ウリの早朝森散策

20080504_065137_520こんな山奥にお泊まりしたことないから、ウリは翌朝五時半に目覚め、「外行く~」と・・・。パジャマにカーディガンひっかけて。ほら、お庭と言っても森なんです。
森の中までしばらく歩いて行くと、あんまり深いんで(ずーっとずーと森だからね)、「もう帰る~」と。怖くなったようです。慣れてないからなぁ、渋谷生まれの都会っ子。

朝日のやんわり当たる森。もう、いちいちきれいで感動です。

この国立公園は、植物の種類が豊富なことで有名なんだそう。ここにしかない種もあり、これは村山家の森にもいっぱい生えてた”破れ傘”。ほんとに破れた傘みたいです。

20080504_071112_525「花房の滝」
これが、村山家から徒歩五分のところにある滝。徒歩五分といっても結構な山道で、私は夫と行ってひぃはぁ、ウリは村山シスターズに連れて行ってもらってすってんころりん、泣いて途中で帰ってきました。大人の私だって、一人じゃ怖くて行けなかったね。だって誰も通らないから(地元の人でもあんまり知らない滝らしい)、もし転倒落下したら、怪我してても自力で這い上がって来るしんないじゃん。さ、さばいばる。

これも、この辺に沢山生えてる変った植物。立ったマムシに似ていることからマムシ草と呼ばれているそうな。

G.W.霧島ツアー

三池巡り

関連記事

  1. ぎん月のお食事

    「神在月のお献立」がついた夕飯。十月は神無月なのですが、諏訪大社には神様がいらっしゃるそうで、こ…

  2. 「マデリン先生との再会」

     九月にロータスでピラティスのエッセンシャル・ワークショップを受け、いたく感銘を受けたマデリン先生が…

  3. 「学期末のちょっとしたACT」

    英語の保持クラスも学期末で、保護者参観あり、ちょっとしたパフォーマンスも披露されました。ほとんど帰国…

  4. ショーのあとの記念撮影

    たけちゃん(Tanishque)、ロータスに来てくれてありがとう❤ なんか私、赤いちゃんちゃんこ的衣…

  5. 大人の隠れ家4

    この方は、最後のお茶漬けを作ってくれてるんです。京番茶のお茶漬けも、一口だから美味しくいただ…

  6. 遊園地の乗り物

    遊園地の乗り物はあんまり好きじゃないけど、観覧車とメリーゴーランドだけは私も好き。乗らないとこういう…

  7. こころとからだの平和バトン②三十代のスピリチュアル行脚

    三十三歳のとき、雑誌の体験取材で人間ドックを受けました。フリーランスでかつ元気印だったため、健康診断…

  8. 「明治神宮参拝」

     アンゲリカさんは手技道というボディワークを日本で長年修業していて、今回もそのワークショップ参加のた…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP