「憎まれそうなニューフェイス♥」

おーちゃんは吉川孝司を熱演!私の「ベリーダンス健康法」は、「ベリーダンスのベーシックムーブを使って、自分の踊りたい曲を自由に踊れるようになる」と いう目的なので、特にアラビックである必要はないんです。自分が踊りたくなる曲が一番なのですが、歌謡曲の懐メロは私たち世代の誰もが知っていて、馴染み やすく乗りやすい、というメリットがあるんです。そこで・・・今年は懐メロでこの忘年会兼発表会に備えました(え、クリスマスパーティでは?)。なーんて ね、ワイン飲みながら娘とテレビで懐かしの歌謡曲特集を見てたら思いちゃっただけなんだけど(笑)。思い当たるロータスの面々に合った曲を選曲。091229-2特 に吉川孝司のステージは、たぶん若い頃だったらなんとも思わなかっただろうけど(なんせ洋楽ファンだったので)、今見ると物凄いグループ感で、たんなる ポップロックスターっていうより、性別も超越している感じがするんです。そんなところも、マニッシュな魅力を持つおーちゃんにはぴったりかなと。ロータス では頭で考えずに自由に踊って欲しいので、サビの部分しか振り付けをしませんが、その曲の精神性は徹底的に指導します。年末に向けてお稽古を重ねるたび に、おーちゃんにはこの曲の「弾け感」を身につけてもらったと思うんですが、最後はおっしょさん(私)が飽きちゃって、だるだるになっていました。 が・・・。発表会に向けて自主練と仕込み(小道具)に余念がなかったようで、酒の勢いもかりて観客をわかせるステージングを披露してくれました。わ~、パ チパチ!

「憎まれそうなニューフェイス♥」

「あべちゃんのモー娘♥」

関連記事

  1. 「お年賀ロータス2010」

    みなさま、明けましておめでとうございます。お正月、シドニーの植物園にて、こんなにおっきく、ふっくらと…

  2. 「目新しいことにはすぐ飛びつくウリ」

    きっかけはこの間の台風でした。ロータスのベランダもものすごいことになっていたので、まずカーチャンが掃…

  3. 「ウリの朝顔、咲きました~」

    梅雨明けて、夏本番ですね~。今週で小学校も終わり。ウリは学校で種から植えて育てた朝顔を持ち帰り、夏休…

  4. 「自然と精霊たちとのエネルギー交換②」

    今回のリトリートは、三人の方が三日間通しで参加するコアなメンバーで、その他だいたい十人前後の方々がス…

  5. 秋のロータス1dayリトリート

    久々におーちゃんのマクロビランチ会を開催しました!夏のお疲れを癒すメニューです。利尿作用もある蕪…

  6. 「や~、いらはい・いらはい」

    って、ママは日本人だよ。カーチャンの大学時代からのお友だちで、同時に妊娠した高年齢出産組。妊娠中もつ…

  7. 「激しく踊るおーちゃん」

     サビの部分で激しく踊るおーちゃん。スティックスの「セイルアウェイ」は70年代ロックですが、前半のメ…

  8. 「最終地点の美術館カフェ」

    最終地点の美術館カフェで休憩。シドニーはどこに行っても見晴らしが良く、くつろげました。もうおなかが空…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP