「静岡・浜松に行ってきました」

090706-3NHK文化センターのワークショップで静岡・浜松に行ってきました。午前と午後の同日開催でしたが、およそ四十名ほどの方が参加してくださり、盛り 上がりました!特に浜松では、新幹線の時間ぎりぎりまでワークのアンコールと質疑応答が続き、みなさんの熱意が感じられました。月に一回ぐらい来て欲しい という声も高く(汗)、初めての方がほとんどだったのですが、やはりベリーダンスでカラダを動かしたあとは、みんなエナジェティックになるんですね!

ところで、浜松のお土産といったら「うなぎパイ」ですが、手前がうなぎパイ・ミニ(子供にちょうどいいサイズ)、 その後ろの黄金に輝く箱のが”うなぎパイの頂点を極めた”、「真夜中のお菓子・うなぎパイ~V.S.O.Pブランデーパイ」。小学生の頃、「夜のお菓子」 という響きになにか淫靡なものを覚えた私でしたが、四十六の今、”真夜中の~”と言われるとそのさらに上を行く大人の響きを感じます。ま、食べてみて ちょっとリッチな感じがするだけでウナギパイはウナギパイなんですが、大人の方へのお土産にはこっちがいいかも・・・シャレとして。そしてウナギパイの背 後にあるのは、参加者の横山さんからいただいた「幸せになるクッキー」!! 地元のお菓子屋さんのお気に入りらしいのですが、ほんとにもろもろで口どけが 良く、まるで焼いてないみたい! ほろほろして、幸せ感たっぷりです。四つ入っているのも「し・あ・わ・せ」という意味が込められているそう。お近くの方 は、試してみては?
www4.tokai.or.jp/grimm/

「静岡・浜松に行ってきました」

「笹生暁美さんのローフード講座~デモンストレーションと試食会@Lotus」

関連記事

  1. 「満月のキャンドルベリーダンスナイト(飲み会なので特に踊れる必要…

    ロータスにて初の満月ナイトが行なわれました。みんなで手作りのご馳走を持ち寄り、お重に入ったお赤飯なん…

  2. ロータスクリスマスPart3

    さーさ、現れで出たるはロータス・エンジェルズ。ロータスダンサーズの中でも初めてユニット名がついた…

  3. 「村山家の温泉」

      これが、村山さんのお父さんが掘って、敷地内から湧き出た温泉。そのあと旦那さんが浴槽を作っ…

  4. 「エネルギースクール@ロータス」

    村山さんの第二期エネルギースクールがロータスで始まりました。第一回は人のエネルギー構造について学…

  5. ボルティックス

    水力発電のボルティックス!…

  6. キッズ・チャンティングセッション

    最後は輪になってキッズ・チャンティングセッション。ケイティ先生が分かりやすく英訳したチャンティン…

  7. 「一時間目の授業はピラティス」

    三日間、朝九時半からは酒井里枝先生の「芯からきれいになるピラティス」。にこやかに骨盤と骨盤底筋、コア…

  8. ビオダンザのファシリテーター

    ビオダンザのファシリテーター(先生)内田佳子さんは、かつて、なんとサンバのダンサーだったんだそうです…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP