サムライ・ヨギー、ピーター・トンプソン

20080823_164215生徒さんたちが来る前にウォームアップをする講師のピーターさん。彼は日本で奈良ヨガという流派も習得したサムライ・ヨギー。オーストラリアから今回このワーク・ショップのためにバリ入りしていたんですが、かなり厳しい先生で、ヨガに対する姿勢も筋金入り・・・。今のバブリーなヨガ・ブームを憂いてもいて、「ヨガ・ジャーナル」編集長に熱く語っていました。
一方、「Yoga shala」を主催するパトリシア先生は、ここでヨガを教えたくて三年前メルボルンから移住した、シャーリー・マクレーンを彷彿とさせるスウィートな熟年女性。彼女をママと慕う生徒さんも少なくないそう。このスタジオは共同経営者がバリ人の家具職人でヒーラー。アイアンガーで使うブロックなどお道具も全て手作りだそうです。パトリシア先生はスタジオの上に住んでいるし、とってもアットホームなスタジオでした。
 クラスが終わったあとチャイが出てきて、みんなでお茶を飲みながら語り合うというスタイルで、キッチンやサロンもオープンエアで気持ち良く、コマーシャルでないところが気に入った! 

Yoga Shala

10/2 朝EXPOに登場します

関連記事

  1. 「真剣な顔でお花を摘む子供たち」

     ウリの横にいる九歳のお姉ちゃんは、タイに住んで四カ国ミックスという国際派。すごくしっかりしていて、…

  2. 「雨季のプーケットは波」

    これがホテルの前のビーチ。乾季は波のない透明な海だけど、この時期はなんと、波が立っています。ダディは…

  3. 「サンタ(ダディ)しーっ」

    私は小二からサンタさんは父親であることに気付いて、背広のポケットに欲しいゲームのメモを忍ばせた口だか…

  4. 「満月のキャンドルベリーダンスナイト(飲み会なので特に踊れる必要…

    ロータスにて初の満月ナイトが行なわれました。みんなで手作りのご馳走を持ち寄り、お重に入ったお赤飯なん…

  5. チャングー

    小屋の前はこのとおり田んぼ。遠くに見える木の向こうがビーチです。チャングーというエリアなんだけど、金…

  6. 「炒って挽いたものをふるいにかけ・・・」

     わ、これでやっとココアパウダーらしきものができた!!! 製品化されて売られているものしか見たこ…

  7. 「夜の帳が・・・」

    皆様がお帰りになったあと、ホテル内イタリアンレストランでディナー。ちょーどサンセットが終わった頃。ダ…

  8. キッズ・チャンティングセッション

    最後は輪になってキッズ・チャンティングセッション。ケイティ先生が分かりやすく英訳したチャンティン…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP