「愚痴と昼寝は死んでから(笑)」

 タンスからあふれるウリの洋服をどうしようかと考えあぐね、ネットで検索したらマザーランドアカデミーという、海外の貧しい地域に物資を送っている団体が見つかりました。合言葉は「愚痴と昼寝は死んでから」、「苦しくてもがんばるマザーランドアカデミー」です。スタッフのボランティアで経費を切り詰め、少しでも多くの物資、資金を送っているらしいです。

 資料を請求して読んでみると、世界で最も苦しい生活下にある国のひとつ、アフリカのマリ共和国及び西アフリカでは、衣類の不足のためサハラ砂漠の夜の冷え込みを乗り越えられず、命を落とす子もいるというのです。ウリなんか、気に入らない洋服は一度も着ず、タンスの肥やしになっているというのに、です。

 というわけで、ロータスでは定期的にフリーマーケットを開き、都会のオシャレもんが着たい洋服は「持ってけドロボー価格」で売り買いし、その収益金をマザーランドアカデミーの輸送協力費(物資段ボールひと箱2440円)にあて、売れ残った衣類を全て寄付することにしました。初回は6/6(日)。ご協力くださる方はこぞって出店してくださいね!

 ロータスフリマで貴方のタンスも心もさっぱりこんこん❤

「愚痴と昼寝は死んでから(笑)」

「自然と、皆様に感謝♥」

関連記事

  1. アラフォー&アラフィフ男女の集い❤第二弾!

    「バレンタインイブのSweets party❤」 2/13(日)大安(笑)6:00pm~ 参加費…

  2. 「ロータス❤お顔リフトアップ講座開講!」

    お顔のタレが気になるお年頃・・・ロータス会員・鈴木容子さんによるお顔のリフトアップ講座がこの夏、開講…

  3. 「横森理香×村山祥子のワークショップ New!

    横森理香×村山祥子のワークショップ 2月から新テーマになっております。ご予約受付中!! Ea…

  4. 「7月のパステルシャインアート体験会」

    7月のパステルシャインアート体験会の日程が決まりました。なんとなく絵が苦手という方にこそすばらしい作…

  5. 「さとことあやののママサロン」

    水曜11時からのママヨガに、強力な助っ人が現れました! 私も出ているアキコさんヨガのママ友・あやのち…

  6. 「巫女セラピーとアーユルヴェーダのコラボレーションで若々しい心と…

    インド3000年の歴史を持つ生命学「アーユルヴェーダ」ではオイルを使ったトリートメントが、詳しく伝承…

  7. 「グリーンスクールサマーキャンプ2010」

    こちらも日程決定しました! お子さんをお持ちの方は、前後しますが、サマーキャンプ参加中に、ベリー&ヨ…

  8. 満員御礼「Naomi’s yoga & Rika&#…

    (当イベントは満員となり、申し込みを締切りました)3/7(土)2:00~再び開催!渋谷のオフィ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP