「KAZUMIちゃんクラスPART2」

第二回和美ちゃんクラスでは、お互いの腰に乗りあって、腰を強化&ストレッチするワークをし合いました。
最初、これを見せられたときは、「ひー、こんな重いもの乗っけて、絶対グキっとか来ちゃう」と思いましたが、意外や気持ちよく・・・。
人間の体ってほんとよくできてるなぁと思いつつ、腰が驚くほど伸びてびっくり。ボディボールにのけ反るよりずっと伸びるので、パートナーがいる人はぜひ♡

 

 

職業柄(デザイナー)体の硬いゆみこちゃんは、かなり苦しんでいましたが、KAZUMIちゃんのサポートにより慣行。これで下の人がぶるぶるさせると、乗馬マシーンのような効果が(って、乗ったことないけど)。

 

 

シャープなヒップアクセントをするとき、腰ではなくお尻の下に力を込め、解き放つのを学びます。

 

 

お尻の下に触りながら、「ここの筋肉、頑張ってね」と、お願いしながら練習します。そうしないと変なところに力が入っちゃって、ベリーに必要な正しい筋トレができないのだとか。
「りかさんは腰でやっちゃってるね。それだと腰を壊してしまうのでお尻でやるように」
と・・・。はい、気を付けます(笑)。

 

 

尻の筋肉が意識しずらい、ということで、和美ちゃんが教えてくれたエクササイズはこれ。
足はぺたーっと床につけ、動かさない。で、尻だけを左右びくびく動かすやつ。
「これって、レイチェルのワークショップで教わったけど、かったるいからそんときだけしかやってない」
というと、
「臀筋こそ鍛えればすぐついてくれる筋肉だから、やらなきゃもったいないですよ。ヒップアップ効果もあるし」
と和美ちゃん。元祖はスヘーラさんというベリーダンサーだそうです。
「いて、いてて・・・尻よりまず足が痛い・・」
と苦しむゆみこちゃん。日々のストレッチ、大事ですね(涙)。

 

 

スネークアームスの基本練習。体は常に、中心から外へと使っていくようにと、初心者でも分かりやすく、優しく説明してくれます。
経験者でも、すっ飛ばしてきたベリーダンスの基本が分かり、体の意識が変わる和美ちゃんのワークショップ、次回は、

9/6(木),16(日),20(木),いずれも2:00~3:15PM。参加費3000円。みなさんの参加をお待ちしております♡

 

「KAZUMIちゃんクラスPART2」

「原宿の東急プラザ」

関連記事

  1. GWお留守番リトリート

    ♥5/1(土)♥【花岡道子さんの「ハートを開くワークショップ」】13:00~14:30参加費 …

  2. 「花岡みちこさんワークショップ」

    アーティストでありスピリチュアル・ナビゲイターの花岡みちこさんが、ハワイから帰ってきました。今回は三…

  3. 「ゆきまるさん手相観セミナー@ロータス」

    ゆきまるさんの手相観セミナーがシルバーウィーク真っ只中、ロータスで行なわれました。参加者は三十名にも…

  4. 「ビーマシャクティヨガW.S」

    なおみちゃんがサンディェゴで修行しているビーマシャクティヨガをロータスで伝授してもらいました。「ビ…

  5. 「ロータス❤お顔リフトアップ講座開講!」

    お顔のタレが気になるお年頃・・・ロータス会員・鈴木容子さんによるお顔のリフトアップ講座がこの夏、開講…

  6. Secret Lotus  2014 年2月のスケジュール

    Secret Lotus  2014 年2月のスケジュール三寒四温・・・お寒いながらも、少しずつ、…

  7. 8月のパステルシャインアート

    8月のパステルシャインアートはまず準備運動で一枚目は円を描き、その後、2テーマを描いてゆきます。テー…

  8. 「毎日を豊かに生きること~ビオダンザに学ぶ」

    キャンセルがでましたので参加希望者受付中。私の「ベリーダンス健康法」は、まさに「ビオダンザ」のフ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP