「あべちゃんのモー娘♥」

あべちゃんはモーニング娘の「ラブマシーン」を熱演。いや~、お稽古のときはだるだるで大丈夫かなと思っていたけど(なんせ本人が私の選曲を納得してなかったからね~)、踊り込む091229-3につけ、だんだんその気になってきたというか、なんでこの曲を指定されたかが分かってきたみたいで、おっしょさん(私)も驚くほどのキレのあるダンスを披露してくれたんです!ダンスにおけるキレって非常に重要で、生徒が一年でここまで踊れるようになったことに、私自身本当に驚いています。しかもあべちゃんは毎週びっちりお稽古来てるわけじゃないし、お稽古自体だるだるだからね~。でも、ラストスパートがすごかったというか、みんなやっぱり本番前の緊張感で自主練に熱が入るみたい。会場借りるとか、衣装準備するとか、そういうめんどくさいことは抜きにして、毎年忘年会=発表会ってことにしようかな、と思いました。

おかしかったのは、ウリが自ら審査委員長を(頼んでもいないのに)買って出て(賞品は手作りのアクアビーズアート)、始まる前に観客のみなさんに、「サビの部分で掛け声お願いします」と命令(笑)。でも、飽きもせずそれぞれのステージを見入ってたことで、彼女も大人になったもんだわ~、つーか、やっぱ親の子だから好きなのね~、こういうの、と感じ入りました。物心ついてからベリーダンスをかたくなに拒否していたのに、自ら「私も着替える~」と言い出し、久しぶりにスカートとヒップスカーフで最後は自分も踊りだし、「こんな楽しいクリスマスパーティ初めて!」って、おばさんばっかりが超盛り上がってるところに最後までいたよ。終わってる~。

「憎まれそうなニューフェイス♥」

「あべちゃんのモー娘♥」

関連記事

  1. Alter wirt

    こちらはGrunwald(グリューンヴァルト)にある「アルター・ヴィルト」。オーガニック・レストラン…

  2. 親離れを秋祭りで味わう

    一昨年の正月、オーストラリアはバイロンベイのサンデーマーケットで、友達のお母さんから買った子供用の斜…

  3. 「村山家の温泉」

     これが、村山さんのお父さんが掘って、敷地内から湧き出た温泉。そのあと旦那さんが浴槽を作って、み…

  4. 新刊「人生を踊るように生きて行こう」書店さん回り♥

    新刊「人生を踊るように生きて行こう」の発売に合わせて、都内いくつかの書店さんに御挨拶まわりに行ってき…

  5. 今日はひな祭り

    タマネギさんが来て散らし寿司を作ってくれるので、お手伝いをしています。…

  6. 「手作り石鹸でき❤」

    ロータスでコールドプロセスにより四週間熟成した手作り石鹸がやっと解禁になりました! この嬉しさは、ま…

  7. 「朝焼けじゃ~」

  8. 城の真正面からキムジー湖が見える絶好のロケーション

    まさか私がここに来るとは・・・。というのも、実は私、高校生の頃、少女マンガ好きが高じてビスコンティ映…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP