「アジアンプロファシー」

アジアンプロファシー バリのお気に入りスパ、「アジアンプロファシー」のデトックスコースを受けて来ました。経営者は日本人のYasukoさん。御自身の勘でジャワ島に赴き、美容と健康にいい泥やハーブを探し当てて来るというつわもの。二年前ヨガジャーナルの取材で会って以来、バリに行くたんびこのスパを訪ねているんですが、ますますパワーアップしていて驚いた!

 着くといきなりコンピューターでアーユルヴェーダの体質診断。私は見事なトリドーシャ(バータ、ピッタ、カパがバランス良く入っている)だったのですが、バータが多少優勢とのこと。それからYasukoさんがジャワ島に行って、アラブ人のおばあさんから分けてもらったという毒だしハーブのスチームバス。これは体の芯から毒を出すので、リンパにたまった毒も出て来るから、ドロドロの汗が出るとの噂。
「その前に手足の炭酸浴と酸素吸引して」
 バリ人のスタッフに手早くインドネシア語で指示、二階のサロンに通されると、そこには低周波、酸素カプセル、フィトフェイシャルなど最新の美容機器も設置され、なんかもうクリニックのような趣。
「ナチュラルだけではエイジング世代はおっつかないでしょう。だからナチュラル&サイエンスなんですよ」
 とYasukoさん。た、頼もしいっ。ロータス❤オリジナルコスメも発注してきましたからね! 請御期待!

「ウリ、ビーチカフェでリスを発見」

「ここは、アラブ?」

関連記事

  1. 「ベリーダンス健康法inシンガポール」

     みなさん、初めてとは思えないほど見事な舞いっぷり・・・。シンガポール在住の日本人の方々はノリが良く…

  2. 「お雛様、というだけあって・・・」

     ちなみに散らし寿司や御菓子は、まずお雛様にお供えしてからいただくんだって、知ってました? 私は…

  3. 「これが施術台に棲む天使じゃー!」

    なわけないか。これは、私がAkikoさんのセッションを受ける際、ウリが「私も乗りたい!」と言って乗ら…

  4. 写経、初体験!

    「写経、初体験!」新しい本の取材で、五反田にある薬師寺 東京別院に行ってきました。五反田の駅から…

  5. 「インド人学校の校長先生ミーティング」

    ウリの通うインド人学校で、「校長先生ミーティング」なるものが開かれたので、「なんぞや?!」と思って行…

  6. 陶夢ランドで陶芸体験

    これは加治木町にある「陶夢ランド」の陶芸教室。手びねりコースとろくろコースと絵付けコースがあるんだけ…

  7. 「Belly Dance in 森」

     霧島でのワークショップも二回目なので、踊りの精神的な部分、より高度なテクニックにチャレンジ。み…

  8. Crown Plaza Hotel

    Crown Plaza Hotelはターミナル直結なので、レストランからすぐターミナル内にある遊び…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP