「あべちゃんのモー娘♥」

あべちゃんはモーニング娘の「ラブマシーン」を熱演。いや~、お稽古のときはだるだるで大丈夫かなと思っていたけど(なんせ本人が私の選曲を納得してなかったからね~)、踊り込む091229-3につけ、だんだんその気になってきたというか、なんでこの曲を指定されたかが分かってきたみたいで、おっしょさん(私)も驚くほどのキレのあるダンスを披露してくれたんです!ダンスにおけるキレって非常に重要で、生徒が一年でここまで踊れるようになったことに、私自身本当に驚いています。しかもあべちゃんは毎週びっちりお稽古来てるわけじゃないし、お稽古自体だるだるだからね~。でも、ラストスパートがすごかったというか、みんなやっぱり本番前の緊張感で自主練に熱が入るみたい。会場借りるとか、衣装準備するとか、そういうめんどくさいことは抜きにして、毎年忘年会=発表会ってことにしようかな、と思いました。

おかしかったのは、ウリが自ら審査委員長を(頼んでもいないのに)買って出て(賞品は手作りのアクアビーズアート)、始まる前に観客のみなさんに、「サビの部分で掛け声お願いします」と命令(笑)。でも、飽きもせずそれぞれのステージを見入ってたことで、彼女も大人になったもんだわ~、つーか、やっぱ親の子だから好きなのね~、こういうの、と感じ入りました。物心ついてからベリーダンスをかたくなに拒否していたのに、自ら「私も着替える~」と言い出し、久しぶりにスカートとヒップスカーフで最後は自分も踊りだし、「こんな楽しいクリスマスパーティ初めて!」って、おばさんばっかりが超盛り上がってるところに最後までいたよ。終わってる~。

「憎まれそうなニューフェイス♥」

「あべちゃんのモー娘♥」

関連記事

  1. 「フローラディクス」のサルス社

    「このポールは?」ホテルから車で十五分、サルス社到着。まず目についたのがこの不思議なポール。あ…

  2. 「女40代で必ずしておく35のリスト」電子書籍リリース!

    まだ読んでない方は即ダウンロードしてくださいね~♡…

  3. 「サルスのクリスマスカード」

    去年の夏訪問したドイツのオーガニック薬品メーカー、サルス社から今年もクリスマスカードが届きました。社…

  4. 「裸足でビーチを散歩」

    夫たちに子供たちをビーチに連れてってもらい、Hanaeと私はガールズトークに花を咲かせていました。ほ…

  5. 「ウリちゃんダロワイヨにて個人鑑定の結果聞く」

     葉月先生に依頼していたホロスコープができたので、日曜日、自由ヶ丘ダロワイヨにて結果を解説してもらう…

  6. バナナ

    バナナをあげるとほら、こんなふうに上手に食べる。かわい~! でも・・・最初怖くてあげられなくて、「ぽ…

  7. 母の日とは・・・

    我が家はダディがハワイ出張なので、前倒しで母の日をやってもらいました。娘十三、秋に十四というお年…

  8. 10/2 朝EXPOに登場します

    詳しくはこちらをクリックしてください。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP