「静岡・浜松に行ってきました」

090706-3NHK文化センターのワークショップで静岡・浜松に行ってきました。午前と午後の同日開催でしたが、およそ四十名ほどの方が参加してくださり、盛り 上がりました!特に浜松では、新幹線の時間ぎりぎりまでワークのアンコールと質疑応答が続き、みなさんの熱意が感じられました。月に一回ぐらい来て欲しい という声も高く(汗)、初めての方がほとんどだったのですが、やはりベリーダンスでカラダを動かしたあとは、みんなエナジェティックになるんですね!

ところで、浜松のお土産といったら「うなぎパイ」ですが、手前がうなぎパイ・ミニ(子供にちょうどいいサイズ)、 その後ろの黄金に輝く箱のが”うなぎパイの頂点を極めた”、「真夜中のお菓子・うなぎパイ~V.S.O.Pブランデーパイ」。小学生の頃、「夜のお菓子」 という響きになにか淫靡なものを覚えた私でしたが、四十六の今、”真夜中の~”と言われるとそのさらに上を行く大人の響きを感じます。ま、食べてみて ちょっとリッチな感じがするだけでウナギパイはウナギパイなんですが、大人の方へのお土産にはこっちがいいかも・・・シャレとして。そしてウナギパイの背 後にあるのは、参加者の横山さんからいただいた「幸せになるクッキー」!! 地元のお菓子屋さんのお気に入りらしいのですが、ほんとにもろもろで口どけが 良く、まるで焼いてないみたい! ほろほろして、幸せ感たっぷりです。四つ入っているのも「し・あ・わ・せ」という意味が込められているそう。お近くの方 は、試してみては?
www4.tokai.or.jp/grimm/

「静岡・浜松に行ってきました」

「笹生暁美さんのローフード講座~デモンストレーションと試食会@Lotus」

関連記事

  1. 「国立公園で野うさぎを探す」

    ここは、動物園の帰りに寄った国立公園。ここによく野うさぎが出てくるってんで、ウリのためにグリンちゃん…

  2. 「♪双子が帰ったそのあとは~(夜の部)」

    ニューヨークの双子と入れ替わりで、今度はイタリアからイケメン兄弟がやってきました。彼らはイギリス生ま…

  3. ロータスクリスマスパーティ PART2

    第二部はプラハチームのお祈りダンスからスタート。メンバーは赤ちゃんを産んだばかりのママと、妊娠中のマ…

  4. 「夏休みの来日ラッシュ」

    夏休みでオーストラリアからも友だちが帰国していて、夜はその子んちでパーティ。オーストラリアは五歳から…

  5. 「たいち❤」

     ロータス着付け教師HABUちゃんがまた子イヌを飼いました。その名もたいち。太地喜和子のたいちよ。見…

  6. ロータス躾♥担当HABU先生もご同席。

    ち なみにサルス社のハーブティ担当はアンゲリカさんなので、今回もバラエティセットをいただきました…

  7. 「Naomiの サンディエゴからこにゃにゃちわコラム②」

    オーシャンビーチピア(桟橋)朝パートナーを見送った後、天気が良いとビーチにウォーキングに行きます…

  8. 「パステルシャインアート・続き」

    これが二枚目を描いたあと、貼ったもの。ちなみに、真ん中の、左右から三番目が私の作品です。二枚目は…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP