「静岡・浜松に行ってきました」

090706-3NHK文化センターのワークショップで静岡・浜松に行ってきました。午前と午後の同日開催でしたが、およそ四十名ほどの方が参加してくださり、盛り 上がりました!特に浜松では、新幹線の時間ぎりぎりまでワークのアンコールと質疑応答が続き、みなさんの熱意が感じられました。月に一回ぐらい来て欲しい という声も高く(汗)、初めての方がほとんどだったのですが、やはりベリーダンスでカラダを動かしたあとは、みんなエナジェティックになるんですね!

ところで、浜松のお土産といったら「うなぎパイ」ですが、手前がうなぎパイ・ミニ(子供にちょうどいいサイズ)、 その後ろの黄金に輝く箱のが”うなぎパイの頂点を極めた”、「真夜中のお菓子・うなぎパイ~V.S.O.Pブランデーパイ」。小学生の頃、「夜のお菓子」 という響きになにか淫靡なものを覚えた私でしたが、四十六の今、”真夜中の~”と言われるとそのさらに上を行く大人の響きを感じます。ま、食べてみて ちょっとリッチな感じがするだけでウナギパイはウナギパイなんですが、大人の方へのお土産にはこっちがいいかも・・・シャレとして。そしてウナギパイの背 後にあるのは、参加者の横山さんからいただいた「幸せになるクッキー」!! 地元のお菓子屋さんのお気に入りらしいのですが、ほんとにもろもろで口どけが 良く、まるで焼いてないみたい! ほろほろして、幸せ感たっぷりです。四つ入っているのも「し・あ・わ・せ」という意味が込められているそう。お近くの方 は、試してみては?
www4.tokai.or.jp/grimm/

「静岡・浜松に行ってきました」

「笹生暁美さんのローフード講座~デモンストレーションと試食会@Lotus」

関連記事

  1. 「2012ロータス♡クリスマスパーティ」vol2

    今年はもっちゃんもスケジュールの都合でロータスのパーティに参加。スペシャルゲストのエイジママ(オカマ…

  2. 「キャミソール」

    家にあったハワイアンキャミソールをシークレットロータスにおかせていただくことになりました。以前、イベ…

  3. 新春エリナ先生W.S.

    ウクライナ人ベリーダンサーElina-Starによる「ベリーマッスルトリレーニング」。新年あけま…

  4. 「あ~、楽しかった」

    って、ホテルに帰って来たの11時だよ。冬休み満喫。社会復帰が難しくなりそ~。…

  5. バナナ

    バナナをあげるとほら、こんなふうに上手に食べる。かわい~! でも・・・最初怖くてあげられなくて、「ぽ…

  6. 「花火on the beach」

     BBQのあとは子供たち待望の花火! 考えてみれば海合宿って、五大元素の旅だわねぇ。写真は、子供…

  7. 「Kids英語&Mamaベリー」

    夏恒例、同時開催のKids英語とMamaベリー、こーんな可愛い子たちが集まってくれました。初参加の二…

  8. Paia

    空港から北に少し行ったところらPaiaという街があるんですが、プチっとしてて可愛いん…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP