ウリの早朝森散策

20080504_065137_520こんな山奥にお泊まりしたことないから、ウリは翌朝五時半に目覚め、「外行く~」と・・・。パジャマにカーディガンひっかけて。ほら、お庭と言っても森なんです。
森の中までしばらく歩いて行くと、あんまり深いんで(ずーっとずーと森だからね)、「もう帰る~」と。怖くなったようです。慣れてないからなぁ、渋谷生まれの都会っ子。

朝日のやんわり当たる森。もう、いちいちきれいで感動です。

この国立公園は、植物の種類が豊富なことで有名なんだそう。ここにしかない種もあり、これは村山家の森にもいっぱい生えてた”破れ傘”。ほんとに破れた傘みたいです。

20080504_071112_525「花房の滝」
これが、村山家から徒歩五分のところにある滝。徒歩五分といっても結構な山道で、私は夫と行ってひぃはぁ、ウリは村山シスターズに連れて行ってもらってすってんころりん、泣いて途中で帰ってきました。大人の私だって、一人じゃ怖くて行けなかったね。だって誰も通らないから(地元の人でもあんまり知らない滝らしい)、もし転倒落下したら、怪我してても自力で這い上がって来るしんないじゃん。さ、さばいばる。

これも、この辺に沢山生えてる変った植物。立ったマムシに似ていることからマムシ草と呼ばれているそうな。

G.W.霧島ツアー

三池巡り

関連記事

  1. 最早国民的イベントのバレンタインデー

    毎年、食べたことのないところのチョコレートを買って、みんなで食べるのが我家流。今年は「ヒューゴ&…

  2. 「福島の犬&猫を助けるためのチャリティライブ」

    旧友のHiroco&Dario Ponissi夫妻のチャリティライブに行ってきました。無類…

  3. がらまんじゃくカフェ

    沖縄移民ファミリーに連れて行ってもらった「がらまんじゃくカフェ」。琉球王朝に伝わる200年前のレ…

  4. 観賞用のイチゴ

    日比谷花壇でいちごちゃんの鉢植えを買い、熟れたら食べるのを楽しみにしていたウリ。しかし。ふと気にな…

  5. お雛様2015

    今年は子猫がいるので、こんなことになってしまいました。猫って、なんでやっちゃいけないこと嬉々とし…

  6. 「半日プールでうだうだ母子」

    ダディが朝からサーフィンに行っている日は、母子で半日お部屋とプールでうだうだしていました。私もプール…

  7. 「チャナンを流しに川に向かう」

     作ったお供えを流しに川に向かっています。ハンパじゃない自然環境でしょう? 生徒はこの川で泳いだりも…

  8. キッズ・チャンティングセッション

    最後は輪になってキッズ・チャンティングセッション。ケイティ先生が分かりやすく英訳したチャンティン…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP