「サルスのクリスマスカード」

去年の夏訪問したドイツのオーガニック薬品メーカー、サルス社から今年もクリスマスカードが届きました。社の植物学者(英語超訛ってるおじいさん)に案内されて散策したサルス社所有のビオトープ、その「初霜」の写真です。091220日 本もここんとこさっぶーいけど、向こうはとっくからもっと寒いんだろうなぁ、なんて思いを馳せると、この寒さもクリスマスっぽくていいかも、なんて思えま す。私のクリスマスまでの過ごし方は、いつも聞いてるBGMを、クリスマスものに変えること。クラシック、ジャズ、ポップス、ロックと色んなバージョンを 持ってるんだけど、家事の間に毎日一枚ずつ聞いて、クリスマス気分を盛り上げていきます。

サンタさんへの手紙

「横森家クリスマスツリー2009」

関連記事

  1. 蛇が出た!

    ヨガ中なんと蛇が出た! 先生の後ろの庭ににょろにょろっとな。先生は怖がってすぐスタッフを呼びに行った…

  2. 癒しのロータスみかりんネイル♡

    ロータスにて、みかりんにジェルネイルをやってもらい始めて三カ月め。一カ月もったネイルですが、伸び…

  3. 「Storksak TANIA 感想」

    働く主婦でもある、アロマテラピストの綾子ちゃんから、バッグの感想が届きました。*********…

  4. 「どこのジプシーだい?」

    悪天候にも関わらず、とっても楽しかったロータスの夏合宿。記念撮影on the beachです。みなさ…

  5. 「HABUの躾&着付け教室2011夏」

    あつ~い夏。久々に着付け教室をのぞいてみました。七月、八月は薄物(夏用の着物)か浴衣。あべちゃんは着…

  6. 「ロータス大掃除会」

    2011の締めくくりとして、ロータス大掃除会を催しました。お掃除のプロ高岸さんを中心に、参加者がそれ…

  7. NHKカルチャー大阪講演会

    大阪での講演会には、五十人の方々に集まっていただき、賑々しくありがたい思いでございました。二年ぶり…

  8. 「ダンス対決が白熱」

     あとから丸ちゃん(最前列女子)が来て、カラ、少女時代、エグザイルと踊りの幅を広げて行きました。いや…

最近の記事

PAGE TOP