「KAZUMIちゃんクラスPART2」

第二回和美ちゃんクラスでは、お互いの腰に乗りあって、腰を強化&ストレッチするワークをし合いました。
最初、これを見せられたときは、「ひー、こんな重いもの乗っけて、絶対グキっとか来ちゃう」と思いましたが、意外や気持ちよく・・・。
人間の体ってほんとよくできてるなぁと思いつつ、腰が驚くほど伸びてびっくり。ボディボールにのけ反るよりずっと伸びるので、パートナーがいる人はぜひ♡

 

 

職業柄(デザイナー)体の硬いゆみこちゃんは、かなり苦しんでいましたが、KAZUMIちゃんのサポートにより慣行。これで下の人がぶるぶるさせると、乗馬マシーンのような効果が(って、乗ったことないけど)。

 

 

シャープなヒップアクセントをするとき、腰ではなくお尻の下に力を込め、解き放つのを学びます。

 

 

 

お尻の下に触りながら、「ここの筋肉、頑張ってね」と、お願いしながら練習します。そうしないと変なところに力が入っちゃって、ベリーに必要な正しい筋トレができないのだとか。
「りかさんは腰でやっちゃってるね。それだと腰を壊してしまうのでお尻でやるように」
と・・・。はい、気を付けます(笑)。

 

 

尻の筋肉が意識しずらい、ということで、和美ちゃんが教えてくれたエクササイズはこれ。
足はぺたーっと床につけ、動かさない。で、尻だけを左右びくびく動かすやつ。
「これって、レイチェルのワークショップで教わったけど、かったるいからそんときだけしかやってない」
というと、
「臀筋こそ鍛えればすぐついてくれる筋肉だから、やらなきゃもったいないですよ。ヒップアップ効果もあるし」
と和美ちゃん。元祖はスヘーラさんというベリーダンサーだそうです。
「いて、いてて・・・尻よりまず足が痛い・・」
と苦しむゆみこちゃん。日々のストレッチ、大事ですね(涙)。

 

 

スネークアームスの基本練習。体は常に、中心から外へと使っていくようにと、初心者でも分かりやすく、優しく説明してくれます。
経験者でも、すっ飛ばしてきたベリーダンスの基本が分かり、体の意識が変わる和美ちゃんのワークショップ、次回は、

9/6(木),16(日),20(木),いずれも2:00~3:15PM。参加費3000円。みなさんの参加をお待ちしております♡

 

「サマー・ディライト」

「KAZUMIちゃんクラスPART2」

関連記事

  1. 「シドニーのチャイナタウン」

    出かけたとこはシドニーのチャイナタウン。ランチに飲茶をいただこうという計画です。まだ三ヶ日だし、盛り…

  2. 「カヒナ先生、リアちゃんチャリティライブ!」

    ロータス緊急速報♡カヒナ先生とリアちゃんが出るチャリティショーが6/29(金)9:00pmから渋谷…

  3. 「シンクロシスターズ❤かとちゃんの太極拳初め2011」

     バタバタと新年明け、ロータスの活動もぼんやり始まっています。正月休みでダルダルのカラダとココロを立…

  4. 「眉毛カットは美人顔のポイント」

     眉毛メイクこそ素人には難しいもの・・・。生まれて初めて眉毛カットとメイクのワザを教えてもらったかと…

  5. 「かとちゃんの太極拳ミニミニ講座」

    今回のワークショップは会議のあと、かとちゃんの太極拳ミニミニ講座がついています。太極拳も自然療法のひ…

  6. 「オペラハウス」

    橋の上から見たシドニーのシンボル、オペラハウス。これで映画「ニモ」を思い出すのはやはり子供!近くに行…

  7. 「おーちゃんはまたロックで弾けました!」

     ロータスダンサーズの爆弾おーちゃんは、今回ホワイトストライプスの「コンクウェスト」で爆発! 今年は…

  8. センスがいい

    こんな風にバリの旗とかも使ってカラフルさもプラス。センスがいいざます。子供心にもビビビと来ます。…

最近の記事

PAGE TOP