横森式グルテンフリー・ダイエット開始!

ショーシャ式アンチエイジング検査で、なんと「小麦」と「卵白」アレルギーが発覚してしまいました!

亜急性のアレルギーなので激しいアレルギー症状が出たりすることはなく、水面下で細胞の炎症を起こし老化を促進する食物アレルギー。それが私の場合、「小麦」と「卵白」だったわけです。

中程度のアレルギー反応が出ていたので、三カ月は除去し、その後は四日に一度は食べていいというお達しが・・・。

でも、「小麦」はほとんどの粉ものに入っているわけで、こ~れは厳しい。

特に私は麺類好き。この季節に麺ものが食べられないなんて!

というわけで代替食品を探しました。紀文の「おからとこんにゃくで作った麺」です(^^)/

Recipie

中華スープに、冷凍庫で眠っていたギョーザのタネの残り肉団子を入れ、ぐつぐつ。茹でたブロッコリーなども投入し、この糖質0麺を入れます。

牡蠣醤油、黒酢、ラー油で味を調え、刻み葱をふりかけ、いただきます!

おいっすぃ~(^◇^)

ぜんぜん、遜色ないですよ、この麺。小麦の麺とは別物だけど、ツルツル感がじゅうぶん味わえます。

小麦NGなだけで、糖質オフダイエットをしてるわけではないので、ごはんはOK。

ということで、キノコごはんの「おにぎらず」も付けてみました(笑)。

お茶は「モリンガ&モリンガ」のモリンガ茶です。現存のスーパーフードの中で最も栄養価が高いお茶。しかも、美味しいんです♡

美味しく三カ月乗り切るぞ~!!!

こちらは米粉で作ったパスタ。フリッジ型ですが、ひき肉トマトソースで和えるとなんか、

限りなく中華料理に近いベトナミーズみたいな味に・・・。

こ、これはイタリアンではない。イタリアンパスタは小麦だからこその風味と食感であって。

夏にナンプラーでサラダにしたほうが美味しいかも(´・ω・`)

 

 

 

ファンベール白熱!

ついにホームベーカリー♡デビュー

関連記事

  1. 「Byron珍道中編①」

    一月四日の朝、ダディがサーフィンでふくらはぎを故障。初めてバイロンメディカルセンターに行きました。通…

  2. 「マレーシアンのおばさんブティック」

     ここはマレーシアンのおばさんが経営するスカーフ屋さん。ここはモスリムグッズ満載。ショールの中にかぶ…

  3. 夜九時半でぼちぼち夕焼け

    「夜九時半でぼちぼち夕焼け」これは夜九時半ぐらいの、中庭レストランから見たお空です。やっとぼちぼち…

  4. サイパン

    バカ撮りカメラマンの名を欲しいままにしました・・・そして、最終日にビーチで写真を撮りたがったから、…

  5. 同世代の子供のいる家庭

    下には象さんも見られます。いや~、頼りない親二人だけだと、ウリもここまで子供の喜ぶ観光なんてさせても…

  6. 「アジアンプロファシー」

     バリのお気に入りスパ、「アジアンプロファシー」のデトックスコースを受けて来ました。経営者は日本人の…

  7. 「朝焼けじゃ~」

  8. 「締めは蕎麦屋で~」

     明治神宮参拝のあと原宿のオリエンタルバザールでお土産購入、最後はダディ・ウリ・もっちゃんと合流して…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP