三池巡り

20080504_095409_534ゴールデンウィーク、東京は大雨だったのに、霧島は晴れていて、日曜日はえびね高原三池巡りに旅立ちました。村山シスターズに連れられて、ウリも頑張った!

これはこの辺の山登りコースとしては軽いトレッキングコースらしいけど、延々と山歩き一時間強。石がごろごろだし、風光明媚といってもかなりの難所もあり、私は翌日弁慶の泣き所が筋肉痛に・・・。ウリも途中「ダディ抱っこ」と懇願してたけど、ダディもさすがに19キロ抱っこはできなかった、この山道では・・・。「ほら、ウリちゃんより小さい子も頑張ってるよ」と、お姉ちゃんたちに言われて頑張るウリ。ほんとに3歳ぐらいの子とかが平気で歩いてるんですよ。マジびっくりしたなぁ。

20080504_102832_541「不動池」
これが最初の池。この辺の池は温泉の硫黄が混じって不思議キレイな色になっている。ここから1.5キロで二番目の池、2.2キロで三番目の池、と三池巡り。村山さんは途中で引き返し、「車取って来るから終着地点のエコ・センターでね~」と行ってしまった。く~、私も引き返したい、が、子供たちの手前それも叶わず。

でも、辛いトレッキングの合間には、こんなキレイなものも見られるんです。山椿。

ウリも拾ってみました。

ほら、きれいでしょ? 山椿・・・って、まだ歩くのかよっ。

「六観音池」
これがニつめの池。コバルト色です。

途中にはこ~んな大きな御神木もあり・・・。

「白紫池」
これが三つ目の池じゃっ(ひぃはぁ)

20080504_113231_553「ほら、登った甲斐があった風景だろ(ひぃはぁ)」
終着地点一歩手前のビューポイントにて。

 

20080504_115528_555「地ビール・ひでじビール」
やっと着いたエコ・センター。く~、地ビールがうまい! ここって鹿児島ではなく宮崎なんだって。東国丸知事の観光PR「宮崎うまかもん」の旗があった。えびの高原はちょうど県境にあって、なぜ「えびの」というかというと、ここのススキは八月になると、温泉から湧き出る硫黄成分によって一斉に海老色に変わり、そのさまが海老のようなんだって。

ウリの早朝森散策

高千穂高原乗馬クラブ

関連記事

  1. 超エコ

    お道具箱も全て竹でできてるの。「うっそ~、超エコじゃん」とため息もののウリとピクルス。…

  2. 「タイ料理の印象が変わった!」

    今回、色んなところでタイ料理を食べたけど、ここのホテルが一番美味しかった。すごくさっぱりしていてあん…

  3. 「七夕2010」

     お隣のおばあちゃんが直前にフレッシュな笹をくれたので、今年は特大、しかもシワシワしてない七夕飾…

  4. 「からだにいいこと」

    『からだにいいこと』今月号で、一週間の食事&生活導線日記を公開していま~す。私のPMS一週間が、…

  5. 「2010 塩野の干菓子」

    まだ暗い早朝、シンガにて塩野の干菓子をいただきました。成田空港で緑茶のティーバック買ってあったし。…

  6. 「横森理香と行く バリ島ヨガ・リトリートの旅」計画中!

    これは「Yoga Shala」前に咲いていたロータス。今回バリでヨガをして、改めてパワースポットとし…

  7. 「エレン・ワトソン先生とツーショット♥」

    講師のエレン・ワトソン先生とツーショット。オン年ウン歳にもかかわらず、ど派手なスパンコールのパン…

  8. 「Uriの夏休み旅行記」

     バリに行ってきました。今回はダディの意向でヌサドゥアのビーチフロント、楽しいプールがある巨大ホ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP