ついにホームベーカリー♡デビュー

米粉100%の米粉パンって意外と売られていないので、ホームベーカリーを買って自分で作ってしまいました!

パン作り・・・飽きることも懸念されるので安めのものを購入。でもじゅうぶん美味しく焼けたよ(^_-)-☆

材料を入れて、スイッチオン! 二時間半ほどで米粉パンの出来上がり~。

米粉だけに焼きたてはモチみたいだけど、一晩置いて翌朝スライス、トーストして食べると、あら不思議。

オリーブオイルがたっぷり入っているのでフォッカチャみたいな美味しさがあります。

形もフォッカチャみたいだしね~。小麦抜き生活のため、久しぶりにライ麦パンも購入しました。

かつてはよく食べてたフォルコンブロート。地味飯ダイエットの再開です!

あ、うしろにあるのは自家栽培のツボクサね。アルツハイマー予防になるらしいよ。

 

 

横森式グルテンフリー・ダイエット開始!

大豆粉のパンケーキ(^◇^)

関連記事

  1. 「ヨガジャーナル日本版で連載スタート!」

    「yoga journal」といえば、モデルで敬虔なるヨギーニ(ヨガ愛好家の女性名詞。男性名詞はヨ…

  2. サイパン

    今回ウリは私のデジカメでコテージ庭の花々や草木を撮影。…

  3. ジェニーちゃんとの再会♡

    三年ぶりにベビーシッターだったジェニーと再会、今度は息子連れです!三年前、訪ねて来てくれたときは…

  4. 「これぞマクロビオティック!」

    昨日、娘が小学校の課外授業で地元の畑に行き、小松菜をとって来ました。すごーい土がいっぱいついてて洗う…

  5. 同世代の子供のいる家庭

    下には象さんも見られます。いや~、頼りない親二人だけだと、ウリもここまで子供の喜ぶ観光なんてさせても…

  6. おめでたい話題

    二年前、長野で女道セミナー四回やらせていただきました。その際、四十歳・独身女子、親から見合いを勧…

  7. 「超美形の生徒ボランティア」

     グリーンスクールにはこういう超イケてる生徒がごろごろいるわけで、そりゃあシャンティもこのままイケイ…

  8. 「ウリ、AKKOさんヨガ参加」

    あたたかくなってきたので、そろそろサボってたヨガを再開するかと思いきや、ウリが「私もヨガやりたーい」…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP