ついにホームベーカリー♡デビュー

米粉100%の米粉パンって意外と売られていないので、ホームベーカリーを買って自分で作ってしまいました!

パン作り・・・飽きることも懸念されるので安めのものを購入。でもじゅうぶん美味しく焼けたよ(^_-)-☆

材料を入れて、スイッチオン! 二時間半ほどで米粉パンの出来上がり~。

米粉だけに焼きたてはモチみたいだけど、一晩置いて翌朝スライス、トーストして食べると、あら不思議。

オリーブオイルがたっぷり入っているのでフォッカチャみたいな美味しさがあります。

形もフォッカチャみたいだしね~。小麦抜き生活のため、久しぶりにライ麦パンも購入しました。

かつてはよく食べてたフォルコンブロート。地味飯ダイエットの再開です!

あ、うしろにあるのは自家栽培のツボクサね。アルツハイマー予防になるらしいよ。

 

 

横森式グルテンフリー・ダイエット開始!

大豆粉のパンケーキ(^◇^)

関連記事

  1. 「2012ロータス♡クリスマスパーティ」vol2

    今年はもっちゃんもスケジュールの都合でロータスのパーティに参加。スペシャルゲストのエイジママ(オカマ…

  2. 「ウリのゴールデンウィーク」

    霧島のワークショップはキャンセルになり、ダディはGW中も仕事。都内ホテルでお茶を濁されたウリ。でも、…

  3. 横森式グルテンフリー・ダイエット開始!

    ショーシャ式アンチエイジング検査で、なんと「小麦」と「卵白」アレルギーが発覚してしまいました!亜…

  4. 「は~、終わった終わった」

    って、階段を駆け下りるウリ。どこに走ってってると思いますか? サロンの一階に、キャンディが置いてある…

  5. こころとからだの平和バトン③四十代で出会った大切なもの

    四十代前半でプレ更年期の症状に見舞われました。子育てまっただ中で仕事も忙しく、夫も男の更年期か頑固オ…

  6. 「バリのサンセット」

    バリに着いて最初のサンセットは、シャンティ、ウリ、ミッシェル、ジェシーと見ました。ダディは早速サーフ…

  7. 「また生えてきた木」

     左は今満開の山つつじで、右は・・・この山荘に住み始めた頃、家が日陰になって暗いからと村山さんが…

  8. ケープを羽織ると、こんな感じ。ほら、素敵でしょ~

    「ケープを羽織ると、こんな感じ。ほら、素敵でしょ~」 って、すっかりプリンセス気分のウリ・・・。…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP