「憎まれそうなニューフェイス♥」

おーちゃんは吉川孝司を熱演!私の「ベリーダンス健康法」は、「ベリーダンスのベーシックムーブを使って、自分の踊りたい曲を自由に踊れるようになる」という目的なので、特にアラビックである必要はないんです。自分が踊りたくなる曲が一番なのですが、歌謡曲の懐メロは私たち世代の誰もが知っていて、馴染みやすく乗りやすい、というメリットがあるんです。そこで・・・今年は懐メロでこの忘年会兼発表会に備えました(え、クリスマスパーティでは?)。なーんてね、ワイン飲みながら娘とテレビで懐かしの歌謡曲特集を見てたら思いちゃっただけなんだけど(笑)。思い当たるロータスの面々に合った曲を選曲。091229-2特に吉川孝司のステージは、たぶん若い頃だったらなんとも思わなかっただろうけど(なんせ洋楽ファンだったので)、今見ると物凄いグループ感で、たんなるポップロックスターっていうより、性別も超越している感じがするんです。そんなところも、マニッシュな魅力を持つおーちゃんにはぴったりかなと。ロータスでは頭で考えずに自由に踊って欲しいので、サビの部分しか振り付けをしませんが、その曲の精神性は徹底的に指導します。年末に向けてお稽古を重ねるたびに、おーちゃんにはこの曲の「弾け感」を身につけてもらったと思うんですが、最後はおっしょさん(私)が飽きちゃって、だるだるになっていました。が・・・。発表会に向けて自主練と仕込み(小道具)に余念がなかったようで、酒の勢いもかりて観客をわかせるステージングを披露してくれました。わ~、パチパチ!

「Christmas Party @Lotus2009」

「憎まれそうなニューフェイス♥」

関連記事

  1. 「お部屋の目の前にラグーンプール」

     ダディに「ウォータースライダーか流れるプールのあるホテルに泊まりたい」と言われ、苦肉の策がラグーン…

  2. 「遠浅の海でいつまでも遊ぶ親子」

    雨が降ったりやんだりしてたけど、逆に曇り空のほうが日焼けの心配なく遊べて良かったかも。遠浅で水はあっ…

  3. 「どこのジプシーだい?」

    悪天候にも関わらず、とっても楽しかったロータスの夏合宿。記念撮影on the beachです。みなさ…

  4. 桜トンネル

    うちの脇の緑道はこの時期、桜トンネルになります。だから、住んでるだけでお花見しているようなもんなの…

  5. ヒーリングミュージック

    「ワカ・デ・ウマ」のヨガスタジオでジャングルに向かって「ベリーダンス健康法」のプライベートセッション…

  6. 「Byron珍道中編①」

    一月四日の朝、ダディがサーフィンでふくらはぎを故障。初めてバイロンメディカルセンターに行きました。通…

  7. 「Byron珍道中編②」

    まだあって良かった! 私の大好きなハーバリストの店、Nimbin Apothecary。ここのアロマ…

  8. 林さんの新刊♡

    懇意の風水師、林秀静さんの新刊「手放す風水」が出ました(^^)/三年間、台湾に風水修業に出て帰国…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP