サムライ・ヨギー、ピーター・トンプソン

20080823_164215生徒さんたちが来る前にウォームアップをする講師のピーターさん。彼は日本で奈良ヨガという流派も習得したサムライ・ヨギー。オーストラリアから今回このワーク・ショップのためにバリ入りしていたんですが、かなり厳しい先生で、ヨガに対する姿勢も筋金入り・・・。今のバブリーなヨガ・ブームを憂いてもいて、「ヨガ・ジャーナル」編集長に熱く語っていました。
一方、「Yoga shala」を主催するパトリシア先生は、ここでヨガを教えたくて三年前メルボルンから移住した、シャーリー・マクレーンを彷彿とさせるスウィートな熟年女性。彼女をママと慕う生徒さんも少なくないそう。このスタジオは共同経営者がバリ人の家具職人でヒーラー。アイアンガーで使うブロックなどお道具も全て手作りだそうです。パトリシア先生はスタジオの上に住んでいるし、とってもアットホームなスタジオでした。
 クラスが終わったあとチャイが出てきて、みんなでお茶を飲みながら語り合うというスタイルで、キッチンやサロンもオープンエアで気持ち良く、コマーシャルでないところが気に入った! 

Yoga Shala

10/2 朝EXPOに登場します

関連記事

  1. 「アラブ人街でニューヒップスカーフを購入!」

     ココロときめくシンガポールのマルティカルチャリズム❤ アラブ人街ではやはり本場のベリーダンスグッズ…

  2. 「DADDY’s Birthday」

    いま旬のスポット東京ステーションホテルにて、47回目のバースデーをお迎えになっちまったDADDY。い…

  3. 「ウリのゴールデンウィーク」

    霧島のワークショップはキャンセルになり、ダディはGW中も仕事。都内ホテルでお茶を濁されたウリ。でも、…

  4. 「ジュロン・バートパークのウリ」

     世界最大の鳥園ジュロン・バートパーク。英語のジョージ先生にひつこくひつこく「行け」と言われていたの…

  5. 「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」…

     外国のヨガスタジオに行くと一番多いのがヴィンヤサフローヨガ。ロータス初代ヨガティーチャーNaomi…

  6. 50代から♡もっと幸せ

    新刊「50代から♡もっと幸せ」出ました!読売新聞の著者インタビューの後、担当編集者T女子(年上の…

  7. 「ダディのプレゼントは特大バルーン」

     ダディのプレゼントは特大バルーン。八歳という年齢は、お姉ちゃんっぽくなったといってもまだまだ子供。…

  8. 「ウォータースライダーとジャンプ台」

    去年の夏から、ダディの意向でリゾートホテルは「流れるプール」と「ウォータースライダー」がないとNGと…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP