「KAZUMIちゃんクラスPART2」

第二回和美ちゃんクラスでは、お互いの腰に乗りあって、腰を強化&ストレッチするワークをし合いました。
最初、これを見せられたときは、「ひー、こんな重いもの乗っけて、絶対グキっとか来ちゃう」と思いましたが、意外や気持ちよく・・・。
人間の体ってほんとよくできてるなぁと思いつつ、腰が驚くほど伸びてびっくり。ボディボールにのけ反るよりずっと伸びるので、パートナーがいる人はぜひ♡

 

 

職業柄(デザイナー)体の硬いゆみこちゃんは、かなり苦しんでいましたが、KAZUMIちゃんのサポートにより慣行。これで下の人がぶるぶるさせると、乗馬マシーンのような効果が(って、乗ったことないけど)。

 

 

シャープなヒップアクセントをするとき、腰ではなくお尻の下に力を込め、解き放つのを学びます。

 

 

 

お尻の下に触りながら、「ここの筋肉、頑張ってね」と、お願いしながら練習します。そうしないと変なところに力が入っちゃって、ベリーに必要な正しい筋トレができないのだとか。
「りかさんは腰でやっちゃってるね。それだと腰を壊してしまうのでお尻でやるように」
と・・・。はい、気を付けます(笑)。

 

 

尻の筋肉が意識しずらい、ということで、和美ちゃんが教えてくれたエクササイズはこれ。
足はぺたーっと床につけ、動かさない。で、尻だけを左右びくびく動かすやつ。
「これって、レイチェルのワークショップで教わったけど、かったるいからそんときだけしかやってない」
というと、
「臀筋こそ鍛えればすぐついてくれる筋肉だから、やらなきゃもったいないですよ。ヒップアップ効果もあるし」
と和美ちゃん。元祖はスヘーラさんというベリーダンサーだそうです。
「いて、いてて・・・尻よりまず足が痛い・・」
と苦しむゆみこちゃん。日々のストレッチ、大事ですね(涙)。

 

 

スネークアームスの基本練習。体は常に、中心から外へと使っていくようにと、初心者でも分かりやすく、優しく説明してくれます。
経験者でも、すっ飛ばしてきたベリーダンスの基本が分かり、体の意識が変わる和美ちゃんのワークショップ、次回は、

9/6(木),16(日),20(木),いずれも2:00~3:15PM。参加費3000円。みなさんの参加をお待ちしております♡

 

「サマー・ディライト」

「KAZUMIちゃんクラスPART2」

関連記事

  1. 結ってもらいました

    帯はつけ帯なのでラクラク。髪は「ロライマ」の石川知美さん(ウリが初めて髪の毛切ってもらった人)に結っ…

  2. 「祝!Happy My Birthday 46!」

    今日で46になってしまいました! 私は朝の九時に生まれたので、父は仕事に行ってすぐ呼び出され、病院に…

  3. 「ヘッドスタンド」

     そして最後はなんとヘッドスタンドまで。子供だけに体柔らかく、飲み込みも早く・・・。いや~ん、こ…

  4. 復活! 満月女神のダンスパーティ

    復活!! ロータスのスピリチュアルダンサー、その子さんナビによる「満月女神のダンスパーティ」。3…

  5. 「父の日 2013」

    父の日商品をクルーズしていたら、やっぱ文明堂のカステラなんです(笑)。福砂屋は洒落ているから、こんな…

  6. 「Puamana」

    ラハイナにあるコテージPuamanaはフラダンスの歌にも歌われる歴史的な建物。ビーチフロントのサイレ…

  7. ケイティ先生のクラス

    キッズクラスといっても大人のベーシッククラスぐらいのポーズは一通りやらされて、子供は体が柔らかいから…

  8. 和みのヨーガCD付き新刊出ました!

    敬愛するガンダーリ松本先生が、ついにCD付きのテキストを発売されました!今まで通信講座のDV…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP