「Puamana」

ラハイナにあるコテージPuamanaはフラダンスの歌にも歌われる歴史的な建物。ビーチフロントのサイレントプールは十二歳以下のお子様禁止だけど、ウリは小さい十二歳ということで入らせてもらいました(笑)。子供プールは奥にあるんだけど、海っぱたと違ってすげー暑いの。ここはもともと砂漠だったところだから、ビーチフロントは海風で涼しいけど、ちょっと奥に入っただけで灼熱なの。

 

 

ここがメインビルディング。歴史的な美しい建物で、時間が止まったかのよう。

 

 

プアマナはサンセットが超キレイ。一日中部屋やプール、ビーチから海を眺めているだけで満足なので、どこにも出かけないでもいいぐらい。老後をここで過ごすご老人方が羨ましい♡まさに天国だもの。

 

 

お部屋から見えるサンセット。

 

 

実はお部屋からは、ダディが行くサーフポイント、シャークピットが見えるのです。この日は英馬君ファミリーも遊びに来ていて、みんなで遠くのダディとパパが波に乗るのを見ていました。

早く帰ってこないかなー、おなか空いた~って。

 

 

日もとっぷりと暮れ・・・。

 

 

この晩はオガさんファミリーも遊びに来て、英馬君シェフによるBBQパーティとなりました。成り行きだったんだけど、十三の月の暦の大晦日だったんだけねー。ほんと、正月っぽかった(汗っ)。

 

 

BBQも、シェフがカマ焼きなんかしてくれるといきなりグルメだわ~。私はサラダと串焼きなどの仕込み担当。

「マウイ再び」

「Puamana」

関連記事

  1. ママ、お茶漬けばかりじゃなくて、たまにはフランス料理が食べたいよ…

    りんの発言を、私風に翻訳してみました。ってことですよね。ま、言ってみれば・・・。たけちゃんの踊りはさ…

  2. 「静岡・浜松に行ってきました」

    NHK文化センターのワークショップで静岡・浜松に行ってきました。午前と午後の同日開催でしたが、およそ…

  3. 「キッザニア再び!」

    幼稚園が休みに入り、同級生たちと誘い合わせて再びキッザニアに!なんせ平日でもどの職種も一時間待ちと…

  4. 「風船について学ぶ」

    これは目印として木にくくりつけた風船リング(東急ハンズにて購入)なんだけど、今回風船を膨らませていた…

  5. 「コンサートの後にはこんなお楽しみも」

     ガムランコンサートが終わったあとはこんなお楽しみも・・・。新聞紙をちぎってブルーのシートの上に乗せ…

  6. 「Karong Beachは下田みたい」

    ここのビーチって地形が下田の入田浜みたいで、「稲七」を懐かしく思ったわ。今年は震災後の余震が心配でロ…

  7. 「音楽教室の発表会ぐらいで充分感動♥」

     ウリが自分から行きたいと行って始めた音楽教室。個人のピアノレッスンと比べてお友達と歌ったりエレクト…

  8. 「ママコモンズでお話&ワークショップ」

     世田谷の子育て自助団体ママコモンズにお呼びいただき、お話と「ベリーダンス健康法」ミニワークショップ…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP