「横森家クリスマスツリー2009」

091221-1も うすぐクリスマ ス!って、仏教徒だけどさー。クリスマスはみんなそこはかとなく嬉しいもの・・・我家でもいつもぎりぎりだけど、今年もクリスマスツリーを飾りました。渋 谷と違って世田谷は園芸店も多く、モミの木もお手頃価格で立派なものが手に入ります。鉢にもしっかり植え込んでくれるし、「We deliver!」配達 もしてくれるんです。ほんでダディが、ふだんはなーんにもしないくせに、こういうときだけ張り切っちゃって、超神経質にセッティング、そして飾りつけをし てくれました。ウリはちょっと手伝ったけど、私は見てただけ(笑)。ところでこのツリー、よく見ると、なんか十字架生えてるみいたじゃね? 映画「タイタ ニック」を思い出してしまうのは私だけでしょうか。

「サルスのクリスマスカード」

サンタさんへの手紙

関連記事

  1. 「参加者全員で記念撮影」

     講師半分、参加者半分というこぢんまりしたリトリートでしたが、それだけにリトリートとしてはばっち…

  2. 沖縄工芸体験

    雨が降っていたので、ホテルのクラフトコーナーでウリは紅型染め、私は琉球ガラスに挑戦しました。グラ…

  3. 「鵜戸神宮」

     お社は洞穴の中にあるから、ますます物々しい。この社の裏の洞窟にぐるりとお参りする経路があって、そこ…

  4. クラシックなキー

    「クラシックなキー」部屋のキーホルダーはこれ。おっも~い!鍵はもろ、鍵穴に漫画みたいな鍵を差込…

  5. キャンプファイアー

    夜は村山の森でキャンプファイアー。この日は枝で火遊びをしていたウリたちでしたが、どうしてもマシュマロ…

  6. 「ランチはオーガニックビュッフェ」

     ランチは玄米ごはんとカレー、野菜料理、チキンなどのオーガニックビュッフェ。バナナの皮でできた器でい…

  7. 「うりちゃんピアノ発表会」

    去年十月から、転校&電車通学のため、幼い頃より慣れ親しんだヤマハ音楽教室と別れを告げ、近所のピアノ…

  8. 「小京都旅行?」

    雨が上がったのでお友達のレイちゃんとお庭を散歩。小京都気分ってか?レイちゃんは七五三の写真をこのお…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP