「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.9 ラベンダーレモネード」

先日ダウンタウンで用事を済ませた後、フレンチカフェでお一人様ランチをしました。お一人様ランチの友は理香さんの『四十代からの魅力学』~。

店内で私の目を引いたのは、理香さんの本のカバーと同じ様な色をした美味しそうなピーチピンクの飲み物、キュートなウエートレスに聞くと、それはラベンダーレモネードと判明。初めて聞くその名と、美味しそうなピーチピンク色にそそられて、スープ&サラダと一緒にオーダーしてみました。

すぐにラベンダーレモネードが私のテーブルにやって来ました。わくわくして飲んでみると期待通りの美味しい感動♪ ラベンダーの爽やかな香りとレモンの酸味、それはヒーリングドリンクでした。 その後自分でも作ってみたくネットでレシピを見つけました。 

ラベンダーレモネード

ドライラベンダー1/4 cupに熱湯2 cupを注ぎ、10分後に茶こしで濾して砂糖3/4 cup
を加え溶かし混ぜる。冷水5 cupにレモン8個を絞り、ラベンダー水と混ぜ、グラス
に氷を入れ注げば出来上がり~。

近所のハーブショップでオーガニックのドライラベンダーを買って、さっそく挑戦。

ラベンダーに熱湯を注ぐとお湯がピンク色に変わり綺麗。。。レシピでは砂糖でしたが、私はその代わりにローフードスイーツにも使われるAGAVEにしてみました。

カフェの味は再現出来ませんでしたが、初めて作ったラベンダーレモネードに満足しました。 興味があったら是非作ってみてくださ~い。

シークレットロータスのベリーやヨガクラスの後に飲めば、美味しさ&ヒーリング効果2倍♡ 

コメントby Rika♥ビューティフル! 自然甘味料アガヴェは日本で買うとめっちゃ高いけど、海外の自然食品店ではフツーの値段で売られているのよね~。羨ましい~。

「三月よりロータスにジヴァムクティ♥ヨガ導入!」

「お雛様、というだけあって・・・」

関連記事

  1. 「横森式早起き本、文庫化出来!」

    2007年に出版された『開運生活! カラダとココロの早起き術』から早五年、文庫化に当たって、書きなお…

  2. 「冬休みのバイト?!」

    いえいえ、キッザニアの「出光」にて労働中のウリ。これも五十分待ちで入りました。でもユニフォームを着て…

  3. 建物の中央

    建物の中央はこんな感じ。建築が本当に素晴らしくて、日本の美大の教授も見学に来て、ここのオーナーに講演…

  4. 「参加者全員で記念撮影」

     講師半分、参加者半分というこぢんまりしたリトリートでしたが、それだけにリトリートとしてはばっち…

  5. 「森の中ランチ♥」

     最終日は私も森の中ランチにジョインしました。土もあったかく、のんびり食べられる陽気で気持ちよか…

  6. 「Summer Delights Recipie~焼きナスのサラ…

    連日の猛暑で食欲を失い、よれよれしているそこのアナタ! 私は、夏でも美味しく食べられるものを考えて作…

  7. サマースクールのフェイスペイント

    Uriはサマースクールでフェイスペイントをしてもらってきました。フランスの国旗です。「なんでか知っ…

  8. 「ロビーのパウダールーム」

    ロビーのパウダールームもナニゲで今風になっていました。まー、そりゃ今、新しい商業ビル、どこ行ってもト…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP