「愚痴と昼寝は死んでから(笑)」

 タンスからあふれるウリの洋服をどうしようかと考えあぐね、ネットで検索したらマザーランドアカデミーという、海外の貧しい地域に物資を送っている団体が見つかりました。合言葉は「愚痴と昼寝は死んでから」、「苦しくてもがんばるマザーランドアカデミー」です。スタッフのボランティアで経費を切り詰め、少しでも多くの物資、資金を送っているらしいです。

 資料を請求して読んでみると、世界で最も苦しい生活下にある国のひとつ、アフリカのマリ共和国及び西アフリカでは、衣類の不足のためサハラ砂漠の夜の冷え込みを乗り越えられず、命を落とす子もいるというのです。ウリなんか、気に入らない洋服は一度も着ず、タンスの肥やしになっているというのに、です。

 というわけで、ロータスでは定期的にフリーマーケットを開き、都会のオシャレもんが着たい洋服は「持ってけドロボー価格」で売り買いし、その収益金をマザーランドアカデミーの輸送協力費(物資段ボールひと箱2440円)にあて、売れ残った衣類を全て寄付することにしました。初回は6/6(日)。ご協力くださる方はこぞって出店してくださいね!

 ロータスフリマで貴方のタンスも心もさっぱりこんこん❤

「うちの猫」

「愚痴と昼寝は死んでから(笑)」

関連記事

  1. 「ロータスセラピスト認定式」

    ロータスセラピスト第一号が誕生しました! 古庄美穂さんです。短い間に研鑽を積まれ、見事認定試験に合格…

  2. バックスタイル

    バックスタイルはこんな感じ。ロータスに来られない方も、これを着るだけでロータス♥スピリットが味わえま…

  3. 「横森式おかたづけ術、出来!」

    世の中「断捨離」ブームですが、横森式はずっと早くに出版されていました。どんどん捨てるものと、どうして…

  4. Secret Lotus JUNE. 2013 ♥6月のワーク…

    Secret Lotus JUNE. 2013 ♥6月のワークショップ告知♥早くも梅雨入りの予感…

  5. 「村山さんとの新ワークショップ」

    ANAもちょっと飽きて来たところで、古巣のロータスに戻って再開しました。今回は、はるばる石巻や宝塚か…

  6. Secret Lotus  ♥DEC.12月のスケジュール

    Secret Lotus  ♥DEC.12月のスケジュールいよいよ十二月!  師走というぐらい…

  7. Secret Lotus May 2010

    ♥五月開催ワークショップ告知♥ 【葉月さんの占星術】個人セッション 第1金曜日・第3金曜日…

  8. 「11月ハブちゃんの着付け教室♥予告」

    十月の着付け教室について、参加者おおたちゃん(太田康子)からレポートが届きました。ハブちゃん先生…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP