「憎まれそうなニューフェイス♥」

おーちゃんは吉川孝司を熱演!私の「ベリーダンス健康法」は、「ベリーダンスのベーシックムーブを使って、自分の踊りたい曲を自由に踊れるようになる」という目的なので、特にアラビックである必要はないんです。自分が踊りたくなる曲が一番なのですが、歌謡曲の懐メロは私たち世代の誰もが知っていて、馴染みやすく乗りやすい、というメリットがあるんです。そこで・・・今年は懐メロでこの忘年会兼発表会に備えました(え、クリスマスパーティでは?)。なーんてね、ワイン飲みながら娘とテレビで懐かしの歌謡曲特集を見てたら思いちゃっただけなんだけど(笑)。思い当たるロータスの面々に合った曲を選曲。091229-2特に吉川孝司のステージは、たぶん若い頃だったらなんとも思わなかっただろうけど(なんせ洋楽ファンだったので)、今見ると物凄いグループ感で、たんなるポップロックスターっていうより、性別も超越している感じがするんです。そんなところも、マニッシュな魅力を持つおーちゃんにはぴったりかなと。ロータスでは頭で考えずに自由に踊って欲しいので、サビの部分しか振り付けをしませんが、その曲の精神性は徹底的に指導します。年末に向けてお稽古を重ねるたびに、おーちゃんにはこの曲の「弾け感」を身につけてもらったと思うんですが、最後はおっしょさん(私)が飽きちゃって、だるだるになっていました。が・・・。発表会に向けて自主練と仕込み(小道具)に余念がなかったようで、酒の勢いもかりて観客をわかせるステージングを披露してくれました。わ~、パチパチ!

「Christmas Party @Lotus2009」

「憎まれそうなニューフェイス♥」

関連記事

  1. 「今年の七夕は・・・」

    今年もお隣のおばあちゃんちから笹をいただき、七夕の飾り付けをしました。願い事は一人三つまで書いていい…

  2. 「鎌田サロンOPEN!」

    十年の長きに渡り、「クリームバス恵比寿」で私の白髪染め(ヘナ)と肩マッサージを担当してくれてきた鎌田…

  3. サイパン

    この子達は、日本から連れてきたフラッフィーちゃんとイチゴちゃんとココとラビット君。まだちゃっちゃいか…

  4. 「毒だしハーブ」

     これがその、アラブ人のおばあさんから分けてもらったという毒だしハーブ。ほんとにすごいデトックス力で…

  5. 新刊できました(^^)/

    「人生を 踊るように 生きて行こう   <更年期なんてこわくない!>」出来ました(^^)/私…

  6. 旧三田家跡地

    公園を抜けて深沢のほうへゆくと、旧三田家跡地という、古い日本家屋&お庭が一般に公開されています。竹や…

  7. 「仔猫の里親募集中!」

    もっちゃんがジョギング中に近所のマンション下で仔猫を保護。人慣れしているし清潔なので、迷い猫かと思い…

  8. 「ベリーダンス健康法」体験談

    ♥鹿児島での「ベリーダンス健康法」に参加していただいた、雅子さんからの感想です。本人の許可を取って、…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP