ついにホームベーカリー♡デビュー

米粉100%の米粉パンって意外と売られていないので、ホームベーカリーを買って自分で作ってしまいました!

パン作り・・・飽きることも懸念されるので安めのものを購入。でもじゅうぶん美味しく焼けたよ(^_-)-☆

材料を入れて、スイッチオン! 二時間半ほどで米粉パンの出来上がり~。

米粉だけに焼きたてはモチみたいだけど、一晩置いて翌朝スライス、トーストして食べると、あら不思議。

オリーブオイルがたっぷり入っているのでフォッカチャみたいな美味しさがあります。

形もフォッカチャみたいだしね~。小麦抜き生活のため、久しぶりにライ麦パンも購入しました。

かつてはよく食べてたフォルコンブロート。地味飯ダイエットの再開です!

あ、うしろにあるのは自家栽培のツボクサね。アルツハイマー予防になるらしいよ。

 

 

横森式グルテンフリー・ダイエット開始!

大豆粉のパンケーキ(^◇^)

関連記事

  1. 「カラフルなトルコ料理屋」

     アラブ人街をそぞろ歩き、夕方になるとオープンエアカフェの店頭にて七輪みたいなもので炭火が起こされて…

  2. 「ジャグジーで暖を取る」

    ダディの計画では、二泊三日で温水プールに朝から晩まで入りまくる予定だったんだけど、一日目しか天気は良…

  3. 「マデリン先生からの大切なメッセージ」

     マデリン先生のサイキックフレンドが、「12/12に地球のエネルギーが変化した」と証言。それまでの一…

  4. 目黒川の桜。

  5. 「ひょうたん一号」

     数ヶ月前、代々木公園のジャマイカンフェスティバルに出てた瓢箪スピーカーのお店でもらった瓢箪の苗を、…

  6. Cosmic calender 十三の月の暦 を学ぶ会

    ピラティスの酒井さんに誘われて、マヤの十三の月の暦ナビゲイター・桜井茶亜さんをお招きして、ワークショ…

  7. 「ウリちゃんクラスコンサート」

     音楽教室もクラスコンサートを最後に夏休み突入。バッハのメヌエットをグランドピアノで立派に弾きこ…

  8. リサイクル素材の小屋

    これは高学年の生徒が自分たちで設計して、リサイクル素材も使って作った小屋。窓ガラスは廃品の車のウィ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP