「KAZUMIちゃんクラスPART2」

第二回和美ちゃんクラスでは、お互いの腰に乗りあって、腰を強化&ストレッチするワークをし合いました。
最初、これを見せられたときは、「ひー、こんな重いもの乗っけて、絶対グキっとか来ちゃう」と思いましたが、意外や気持ちよく・・・。
人間の体ってほんとよくできてるなぁと思いつつ、腰が驚くほど伸びてびっくり。ボディボールにのけ反るよりずっと伸びるので、パートナーがいる人はぜひ♡

 

 

職業柄(デザイナー)体の硬いゆみこちゃんは、かなり苦しんでいましたが、KAZUMIちゃんのサポートにより慣行。これで下の人がぶるぶるさせると、乗馬マシーンのような効果が(って、乗ったことないけど)。

 

 

シャープなヒップアクセントをするとき、腰ではなくお尻の下に力を込め、解き放つのを学びます。

 

 

 

お尻の下に触りながら、「ここの筋肉、頑張ってね」と、お願いしながら練習します。そうしないと変なところに力が入っちゃって、ベリーに必要な正しい筋トレができないのだとか。
「りかさんは腰でやっちゃってるね。それだと腰を壊してしまうのでお尻でやるように」
と・・・。はい、気を付けます(笑)。

 

 

尻の筋肉が意識しずらい、ということで、和美ちゃんが教えてくれたエクササイズはこれ。
足はぺたーっと床につけ、動かさない。で、尻だけを左右びくびく動かすやつ。
「これって、レイチェルのワークショップで教わったけど、かったるいからそんときだけしかやってない」
というと、
「臀筋こそ鍛えればすぐついてくれる筋肉だから、やらなきゃもったいないですよ。ヒップアップ効果もあるし」
と和美ちゃん。元祖はスヘーラさんというベリーダンサーだそうです。
「いて、いてて・・・尻よりまず足が痛い・・」
と苦しむゆみこちゃん。日々のストレッチ、大事ですね(涙)。

 

 

スネークアームスの基本練習。体は常に、中心から外へと使っていくようにと、初心者でも分かりやすく、優しく説明してくれます。
経験者でも、すっ飛ばしてきたベリーダンスの基本が分かり、体の意識が変わる和美ちゃんのワークショップ、次回は、

9/6(木),16(日),20(木),いずれも2:00~3:15PM。参加費3000円。みなさんの参加をお待ちしております♡

 

「サマー・ディライト」

「KAZUMIちゃんクラスPART2」

関連記事

  1. チャングー

    小屋の前はこのとおり田んぼ。遠くに見える木の向こうがビーチです。チャングーというエリアなんだけど、金…

  2. 「かとちゃんロータス卒業、今日からのりちゃんカムバック!」

    三月は、出会いと別れの季節ですね。十三の月の暦でも、今日から「太陽の月」。「どうしたら私の目的に達す…

  3. 「4/29のチャリティ❤イベント」

     4/29(祝)、ロータスではまたまた被災者支援のチャリティ❤イベントが開かれました。私も朝からかと…

  4. エアポートホテル

    シンガポールのエアポートホテルは野外プールもついているので、トランジットで一泊してもかなり楽しめる。…

  5. 箱根リトリート見送りのお知らせ

    2014.1.12.13に箱根プリンスで開催予定だったリトリートですが、参加者不足のため見送りとなり…

  6. 「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリス…

    12月も半ばになるとさすがにサンディエゴも朝晩は肌寒くなり始めました。寒いと言っても東京の冬と比べた…

  7. 「猫ソサエティ」

      こちら、ノルウェージアン・フォレストキャットのジャン君。参加者の一人が連れて来た猫なんだ…

  8. 和みのヨーガ、キレイになる編、発売しました!

    敬愛するガンダーリ松本先生の「和みのヨーガ」、CD付きテキストの第二段、今度はキレイになる編、発売さ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP