「静岡・浜松に行ってきました」

090706-3NHK文化センターのワークショップで静岡・浜松に行ってきました。午前と午後の同日開催でしたが、およそ四十名ほどの方が参加してくださり、盛り 上がりました!特に浜松では、新幹線の時間ぎりぎりまでワークのアンコールと質疑応答が続き、みなさんの熱意が感じられました。月に一回ぐらい来て欲しい という声も高く(汗)、初めての方がほとんどだったのですが、やはりベリーダンスでカラダを動かしたあとは、みんなエナジェティックになるんですね!

ところで、浜松のお土産といったら「うなぎパイ」ですが、手前がうなぎパイ・ミニ(子供にちょうどいいサイズ)、 その後ろの黄金に輝く箱のが”うなぎパイの頂点を極めた”、「真夜中のお菓子・うなぎパイ~V.S.O.Pブランデーパイ」。小学生の頃、「夜のお菓子」 という響きになにか淫靡なものを覚えた私でしたが、四十六の今、”真夜中の~”と言われるとそのさらに上を行く大人の響きを感じます。ま、食べてみて ちょっとリッチな感じがするだけでウナギパイはウナギパイなんですが、大人の方へのお土産にはこっちがいいかも・・・シャレとして。そしてウナギパイの背 後にあるのは、参加者の横山さんからいただいた「幸せになるクッキー」!! 地元のお菓子屋さんのお気に入りらしいのですが、ほんとにもろもろで口どけが 良く、まるで焼いてないみたい! ほろほろして、幸せ感たっぷりです。四つ入っているのも「し・あ・わ・せ」という意味が込められているそう。お近くの方 は、試してみては?
www4.tokai.or.jp/grimm/

「静岡・浜松に行ってきました」

「笹生暁美さんのローフード講座~デモンストレーションと試食会@Lotus」

関連記事

  1. 「ちゃー先生の、シンクロシェアリング会」

     十三の月の暦に従って自然な生活すると、シンクロがばんばん起こるようになる、ということで、不定期に開…

  2. 「パワフル♥アキコさんのアームバランス講座」

     毎回、木曜のヨガはセミプライベートレッスンなので、きっつーい。先週保護者会で参加できなかったため体…

  3. 大晦日の晩

    大晦日の晩、レストランに一人残された私は、Ellanってオカマの兄ちゃん(姉ちゃん?)とお話してた。…

  4. 「ジプシーのいるビーチ・・・」

    しかし今回、大自然の過酷さを感じながらも、やはりスタジオでいつもやっている天・空・水平線に向かって伸…

  5. 「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」…

     外国のヨガスタジオに行くと一番多いのがヴィンヤサフローヨガ。ロータス初代ヨガティーチャーNaomi…

  6. 「コズミックダイアリー中級講座・修了~!」

    わ~、ぱちぱち~!って、自分に拍手したくなるぐらい勉強したよ~。五時間ぶっ続けで頭・飽和状態。写真は…

  7. 「ヨットハーバー沿いの遊歩道」

    ヨットハーバー沿いの遊歩道をぐるりと散歩して、向こうに見えるのがルナパークです。ハーバーブリッジには…

  8. 「ミッキー型ピッツァ」

    それでも今回は五分待ちで「star tours」というのに乗れたので、ちょっと嬉しかった。だいたいウ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP