ついにホームベーカリー♡デビュー

米粉100%の米粉パンって意外と売られていないので、ホームベーカリーを買って自分で作ってしまいました!

パン作り・・・飽きることも懸念されるので安めのものを購入。でもじゅうぶん美味しく焼けたよ(^_-)-☆

材料を入れて、スイッチオン! 二時間半ほどで米粉パンの出来上がり~。

米粉だけに焼きたてはモチみたいだけど、一晩置いて翌朝スライス、トーストして食べると、あら不思議。

オリーブオイルがたっぷり入っているのでフォッカチャみたいな美味しさがあります。

形もフォッカチャみたいだしね~。小麦抜き生活のため、久しぶりにライ麦パンも購入しました。

かつてはよく食べてたフォルコンブロート。地味飯ダイエットの再開です!

あ、うしろにあるのは自家栽培のツボクサね。アルツハイマー予防になるらしいよ。

 

 

横森式グルテンフリー・ダイエット開始!

大豆粉のパンケーキ(^◇^)

関連記事

  1. 「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

    とうとうできました! 「シンプル・シック」から早七年。前回は中古マンション改造篇だったけど、今回…

  2. 「長野観光/戸隠編①」

    今回はセミナー主催者・笠井さん宅に泊めていただきました。なんといっても、その地らしさを味わえるのは、…

  3. サイパン

    ウリ撮影のハイビスカス。サイパンは雨季でスコールがあって、晴れたり曇ったり、風も吹いて蒸し暑いけどち…

  4. 小さい村の中に住んでいるよう

    ウリは朝ごはんの間にも犬を追っかけまわして庭に出て行きます。でもここはこじんまりしていてレストランも…

  5. 野菜天麩羅

    野菜天麩羅には鳥獣戯画の紙がかけて出されます。食後のお茶碗も鳥獣戯画。器もプレゼンテーションもシャレ…

  6. バイロンベイのニューイヤーズイヴ

    ダディの意向で再び新年をオーストラリア・バイロンベイで迎えることになった我が家ですが、2013の…

  7. 「よーしっ、夜まで遊ぶぞー!!」

    と、すごい意気込みのウリ。この後、マジで十時半まで遊んだ。シドニーは今夏時間で日本とは二時間の時差が…

  8. クラシックなキー

    「クラシックなキー」部屋のキーホルダーはこれ。おっも~い!鍵はもろ、鍵穴に漫画みたいな鍵を差込…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP