ついにホームベーカリー♡デビュー

米粉100%の米粉パンって意外と売られていないので、ホームベーカリーを買って自分で作ってしまいました!

パン作り・・・飽きることも懸念されるので安めのものを購入。でもじゅうぶん美味しく焼けたよ(^_-)-☆

材料を入れて、スイッチオン! 二時間半ほどで米粉パンの出来上がり~。

米粉だけに焼きたてはモチみたいだけど、一晩置いて翌朝スライス、トーストして食べると、あら不思議。

オリーブオイルがたっぷり入っているのでフォッカチャみたいな美味しさがあります。

形もフォッカチャみたいだしね~。小麦抜き生活のため、久しぶりにライ麦パンも購入しました。

かつてはよく食べてたフォルコンブロート。地味飯ダイエットの再開です!

あ、うしろにあるのは自家栽培のツボクサね。アルツハイマー予防になるらしいよ。

 

 

横森式グルテンフリー・ダイエット開始!

大豆粉のパンケーキ(^◇^)

関連記事

  1. 「夕暮れのLuna Bar」

    ピザをがっつり食べてしまったので、おなか空くまでバーで夕暮れを楽しんでいました。私はハッピーアワーで…

  2. 毎日文化センターで「大人女子講座」開講✨

    七月からです! ぜひみなさん参加してくださいねー(^^)/…

  3. 「プラナ・スパでプトゥのヨガ」

    旦那と子供たちが出払ったあと、私はスミニャックのプラナ・スパに。ここでミッシェルの面接が今日あるから…

  4. 京都で舞子・芸子コスプレ

    大阪講演のあと、京都に泊まりました。宇里を同行して母子で舞子・芸子に変身するツアーを企てたのです。…

  5. 「円は縁、満月、ヒップサークル、赤ちゃんのいるまあるいおなか、生…

    仕上がってみんなの作品を貼ってみて、遠くで眺めてみると、間近では分からなかった立体感=宇宙観に驚きま…

  6. 父の日はやっぱり肉、そしてケーキ

    父の日といえばやっぱり肉、というご家庭が多いのではないでしょうか。我が家では、九州阿蘇の産山村か…

  7. 「今月の御言葉 二月」

    2/14、バレンタインデー、溜池のインターコンチANAホテル35階、新設されたアジア最大のクラブルー…

  8. Paia

    空港から北に少し行ったところらPaiaという街があるんですが、プチっとしてて可愛いんです。昔はヒッピ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP