「あべちゃんのモー娘♥」

あべちゃんはモーニング娘の「ラブマシーン」を熱演。いや~、お稽古のときはだるだるで大丈夫かなと思っていたけど(なんせ本人が私の選曲を納得してなかったからね~)、踊り込む091229-3につけ、だんだんその気になってきたというか、なんでこの曲を指定されたかが分かってきたみたいで、おっしょさん(私)も驚くほどのキレのあるダンスを披露してくれたんです!ダンスにおけるキレって非常に重要で、生徒が一年でここまで踊れるようになったことに、私自身本当に驚いています。しかもあべちゃんは毎週びっちりお稽古来てるわけじゃないし、お稽古自体だるだるだからね~。でも、ラストスパートがすごかったというか、みんなやっぱり本番前の緊張感で自主練に熱が入るみたい。会場借りるとか、衣装準備するとか、そういうめんどくさいことは抜きにして、毎年忘年会=発表会ってことにしようかな、と思いました。

おかしかったのは、ウリが自ら審査委員長を(頼んでもいないのに)買って出て(賞品は手作りのアクアビーズアート)、始まる前に観客のみなさんに、「サビの部分で掛け声お願いします」と命令(笑)。でも、飽きもせずそれぞれのステージを見入ってたことで、彼女も大人になったもんだわ~、つーか、やっぱ親の子だから好きなのね~、こういうの、と感じ入りました。物心ついてからベリーダンスをかたくなに拒否していたのに、自ら「私も着替える~」と言い出し、久しぶりにスカートとヒップスカーフで最後は自分も踊りだし、「こんな楽しいクリスマスパーティ初めて!」って、おばさんばっかりが超盛り上がってるところに最後までいたよ。終わってる~。

「憎まれそうなニューフェイス♥」

「あべちゃんのモー娘♥」

関連記事

  1. 「Cetrata Grand」

    マイレージでエアチケットをゲットし、プーケットに行ってきました。泊まったホテルはダディが撮影で行った…

  2. 「ハロウィーン2009」

    今年はウリ、オーロラ姫のドレスをもっちゃんに注文。嗚呼、いつんなったらプリンセスをやめてくれるのか・…

  3. 大人の隠れ家4

    この方は、最後のお茶漬けを作ってくれてるんです。京番茶のお茶漬けも、一口だから美味しくいただ…

  4. 「縁結び童子」

     平城遷都1300年のマスコットキャラクターせんとくんの生みの親、薮内佐斗司作「縁結び童子」が、渋谷…

  5. チャングー

    小屋の前はこのとおり田んぼ。遠くに見える木の向こうがビーチです。チャングーというエリアなんだけど、金…

  6. Crown Plaza Hotel

    Crown Plaza Hotelはターミナル直結なので、レストランからすぐターミナル内にある遊び…

  7. よりよい地球と人間になるには・・・

    Journey Boardを持ち時間はホログラフィック(立体的)である、と説明するちゃー先生。今…

  8. 全く緊張感のない舞台

    まずは体側を伸ばすストレッチから。みなさん初めてながら、いきなり舞台に上がり、気持ちよく体を動かして…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP