「マウイ再び」

六年ぶりでマウイ島に行ってきました。ウリ九カ月で初めての外国はここマウイ。五歳までは毎年夏に馳せ参じていたのですが、リーマンショック後、とんとご無沙汰をしておりました。
ウリぜーんぜん覚えてないけど、久しぶりにレイをかけてマウイ空港でピース!

 

定宿だった懐かしのコテージ、ラハイナのPuamanaでプルメリアを拾うウリ。よちよち歩きの頃も毎朝拾って、水に浮かべて遊んでたっけ。大きくなったものです。

 

 

ラナイ島が見渡せるビーチフロントのコテージ。今回はダディがネットで別の部屋を取ったけど、見える風景もお部屋の感じもほとんど同じで、マウイに帰って来た~、と、里帰り気分満喫でした。

 

 

ラハイナの巨大バニヤンツリー。日曜日はその木の下でサンデーマーケットが開かれ、マウイ在住アーティストが出展しています。

 

 

フラダンスとスリックギターのカップルも出てた。ミッシェルとGOROさかんのようでした。

 

 

ラハイナのウェイラーズビレッジでランチ。ここはクジラやイルカが見れることで有名な観光地なのだけど、ランチしてたらほんとにイルカの大群がかなりそばでジャンプしてた! ウェルカム・ドルフィンであげあげ~なダディ。

 

 

ひっさびさにRitsの寿司バーにも行きました。ここはサーフ仲間の英馬君が寿司シェフを務める信頼の店。外国の寿司屋で日本人が食べてもかなり堪能できますからね。

 

 

標高三千メートルのハレアカラ(マウイの聖山)にもご来光を拝みに行ってきました。三時起き! まだ真っ暗のとき山頂に着き、ムーンボーも見た! これはムーンセットの月よ。

 

 

ご来光~。あげぽよ~。

寒かった・・・。ダディとウリは防寒着持ってきたけどさ、私は夏服にブランケットだよ。空気薄くて、気持ち悪くなっちゃったし。姥捨て山か・・・。

 

「マウイ再び」

「Puamana」

関連記事

  1. ロータス躾♥担当HABU先生もご同席。

    ちなみにサルス社のハーブティ担当はアンゲリカさんなので、今回もバラエティセットをいただきました。サル…

  2. 「ラホヤのアザラシ」

    今回、アザラシは十三年前より元気になっていました。写真では分からないのですが、かなりアクティブになっ…

  3. 「おやつも自然派」

    石臼作業に疲れた子供たちに配られるのはパイナップルとスイカ。ここのカフェで売られるお菓子も全てオーガ…

  4. 「自由ヶ丘のうさぎカフェ」

    自由ヶ丘の街頭で、デカイ看板うざきに心奪われ、「うさぎカフェ」なるものに行ってしまいました。「猫カフ…

  5. 「スープでも充分楽しいよ~ん」

    スープ(既に砕けた波)に乗るだけでも初心者には充分楽しい波乗り。あっちゃんもニコニコです。実は、ロー…

  6. 「母の日2013」

    今年の母の日はちょっと進化しました。なななんと、ダディとウリがディナーを作ってくれたんです!数日…

  7. サイパン

    しかしこれが、カーチャンが夢にまで見たホワイトサンドの波のないビーチよ!夫と結婚して以来、荒波の…

  8. 牧草地帯をドライブ

    バード・アイブリングから牧草地帯を四十分ほど山のほうへドライブ。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP