「アジアンプロファシー」

アジアンプロファシー バリのお気に入りスパ、「アジアンプロファシー」のデトックスコースを受けて来ました。経営者は日本人のYasukoさん。御自身の勘でジャワ島に赴き、美容と健康にいい泥やハーブを探し当てて来るというつわもの。二年前ヨガジャーナルの取材で会って以来、バリに行くたんびこのスパを訪ねているんですが、ますますパワーアップしていて驚いた!

 着くといきなりコンピューターでアーユルヴェーダの体質診断。私は見事なトリドーシャ(バータ、ピッタ、カパがバランス良く入っている)だったのですが、バータが多少優勢とのこと。それからYasukoさんがジャワ島に行って、アラブ人のおばあさんから分けてもらったという毒だしハーブのスチームバス。これは体の芯から毒を出すので、リンパにたまった毒も出て来るから、ドロドロの汗が出るとの噂。
「その前に手足の炭酸浴と酸素吸引して」
 バリ人のスタッフに手早くインドネシア語で指示、二階のサロンに通されると、そこには低周波、酸素カプセル、フィトフェイシャルなど最新の美容機器も設置され、なんかもうクリニックのような趣。
「ナチュラルだけではエイジング世代はおっつかないでしょう。だからナチュラル&サイエンスなんですよ」
 とYasukoさん。た、頼もしいっ。ロータス❤オリジナルコスメも発注してきましたからね! 請御期待!

「ウリ、ビーチカフェでリスを発見」

「ここは、アラブ?」

関連記事

  1. 「長野観光/戸隠編①」

    今回はセミナー主催者・笠井さん宅に泊めていただきました。なんといっても、その地らしさを味わえるのは、…

  2. 「インド人学校の校長先生ミーティング」

    ウリの通うインド人学校で、「校長先生ミーティング」なるものが開かれたので、「なんぞや?!」と思って行…

  3. 「ちょっと流れるプール」

     部屋に戻ると早速目の前のラグーンプールへ。「なんだよコレ、流れるプールじゃないじゃん」と文句を…

  4. ウリの早朝森散策

    こんな山奥にお泊まりしたことないから、ウリは翌朝五時半に目覚め、「外行く~」と・・・。パジャマにカー…

  5. 「私の夕御飯は晩酌」

     私は酒飲みなので、夜はつまんで飲む、というスタイル。主食はほとんど食べません。昨日は午後ふわっとあ…

  6. ダディ50歳!

    うちのダディが昨日50歳のバースデーを迎えました。平日だったし娘も宿題があるので家でお祝いしたん…

  7. Yoga Shala

    ここはスミニャックにあるヨガスタジオ「Yoga Shala」。最後の最後にウブドゥの山を降り、空港へ…

  8. ellyseidlのチョコレート

    ミュンヘンにて、わずか五分の間に飛び込んで買ったellyseidlのチョコレート。Reformhau…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP