「あべちゃんのモー娘♥」

あべちゃんはモーニング娘の「ラブマシーン」を熱演。いや~、お稽古のときはだるだるで大丈夫かなと思っていたけど(なんせ本人が私の選曲を納得してなかったからね~)、踊り込む091229-3につけ、だんだんその気になってきたというか、なんでこの曲を指定されたかが分かってきたみたいで、おっしょさん(私)も驚くほどのキレのあるダンスを披露してくれたんです!ダンスにおけるキレって非常に重要で、生徒が一年でここまで踊れるようになったことに、私自身本当に驚いています。しかもあべちゃんは毎週びっちりお稽古来てるわけじゃないし、お稽古自体だるだるだからね~。でも、ラストスパートがすごかったというか、みんなやっぱり本番前の緊張感で自主練に熱が入るみたい。会場借りるとか、衣装準備するとか、そういうめんどくさいことは抜きにして、毎年忘年会=発表会ってことにしようかな、と思いました。

おかしかったのは、ウリが自ら審査委員長を(頼んでもいないのに)買って出て(賞品は手作りのアクアビーズアート)、始まる前に観客のみなさんに、「サビの部分で掛け声お願いします」と命令(笑)。でも、飽きもせずそれぞれのステージを見入ってたことで、彼女も大人になったもんだわ~、つーか、やっぱ親の子だから好きなのね~、こういうの、と感じ入りました。物心ついてからベリーダンスをかたくなに拒否していたのに、自ら「私も着替える~」と言い出し、久しぶりにスカートとヒップスカーフで最後は自分も踊りだし、「こんな楽しいクリスマスパーティ初めて!」って、おばさんばっかりが超盛り上がってるところに最後までいたよ。終わってる~。

「憎まれそうなニューフェイス♥」

「あべちゃんのモー娘♥」

関連記事

  1. 「モロカンミントティでディナー」

     シンガポールはエスニック料理がどこもほんとに美味しくて本格的。しかも安いので、いろんな外国旅行をし…

  2. 「トロピカルフィッシュ群」

     結構沖まで出て魚群がいるところで停泊。パンを投げるとトロピカルフィッシュがたくさん寄ってきました。…

  3. ellyseidlのチョコレート

    ミュンヘンにて、わずか五分の間に飛び込んで買ったellyseidlのチョコレート。Reformhau…

  4. 「タイで象に乗る」

    タイ観光ガイドにはエレファント・トレックが必ず載っているけど、まさか自分がほんとに乗るとは思っていま…

  5. 開きかけの蓮の花

    朝日を浴びて開きかけの蓮の花。「おお~」と、触って喜ぶウリでした。…

  6. 「友達が遊びに来てくれました」

    都内ホテル滞在のいいところは、友達を呼べること。一日目は学校の仲良し、二日目は幼馴染みが来てくれまし…

  7. 本命チョコはトゥール・ダルジャン

    ま、今更”本命”もなにもあったもんじゃねーですけどね。毎年、夫にどのチョコレートあげようかなぁと、そ…

  8. 「Naomiの サンディエゴからこにゃにゃちわコラム②」

    オーシャンビーチピア(桟橋)朝パートナーを見送った後、天気が良いとビーチにウォーキングに行きます…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP