横森式グルテンフリー・ダイエット開始!

ショーシャ式アンチエイジング検査で、なんと「小麦」と「卵白」アレルギーが発覚してしまいました!

亜急性のアレルギーなので激しいアレルギー症状が出たりすることはなく、水面下で細胞の炎症を起こし老化を促進する食物アレルギー。それが私の場合、「小麦」と「卵白」だったわけです。

中程度のアレルギー反応が出ていたので、三カ月は除去し、その後は四日に一度は食べていいというお達しが・・・。

でも、「小麦」はほとんどの粉ものに入っているわけで、こ~れは厳しい。

特に私は麺類好き。この季節に麺ものが食べられないなんて!

というわけで代替食品を探しました。紀文の「おからとこんにゃくで作った麺」です(^^)/

Recipie

中華スープに、冷凍庫で眠っていたギョーザのタネの残り肉団子を入れ、ぐつぐつ。茹でたブロッコリーなども投入し、この糖質0麺を入れます。

牡蠣醤油、黒酢、ラー油で味を調え、刻み葱をふりかけ、いただきます!

おいっすぃ~(^◇^)

ぜんぜん、遜色ないですよ、この麺。小麦の麺とは別物だけど、ツルツル感がじゅうぶん味わえます。

小麦NGなだけで、糖質オフダイエットをしてるわけではないので、ごはんはOK。

ということで、キノコごはんの「おにぎらず」も付けてみました(笑)。

お茶は「モリンガ&モリンガ」のモリンガ茶です。現存のスーパーフードの中で最も栄養価が高いお茶。しかも、美味しいんです♡

美味しく三カ月乗り切るぞ~!!!

こちらは米粉で作ったパスタ。フリッジ型ですが、ひき肉トマトソースで和えるとなんか、

限りなく中華料理に近いベトナミーズみたいな味に・・・。

こ、これはイタリアンではない。イタリアンパスタは小麦だからこその風味と食感であって。

夏にナンプラーでサラダにしたほうが美味しいかも(´・ω・`)

 

 

 

ファンベール白熱!

ついにホームベーカリー♡デビュー

関連記事

  1. 「チャイをくだちゃい!!!」

     さ、さむい・・・。本格的な冬の到来。最近クローブ(丁子)を入れたホットブランデーをナイトキャップに…

  2. 「バレンタイン♥スウィーツ作り」

     バレンタインデーのスウィーツは最早日本の新たなる「行事食」となっているようだ(ルポ風)。周囲の…

  3. 40代お年頃女子の頑張らない贅沢な生き方(さくら舎)出版記念女子…

    ウリが秋キャンプに行ってくれたので、ほくほくと女子会!十月だから生ガキかなぁと、ネットで検索して…

  4. 「インド人ヨギ、ラージ先生から本場のチャンティングを学ぶ①」

     またまたヨガジャーナルの取材で、原宿にできたヨガスタジオ「パドマ」に行って来ました。ヨガのメッカ、…

  5. 「よーしっ、夜まで遊ぶぞー!!」

    と、すごい意気込みのウリ。この後、マジで十時半まで遊んだ。シドニーは今夏時間で日本とは二時間の時差が…

  6. 絶景ランチ

    お昼に連れて行ってもらったのは、こんな素晴らしい眺めの流しそうめん処。間近に滝を見ながら流しそうめん…

  7. 「沖でシュノーケリングするダディ」

     「泳げば船酔いなんか治っちゃうよ!」とか言われても、こんな深いところで海には入れないよ~。戸塚ヨッ…

  8. 「美容バリ体験!」

     百合谷きりうさんは女性特有疾患専門鍼灸師。ロータス会員の愛子さんが最近彼女の”美容バリ”でめきめき…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP