「KAZUMIちゃんクラスPART2」

第二回和美ちゃんクラスでは、お互いの腰に乗りあって、腰を強化&ストレッチするワークをし合いました。
最初、これを見せられたときは、「ひー、こんな重いもの乗っけて、絶対グキっとか来ちゃう」と思いましたが、意外や気持ちよく・・・。
人間の体ってほんとよくできてるなぁと思いつつ、腰が驚くほど伸びてびっくり。ボディボールにのけ反るよりずっと伸びるので、パートナーがいる人はぜひ♡

 

 

職業柄(デザイナー)体の硬いゆみこちゃんは、かなり苦しんでいましたが、KAZUMIちゃんのサポートにより慣行。これで下の人がぶるぶるさせると、乗馬マシーンのような効果が(って、乗ったことないけど)。

 

 

シャープなヒップアクセントをするとき、腰ではなくお尻の下に力を込め、解き放つのを学びます。

 

 

 

お尻の下に触りながら、「ここの筋肉、頑張ってね」と、お願いしながら練習します。そうしないと変なところに力が入っちゃって、ベリーに必要な正しい筋トレができないのだとか。
「りかさんは腰でやっちゃってるね。それだと腰を壊してしまうのでお尻でやるように」
と・・・。はい、気を付けます(笑)。

 

 

尻の筋肉が意識しずらい、ということで、和美ちゃんが教えてくれたエクササイズはこれ。
足はぺたーっと床につけ、動かさない。で、尻だけを左右びくびく動かすやつ。
「これって、レイチェルのワークショップで教わったけど、かったるいからそんときだけしかやってない」
というと、
「臀筋こそ鍛えればすぐついてくれる筋肉だから、やらなきゃもったいないですよ。ヒップアップ効果もあるし」
と和美ちゃん。元祖はスヘーラさんというベリーダンサーだそうです。
「いて、いてて・・・尻よりまず足が痛い・・」
と苦しむゆみこちゃん。日々のストレッチ、大事ですね(涙)。

 

 

スネークアームスの基本練習。体は常に、中心から外へと使っていくようにと、初心者でも分かりやすく、優しく説明してくれます。
経験者でも、すっ飛ばしてきたベリーダンスの基本が分かり、体の意識が変わる和美ちゃんのワークショップ、次回は、

9/6(木),16(日),20(木),いずれも2:00~3:15PM。参加費3000円。みなさんの参加をお待ちしております♡

 

「サマー・ディライト」

「KAZUMIちゃんクラスPART2」

関連記事

  1. 「花岡道子さんの絵が展示されます」

    私の本の表紙とイラストを長年描き続けてくれている花岡道子さんの絵が、十一月一か月、自由ヶ丘のオイスタ…

  2. 「や~、いらはい・いらはい」

    って、ママは日本人だよ。カーチャンの大学時代からのお友だちで、同時に妊娠した高年齢出産組。妊娠中もつ…

  3. 「インドの神様相関図」

     インドの神様カードをロータスに置きました。期間限定でホワイトボードに三大神とガーネーシャまでの…

  4. 「夕景の観覧車」

    もうすぐ九時、という頃にやっと暮れてきたシドニー。これから観覧車に乗ります。…

  5. 食堂

    ここがランチを食べる食堂。…

  6. 第三回エンディングノート書き込み講座@ロータス

    去年秋のお彼岸からスタートし、春のお彼岸、そして今回第三回となった書き込み講座。ゆっる~い終活をロー…

  7. 「やっぱりお正月はお餅♥」

    日本からお餅、ダシ、素麺を持参、グレゴリー&Hanae宅でいただきました。お餅好きのウリはグ…

  8. 「これがホントの太陽礼拝」

     マジでやっちゃったよヨガon the beach。去年はヨガティーチャーもいなかったので、ジバ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP