「ガムラン・ワークショップ」

ガムランコンサート バリから帰って来て、ウリは目黒パーシモンホールのガムラン・ワークショップに参加。初日はナチュラリスト藤本和則さんが、子供たちをパーシモンホールの庭にある自然を観察させ、虫や植物、地球の自然環境についてお話してくださいました。そこからガムランの音探しをしたそうですが、ウリは藤本さんの話が大変興味深かったらしく、帰って来て珍しい虫の話をお絵描きつきで熱く語ってくれました。なんでも、日本は今、かつては東南アジアにしかいなかった虫がふつーに見かけられるようで、藤本さんは地球環境を大変憂慮されているそうです。ほんと、今年の夏なんか異常だもんね~。

「コンサートの後にはこんなお楽しみも」

「ちゃんと曲になっててびっくり!」

関連記事

  1. 和菓子

    ウリも和菓子目的で参加(もちろん食い逃げ)。温かく見守るは女優のマキちゃん。ちなみにウリ、七五三に向…

  2. 「我家のチョコパーティ」

     今年は14日当日が日曜日ということもあって、地味に家族だけでバレンタインデーを過ごした人も少なくな…

  3. 「green school!」

    去年九月にオープンした、たぶん世界で一番イケてるインターナショナルスクールが、ウブドゥの山を二十…

  4. 「ミッシェルのクラス再び!」

    ウブドゥのヨガスタジオで再びクラスを再開したミッシェル。ちょうど滞在中の夜あったので、ジェシーと二人…

  5. サイパン

    ダディとウリ製作のサンドキャッスル。カーチャンが爆睡している間にできていました。…

  6. 「バースデーフラワー」

     「ベリーダンス健康法」のロイヤルスチューデント、えりちゃん&あっちゃんからバースデーフラワーをいた…

  7. 「横森流2way マッサージ&ストーンセラピーワークショ…

    このあいだの下田合宿で、天気が悪かったらこれで遊ぼうと思って持っていったセラピーグッズ。ドイツ・ジョ…

  8. ウリの初農家体験

    最終日は湧水町の「さつまドリームファーム(体験型観光農園)」で「カモミール狩り」をさせてくれるという…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP