「マウイ再び」

六年ぶりでマウイ島に行ってきました。ウリ九カ月で初めての外国はここマウイ。五歳までは毎年夏に馳せ参じていたのですが、リーマンショック後、とんとご無沙汰をしておりました。
ウリぜーんぜん覚えてないけど、久しぶりにレイをかけてマウイ空港でピース!

 

定宿だった懐かしのコテージ、ラハイナのPuamanaでプルメリアを拾うウリ。よちよち歩きの頃も毎朝拾って、水に浮かべて遊んでたっけ。大きくなったものです。

 

 

ラナイ島が見渡せるビーチフロントのコテージ。今回はダディがネットで別の部屋を取ったけど、見える風景もお部屋の感じもほとんど同じで、マウイに帰って来た~、と、里帰り気分満喫でした。

 

 

ラハイナの巨大バニヤンツリー。日曜日はその木の下でサンデーマーケットが開かれ、マウイ在住アーティストが出展しています。

 

 

フラダンスとスリックギターのカップルも出てた。ミッシェルとGOROさかんのようでした。

 

 

ラハイナのウェイラーズビレッジでランチ。ここはクジラやイルカが見れることで有名な観光地なのだけど、ランチしてたらほんとにイルカの大群がかなりそばでジャンプしてた! ウェルカム・ドルフィンであげあげ~なダディ。

 

 

ひっさびさにRitsの寿司バーにも行きました。ここはサーフ仲間の英馬君が寿司シェフを務める信頼の店。外国の寿司屋で日本人が食べてもかなり堪能できますからね。

 

 

標高三千メートルのハレアカラ(マウイの聖山)にもご来光を拝みに行ってきました。三時起き! まだ真っ暗のとき山頂に着き、ムーンボーも見た! これはムーンセットの月よ。

 

 

ご来光~。あげぽよ~。

寒かった・・・。ダディとウリは防寒着持ってきたけどさ、私は夏服にブランケットだよ。空気薄くて、気持ち悪くなっちゃったし。姥捨て山か・・・。

 

「マウイ再び」

「Puamana」

関連記事

  1. 「バースデーフラワー」

     「ベリーダンス健康法」のロイヤルスチューデント、えりちゃん&あっちゃんからバースデーフラワーをいた…

  2. 「ガーネーシャ・マントラ」

     インドの神様カードを使って説明するラージ先生。ヨガの最初に唱えるOMは、サンスクリットではaum。…

  3. 雛あられ

    このように雛あられや三段重ねをお雛様にお供えしてからいただきます。私もタマネギさんに教わるまで知らな…

  4. 「ウリはダディとプレ・バレンタイン・デート」

    友チョコを制作したウリはダディにもそれをあげ、二人で赤坂サカスにスケートに行きました。この二人は毎年…

  5. 「歩け歩けシドニー」

    そして今日は、ハーバーブリッジを歩いて渡るという計画。毎日、グリンちゃんにより綿密な計画が練られてい…

  6. インド映画マサラ上映

    インド映画「スチューデント・オブ・ザ・イヤー」はウリの通うインド人学校でもかなり流行っていて、み…

  7. 「ボンダイビーチのスイミングクラブ」

    ボンダイビーチのスイミングクラブでランチ。ほんとは一週間に何度か泳ぎに来なきゃいけないメンバー制なん…

  8. 「うり、小川さんと再会!」

     『おしゃれマタニティ』に出て来る産褥シッターさん、「わらべうた」の小川さんが、最近出産した編集者の…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP