「マウイ再び」

六年ぶりでマウイ島に行ってきました。ウリ九カ月で初めての外国はここマウイ。五歳までは毎年夏に馳せ参じていたのですが、リーマンショック後、とんとご無沙汰をしておりました。
ウリぜーんぜん覚えてないけど、久しぶりにレイをかけてマウイ空港でピース!

 

定宿だった懐かしのコテージ、ラハイナのPuamanaでプルメリアを拾うウリ。よちよち歩きの頃も毎朝拾って、水に浮かべて遊んでたっけ。大きくなったものです。

 

 

ラナイ島が見渡せるビーチフロントのコテージ。今回はダディがネットで別の部屋を取ったけど、見える風景もお部屋の感じもほとんど同じで、マウイに帰って来た~、と、里帰り気分満喫でした。

 

 

ラハイナの巨大バニヤンツリー。日曜日はその木の下でサンデーマーケットが開かれ、マウイ在住アーティストが出展しています。

 

 

フラダンスとスリックギターのカップルも出てた。ミッシェルとGOROさかんのようでした。

 

 

ラハイナのウェイラーズビレッジでランチ。ここはクジラやイルカが見れることで有名な観光地なのだけど、ランチしてたらほんとにイルカの大群がかなりそばでジャンプしてた! ウェルカム・ドルフィンであげあげ~なダディ。

 

 

ひっさびさにRitsの寿司バーにも行きました。ここはサーフ仲間の英馬君が寿司シェフを務める信頼の店。外国の寿司屋で日本人が食べてもかなり堪能できますからね。

 

 

標高三千メートルのハレアカラ(マウイの聖山)にもご来光を拝みに行ってきました。三時起き! まだ真っ暗のとき山頂に着き、ムーンボーも見た! これはムーンセットの月よ。

 

 

ご来光~。あげぽよ~。

寒かった・・・。ダディとウリは防寒着持ってきたけどさ、私は夏服にブランケットだよ。空気薄くて、気持ち悪くなっちゃったし。姥捨て山か・・・。

 

「マウイ再び」

「Puamana」

関連記事

  1. 「親のケータイでゲームする二人」

     この二人、二ヶ国語習得のため人一倍勉強しなきゃなんないので、基本的にゲームとテレビ禁止なのですが、…

  2. 「ウリの幼馴染み同窓会」

    『女の子ママのスウィートデイズ』に載っている、三歳の誕生パーティのメンバーですが、こ~んなに大きくな…

  3. 我家の七夕

    Uriが「七夕パーティしようよ!」とうるさいので、笹買ってきて短冊つけようと思ったんだけど、近所の花…

  4. チャングー

    小屋の前はこのとおり田んぼ。遠くに見える木の向こうがビーチです。チャングーというエリアなんだけど、金…

  5. 「マデリン先生との再会」

     九月にロータスでピラティスのエッセンシャル・ワークショップを受け、いたく感銘を受けたマデリン先生が…

  6. 「タイで象に乗る」

    タイ観光ガイドにはエレファント・トレックが必ず載っているけど、まさか自分がほんとに乗るとは思っていま…

  7. 「毒だしハーブ」

     これがその、アラブ人のおばあさんから分けてもらったという毒だしハーブ。ほんとにすごいデトックス力で…

  8. カデ・スアンバラ先生!

    この人が、「ハッピー・ヨガ」を提唱するバリ人ヨガティーチャー、カデ・イアンバラ氏。僧侶の家系に生まれ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP