「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.9 ラベンダーレモネード」

先日ダウンタウンで用事を済ませた後、フレンチカフェでお一人様ランチをしました。お一人様ランチの友は理香さんの『四十代からの魅力学』~。

店内で私の目を引いたのは、理香さんの本のカバーと同じ様な色をした美味しそうなピーチピンクの飲み物、キュートなウエートレスに聞くと、それはラベンダーレモネードと判明。初めて聞くその名と、美味しそうなピーチピンク色にそそられて、スープ&サラダと一緒にオーダーしてみました。

すぐにラベンダーレモネードが私のテーブルにやって来ました。わくわくして飲んでみると期待通りの美味しい感動♪ ラベンダーの爽やかな香りとレモンの酸味、それはヒーリングドリンクでした。 その後自分でも作ってみたくネットでレシピを見つけました。 

ラベンダーレモネード

ドライラベンダー1/4 cupに熱湯2 cupを注ぎ、10分後に茶こしで濾して砂糖3/4 cup
を加え溶かし混ぜる。冷水5 cupにレモン8個を絞り、ラベンダー水と混ぜ、グラス
に氷を入れ注げば出来上がり~。

近所のハーブショップでオーガニックのドライラベンダーを買って、さっそく挑戦。

ラベンダーに熱湯を注ぐとお湯がピンク色に変わり綺麗。。。レシピでは砂糖でしたが、私はその代わりにローフードスイーツにも使われるAGAVEにしてみました。

カフェの味は再現出来ませんでしたが、初めて作ったラベンダーレモネードに満足しました。 興味があったら是非作ってみてくださ~い。

シークレットロータスのベリーやヨガクラスの後に飲めば、美味しさ&ヒーリング効果2倍♡ 

コメントby Rika♥ビューティフル! 自然甘味料アガヴェは日本で買うとめっちゃ高いけど、海外の自然食品店ではフツーの値段で売られているのよね~。羨ましい~。

「三月よりロータスにジヴァムクティ♥ヨガ導入!」

「お雛様、というだけあって・・・」

関連記事

  1. 「崖っぷちの父娘」

    ビーチからテクテク歩いて行くと、小高い丘があり、朝日が拝めました。崖っぷちに佇むダディとウリ。今、膝…

  2. ボタニカルガーデンへ

    おーーーっきい木のある公園を通って、ボタニカルガーデンへと向かいます。この日、歩いた距離をダディの携…

  3. だるまちゃんリンゴ

    絵本『だるまちゃんとうさぎちゃん』に、ウサギリンゴとだるまちゃんリンゴの作り方が書いてあって、さっそ…

  4. 「京都出稽古風景」

    この日は書きあがったばかりの本「佳・麗・美」をテーマに、美しく楽しくトシを取っていく方法をお話し…

  5. 「ママ席は昼シャン❤」

     一緒に来たママたちは大人しくお茶して待ってるわけがなく、昼シャン❤ ロータスダンサーひろみちゃんが…

  6. 「今年はおうちで誕生会」

     今年はおうちでパーティをしたいと言うので、お友達分のバルーンも用意して、室内を飾り付け闊歩するウリ…

  7. 「村山さんのネイチャーウォーク」

     この森の番人、村山祥子さんによるネイチャーウォーク。何年も何年も、枯葉が積もった土はふかふかで…

  8. 「ここは、アラブ?」

     今回は一致団結家族旅行だったのでヨガ修業が許されなかったのですが、一回だけヨガジャーナルの連載取材…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP