「愚痴と昼寝は死んでから(笑)」

 タンスからあふれるウリの洋服をどうしようかと考えあぐね、ネットで検索したらマザーランドアカデミーという、海外の貧しい地域に物資を送っている団体が見つかりました。合言葉は「愚痴と昼寝は死んでから」、「苦しくてもがんばるマザーランドアカデミー」です。スタッフのボランティアで経費を切り詰め、少しでも多くの物資、資金を送っているらしいです。

 資料を請求して読んでみると、世界で最も苦しい生活下にある国のひとつ、アフリカのマリ共和国及び西アフリカでは、衣類の不足のためサハラ砂漠の夜の冷え込みを乗り越えられず、命を落とす子もいるというのです。ウリなんか、気に入らない洋服は一度も着ず、タンスの肥やしになっているというのに、です。

 というわけで、ロータスでは定期的にフリーマーケットを開き、都会のオシャレもんが着たい洋服は「持ってけドロボー価格」で売り買いし、その収益金をマザーランドアカデミーの輸送協力費(物資段ボールひと箱2440円)にあて、売れ残った衣類を全て寄付することにしました。初回は6/6(日)。ご協力くださる方はこぞって出店してくださいね!

 ロータスフリマで貴方のタンスも心もさっぱりこんこん❤

「うちの猫」

「愚痴と昼寝は死んでから(笑)」

関連記事

  1. 「Kahinaのベリーダンスクラス中級以上向けスタート!」

    4/4(水)より毎週水曜1:00pm~2:15pm、「Kahinaのベリーダンスクラス中級以上向け」…

  2. 「電子書籍、配信開始されました!」

    人気の著書、続々配信開始! おしゃれマタニティには未公開フォト満載!&nbs…

  3. 「横森式おかたづけ術、出来!」

    世の中「断捨離」ブームですが、横森式はずっと早くに出版されていました。どんどん捨てるものと、どうして…

  4. 西洋占星術講座3回コース 満員御礼&個人リーディング

    ☆西洋占星術講座(3回コース)☆ ~すべての答えは、自分の中にあります~ 満員御礼人は生まれたとき…

  5. 十三年のウェイブスパイラル

    ホワイトボードに、いま私が夢中になっている月の暦、十三のウェイブスパイラルのことを書いて説明している…

  6. 「EIJIママによる女子力UP講座~蓮の中の宝石 The Jew…

    三月三日、お雛様。女子のお祭りであるこの日、ロータスではスペシャルイベントを開催します。2012年冬…

  7. ネバーエンディングノート講座@Lotus

    春分の日、ロータスにて「ネバーエンディングノート講座」が開かれました。 長年の友人である版元・集英…

  8. Healing Works & Secret Lotus…

    今年もやりますよ~!  日程は5月/2(日),3(月),4(火)の三日間。九州・霧島は天孫降臨の地…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP