング」

    帰国子女でも、日本の学校に通い始めるとポンと英語を忘れてしまうのが子供の常。それをキープするのは至難…

  6. 夜九時半でぼちぼち夕焼け

    「夜九時半でぼちぼち夕焼け」これは夜九時半ぐらいの、中庭レストランから見たお空です。やっとぼちぼち…

  7. ダディ一人でお休み

    ダディが一人で部屋で休みたいからって、「二人でネイルでもしてくれば?」と私たちを促したので、仕方なく…

  8. 「夏休みの来日ラッシュ」

    夏休みでオーストラリアからも友だちが帰国していて、夜はその子んちでパーティ。オーストラリアは五歳から…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP