「マウイ再び」

六年ぶりでマウイ島に行ってきました。ウリ九カ月で初めての外国はここマウイ。五歳までは毎年夏に馳せ参じていたのですが、リーマンショック後、とんとご無沙汰をしておりました。
ウリぜーんぜん覚えてないけど、久しぶりにレイをかけてマウイ空港でピース!

 

定宿だった懐かしのコテージ、ラハイナのPuamanaでプルメリアを拾うウリ。よちよち歩きの頃も毎朝拾って、水に浮かべて遊んでたっけ。大きくなったものです。

 

 

ラナイ島が見渡せるビーチフロントのコテージ。今回はダディがネットで別の部屋を取ったけど、見える風景もお部屋の感じもほとんど同じで、マウイに帰って来た~、と、里帰り気分満喫でした。

 

 

ラハイナの巨大バニヤンツリー。日曜日はその木の下でサンデーマーケットが開かれ、マウイ在住アーティストが出展しています。

 

 

フラダンスとスリックギターのカップルも出てた。ミッシェルとGOROさかんのようでした。

 

 

ラハイナのウェイラーズビレッジでランチ。ここはクジラやイルカが見れることで有名な観光地なのだけど、ランチしてたらほんとにイルカの大群がかなりそばでジャンプしてた! ウェルカム・ドルフィンであげあげ~なダディ。

 

 

ひっさびさにRitsの寿司バーにも行きました。ここはサーフ仲間の英馬君が寿司シェフを務める信頼の店。外国の寿司屋で日本人が食べてもかなり堪能できますからね。

 

 

標高三千メートルのハレアカラ(マウイの聖山)にもご来光を拝みに行ってきました。三時起き! まだ真っ暗のとき山頂に着き、ムーンボーも見た! これはムーンセットの月よ。

 

 

ご来光~。あげぽよ~。

寒かった・・・。ダディとウリは防寒着持ってきたけどさ、私は夏服にブランケットだよ。空気薄くて、気持ち悪くなっちゃったし。姥捨て山か・・・。

 

「マウイ再び」

「Puamana」

関連記事

  1. 島の入り口に旗

    ユーロとドイツとバイエルンの旗がひらめいています。バイエルン人はいまだに、「いつかはまたドイツから…

  2. 「うまい朝飯のお洒落カフェ」

    ダディが撮影で来たとき発見した”うまい朝飯のお洒落カフェ”。とはいってもサーフィンから帰って来てから…

  3. 観賞用のイチゴ

    日比谷花壇でいちごちゃんの鉢植えを買い、熟れたら食べるのを楽しみにしていたウリ。しかし。ふと気にな…

  4. 「宅配なおみちゃんヨガ」

    お正月の三日目は、なおみちゃんにコテージまで来てヨガをやってもらいました。久々のなおみちゃんヨガ…

  5. こころとからだの平和バトン③四十代で出会った大切なもの

    四十代前半でプレ更年期の症状に見舞われました。子育てまっただ中で仕事も忙しく、夫も男の更年期か頑固オ…

  6. 「フェリー乗り場までロープウェイで」

    帰りはフェリー乗り場までロープウェイで下りました。グリンちゃんたちはもう何度も着ているから横森fam…

  7. 食事のあとはキャンドルダンス。

    昼間のクラスで何度かやったことあるけど、やっぱり夜やると違う~。超ビューティフルかつ神秘的でした。不…

  8. 「ウリとトコ川遊び」

    親友トコが福生に引っ越してから嵌っている川遊びに、ウリもジョインしました!川の水は結構冷たかっ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP