「アジアンプロファシー」

アジアンプロファシー バリのお気に入りスパ、「アジアンプロファシー」のデトックスコースを受けて来ました。経営者は日本人のYasukoさん。御自身の勘でジャワ島に赴き、美容と健康にいい泥やハーブを探し当てて来るというつわもの。二年前ヨガジャーナルの取材で会って以来、バリに行くたんびこのスパを訪ねているんですが、ますますパワーアップしていて驚いた!

 着くといきなりコンピューターでアーユルヴェーダの体質診断。私は見事なトリドーシャ(バータ、ピッタ、カパがバランス良く入っている)だったのですが、バータが多少優勢とのこと。それからYasukoさんがジャワ島に行って、アラブ人のおばあさんから分けてもらったという毒だしハーブのスチームバス。これは体の芯から毒を出すので、リンパにたまった毒も出て来るから、ドロドロの汗が出るとの噂。
「その前に手足の炭酸浴と酸素吸引して」
 バリ人のスタッフに手早くインドネシア語で指示、二階のサロンに通されると、そこには低周波、酸素カプセル、フィトフェイシャルなど最新の美容機器も設置され、なんかもうクリニックのような趣。
「ナチュラルだけではエイジング世代はおっつかないでしょう。だからナチュラル&サイエンスなんですよ」
 とYasukoさん。た、頼もしいっ。ロータス❤オリジナルコスメも発注してきましたからね! 請御期待!

「ウリ、ビーチカフェでリスを発見」

「ここは、アラブ?」

関連記事

  1. 「祝!ロータス会員100人目」

    おめでとうございます~❤ 記念品のロータスTシャツを持つ稲毛里子さん。かなりミラクルなストーリィ付き…

  2. 「夕景の桜」

     お見舞いに行った帰りの駒沢公園。すでにお花見客が酔っ払ってた。私にとっては今年の桜は格別。親友…

  3. 六月からロータス再開✨

    6/1(火)より夜八時までの時短営業でロータス再開しました✨窓全開、換気と感…

  4. 父の日ディナーはハワイで♡

    今年の父の日ディナーは、ちょっと早くハワイでMICHEL'Sに。 ここは二十数年前、ダディと初めて…

  5. カデ・スアンバラ先生!

    この人が、「ハッピー・ヨガ」を提唱するバリ人ヨガティーチャー、カデ・イアンバラ氏。僧侶の家系に生まれ…

  6. 「ば、バカンスとは・・・」

    か、カメにブーゲンビリアを乗っけてみました・・・って、最近、意味のあることしかやってないから、この休…

  7. 「福豆」

     こちらは我家のなーんちゃって神棚に飾られた福豆。一応、「和」の行事は好きなんだけど、あまりのなんち…

  8. 「チャナン作り」

     バナナのヤングリーフで箱型のチャナン(箱型は太陽の意味があるそうな)を作り、サロンを巻いてこれから…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP