横森式グルテンフリー・ダイエット開始!

ショーシャ式アンチエイジング検査で、なんと「小麦」と「卵白」アレルギーが発覚してしまいました!

亜急性のアレルギーなので激しいアレルギー症状が出たりすることはなく、水面下で細胞の炎症を起こし老化を促進する食物アレルギー。それが私の場合、「小麦」と「卵白」だったわけです。

中程度のアレルギー反応が出ていたので、三カ月は除去し、その後は四日に一度は食べていいというお達しが・・・。

でも、「小麦」はほとんどの粉ものに入っているわけで、こ~れは厳しい。

特に私は麺類好き。この季節に麺ものが食べられないなんて!

というわけで代替食品を探しました。紀文の「おからとこんにゃくで作った麺」です(^^)/

Recipie

中華スープに、冷凍庫で眠っていたギョーザのタネの残り肉団子を入れ、ぐつぐつ。茹でたブロッコリーなども投入し、この糖質0麺を入れます。

牡蠣醤油、黒酢、ラー油で味を調え、刻み葱をふりかけ、いただきます!

おいっすぃ~(^◇^)

ぜんぜん、遜色ないですよ、この麺。小麦の麺とは別物だけど、ツルツル感がじゅうぶん味わえます。

小麦NGなだけで、糖質オフダイエットをしてるわけではないので、ごはんはOK。

ということで、キノコごはんの「おにぎらず」も付けてみました(笑)。

お茶は「モリンガ&モリンガ」のモリンガ茶です。現存のスーパーフードの中で最も栄養価が高いお茶。しかも、美味しいんです♡

美味しく三カ月乗り切るぞ~!!!

こちらは米粉で作ったパスタ。フリッジ型ですが、ひき肉トマトソースで和えるとなんか、

限りなく中華料理に近いベトナミーズみたいな味に・・・。

こ、これはイタリアンではない。イタリアンパスタは小麦だからこその風味と食感であって。

夏にナンプラーでサラダにしたほうが美味しいかも(´・ω・`)

 

 

 

ファンベール白熱!

ついにホームベーカリー♡デビュー

関連記事

  1. 「バリ人スタッフ、力の見せ所!」

     カカオの実を採るにあたって、バリ人スタッフが木に登ります。ウリは「ほんとにmonkeyみたいだった…

  2. 母の日プレゼント

    5.11朝、母の日のパンケーキを焼くためウリは朝五時半に起きました。「明日はなんにもやんなく…

  3. 「ウリ様お盛り付けクリスマスケーキ♥」

    ウリのお気に入り自由が丘「スウィーツフォレスト」(スウィーツのテーマパークよ♥)内「フルベジ」(果物…

  4. 「I love ロータスエコバッグ」

     お買いものに行って、もう一個の大きいエコバッグとは別に、ワインなどの瓶ものが数本ぴったり入るサイズ…

  5. 「ママ席は昼シャン❤」

     一緒に来たママたちは大人しくお茶して待ってるわけがなく、昼シャン❤ ロータスダンサーひろみちゃんが…

  6. 「昼の一時をお知らせする玉」

    この玉が、かつて船の人たちに時間をお知らせする時計代わりだったんだって。一時になると上がってきて、ど…

  7. 「今年のちらし寿司は・・・」

     タマネギさん無きあと、毎年この日が来るのがちとストレスな私。去年は「すし太郎」でダマしたものの、毎…

  8. 「東京ミッドタウンのパークヨガ!」

    「東京ミッドタウン」と「ヨガジャーナル日本版」主催のパークヨガに参加してきました。東京ミッドタウンの…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP