「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.9 ラベンダーレモネード」

先日ダウンタウンで用事を済ませた後、フレンチカフェでお一人様ランチをしました。お一人様ランチの友は理香さんの『四十代からの魅力学』~。

店内で私の目を引いたのは、理香さんの本のカバーと同じ様な色をした美味しそうなピーチピンクの飲み物、キュートなウエートレスに聞くと、それはラベンダーレモネードと判明。初めて聞くその名と、美味しそうなピーチピンク色にそそられて、スープ&サラダと一緒にオーダーしてみました。

すぐにラベンダーレモネードが私のテーブルにやって来ました。わくわくして飲んでみると期待通りの美味しい感動♪ ラベンダーの爽やかな香りとレモンの酸味、それはヒーリングドリンクでした。 その後自分でも作ってみたくネットでレシピを見つけました。 

ラベンダーレモネード

ドライラベンダー1/4 cupに熱湯2 cupを注ぎ、10分後に茶こしで濾して砂糖3/4 cup
を加え溶かし混ぜる。冷水5 cupにレモン8個を絞り、ラベンダー水と混ぜ、グラス
に氷を入れ注げば出来上がり~。

近所のハーブショップでオーガニックのドライラベンダーを買って、さっそく挑戦。

ラベンダーに熱湯を注ぐとお湯がピンク色に変わり綺麗。。。レシピでは砂糖でしたが、私はその代わりにローフードスイーツにも使われるAGAVEにしてみました。

カフェの味は再現出来ませんでしたが、初めて作ったラベンダーレモネードに満足しました。 興味があったら是非作ってみてくださ~い。

シークレットロータスのベリーやヨガクラスの後に飲めば、美味しさ&ヒーリング効果2倍♡ 

コメントby Rika♥ビューティフル! 自然甘味料アガヴェは日本で買うとめっちゃ高いけど、海外の自然食品店ではフツーの値段で売られているのよね~。羨ましい~。

「三月よりロータスにジヴァムクティ♥ヨガ導入!」

「お雛様、というだけあって・・・」

関連記事

  1. 「二階建てバスの二階」

     二階建てバスはみんなが乗ってるのを見るとなんか羨ましいけど、自分が乗ってみると結構過酷よ~。弱者の…

  2. 折形ワークショップ

    現在執筆中の本、「四十の手習い、和心初め」の取材で、「折形デザイン研究所」主催、「折形ワークショップ…

  3. 別盛

    がしかし、ウリちゃんは実は酢飯と生魚が大嫌いなので、ウリのは普通のごはんに食べられるものだけが乗って…

  4. またオーブがいっぱい

    ロータスでベリーダンスパーティをすると、踊ってる写真にオーブがいっぱい映るのですが、ほれ、今回もこん…

  5. 下諏訪ぎん月

    行ってきました! 下諏訪温泉「ぎん月」。去年十一月、長年の付き合いである編集者T氏(大人女子シリ…

  6. 京都で舞子・芸子コスプレ

    大阪講演のあと、京都に泊まりました。宇里を同行して母子で舞子・芸子に変身するツアーを企てたのです。…

  7. 「フットウォッシュ」

     バリはフットウォッシュ(海の帰りに砂を落とす)もこんなに可愛い! 来年、下田合宿でもこういうの用意…

  8. キッザニア初体験!

    予約が四ヶ月待ちとか、百人列に並んでるとか、子連れママたちに噂の人気スポット「キッザニア」に行ってき…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP