「ガムラン・ワークショップ」

ガムランコンサート バリから帰って来て、ウリは目黒パーシモンホールのガムラン・ワークショップに参加。初日はナチュラリスト藤本和則さんが、子供たちをパーシモンホールの庭にある自然を観察させ、虫や植物、地球の自然環境についてお話してくださいました。そこからガムランの音探しをしたそうですが、ウリは藤本さんの話が大変興味深かったらしく、帰って来て珍しい虫の話をお絵描きつきで熱く語ってくれました。なんでも、日本は今、かつては東南アジアにしかいなかった虫がふつーに見かけられるようで、藤本さんは地球環境を大変憂慮されているそうです。ほんと、今年の夏なんか異常だもんね~。

「コンサートの後にはこんなお楽しみも」

「ちゃんと曲になっててびっくり!」

関連記事

  1. 「観覧車の上から見たハーバーブリッジとルナパーク入り口」

    夜になり、ライトがついてくるとますます遊園地はファンタジックな装いを見せてくれます。しかもルナパーク…

  2. 親離れを秋祭りで味わう

    一昨年の正月、オーストラリアはバイロンベイのサンデーマーケットで、友達のお母さんから買った子供用の斜…

  3. 南箱根へ避暑trip!

    夏休み最後の記念にと、南箱根の貸別荘に一泊。東名高速の長泉沼津インターで降りて直行すれば二時間で…

  4. 「母の日2013」

    今年の母の日はちょっと進化しました。なななんと、ダディとウリがディナーを作ってくれたんです!数日…

  5. 十三の月の暦で生活するようになると

    十三の月の暦で生活するようになると、実際どのような人になるか、というのがこの図。宇宙からはいいメッ…

  6. 夕暮れのビーチ散歩

    ビーチホテルの前にメインビーチの遊具があり、ちっちゃい頃ウリもよく遊んだものですこ、こんなに大き…

  7. 大晦日の晩

    大晦日の晩、レストランに一人残された私は、Ellanってオカマの兄ちゃん(姉ちゃん?)とお話してた。…

  8. Happy Holidays

    早いもので2016年もあと一週間となりました。みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしたでし…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP