「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.9 ラベンダーレモネード」

先日ダウンタウンで用事を済ませた後、フレンチカフェでお一人様ランチをしました。お一人様ランチの友は理香さんの『四十代からの魅力学』~。

店内で私の目を引いたのは、理香さんの本のカバーと同じ様な色をした美味しそうなピーチピンクの飲み物、キュートなウエートレスに聞くと、それはラベンダーレモネードと判明。初めて聞くその名と、美味しそうなピーチピンク色にそそられて、スープ&サラダと一緒にオーダーしてみました。

すぐにラベンダーレモネードが私のテーブルにやって来ました。わくわくして飲んでみると期待通りの美味しい感動♪ ラベンダーの爽やかな香りとレモンの酸味、それはヒーリングドリンクでした。 その後自分でも作ってみたくネットでレシピを見つけました。 

ラベンダーレモネード

ドライラベンダー1/4 cupに熱湯2 cupを注ぎ、10分後に茶こしで濾して砂糖3/4 cup
を加え溶かし混ぜる。冷水5 cupにレモン8個を絞り、ラベンダー水と混ぜ、グラス
に氷を入れ注げば出来上がり~。

近所のハーブショップでオーガニックのドライラベンダーを買って、さっそく挑戦。

ラベンダーに熱湯を注ぐとお湯がピンク色に変わり綺麗。。。レシピでは砂糖でしたが、私はその代わりにローフードスイーツにも使われるAGAVEにしてみました。

カフェの味は再現出来ませんでしたが、初めて作ったラベンダーレモネードに満足しました。 興味があったら是非作ってみてくださ~い。

シークレットロータスのベリーやヨガクラスの後に飲めば、美味しさ&ヒーリング効果2倍♡ 

コメントby Rika♥ビューティフル! 自然甘味料アガヴェは日本で買うとめっちゃ高いけど、海外の自然食品店ではフツーの値段で売られているのよね~。羨ましい~。

「三月よりロータスにジヴァムクティ♥ヨガ導入!」

「お雛様、というだけあって・・・」

関連記事

  1. 「イメージを膨らめるお絵描き」

     曲のイメージを膨らめるお絵描きも、こんな長~い画用紙にみんなで描きました。これは空を見上げて描いた…

  2. 「鵜戸神宮」

     お社は洞穴の中にあるから、ますます物々しい。この社の裏の洞窟にぐるりとお参りする経路があって、そこ…

  3. 「ウリはダディとプレ・バレンタイン・デート」

    友チョコを制作したウリはダディにもそれをあげ、二人で赤坂サカスにスケートに行きました。この二人は毎年…

  4. 「今年の桜は日本画でした」

    今年の桜は早く満開になったあとに冷え込んで冷蔵保存状態ですね。花曇りで日本画のように見える渋い桜もま…

  5. ウリの春休み接待

    十一連休という派手なゴールデンウィークをもらったウリが、家でゲームやラインに嵌りまくらないよう、…

  6. 「I love ロータスエコバッグ」

     お買いものに行って、もう一個の大きいエコバッグとは別に、ワインなどの瓶ものが数本ぴったり入るサイズ…

  7. 「マデリン先生からの大切なメッセージ」

     マデリン先生のサイキックフレンドが、「12/12に地球のエネルギーが変化した」と証言。それまでの一…

  8. お約束のビール

    「お約束のビール」やはりドイツといったらビールで乾杯。このビールは、ここのホテルから一番近い醸造所…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP