「アジアンプロファシー」

アジアンプロファシー バリのお気に入りスパ、「アジアンプロファシー」のデトックスコースを受けて来ました。経営者は日本人のYasukoさん。御自身の勘でジャワ島に赴き、美容と健康にいい泥やハーブを探し当てて来るというつわもの。二年前ヨガジャーナルの取材で会って以来、バリに行くたんびこのスパを訪ねているんですが、ますますパワーアップしていて驚いた!

 着くといきなりコンピューターでアーユルヴェーダの体質診断。私は見事なトリドーシャ(バータ、ピッタ、カパがバランス良く入っている)だったのですが、バータが多少優勢とのこと。それからYasukoさんがジャワ島に行って、アラブ人のおばあさんから分けてもらったという毒だしハーブのスチームバス。これは体の芯から毒を出すので、リンパにたまった毒も出て来るから、ドロドロの汗が出るとの噂。
「その前に手足の炭酸浴と酸素吸引して」
 バリ人のスタッフに手早くインドネシア語で指示、二階のサロンに通されると、そこには低周波、酸素カプセル、フィトフェイシャルなど最新の美容機器も設置され、なんかもうクリニックのような趣。
「ナチュラルだけではエイジング世代はおっつかないでしょう。だからナチュラル&サイエンスなんですよ」
 とYasukoさん。た、頼もしいっ。ロータス❤オリジナルコスメも発注してきましたからね! 請御期待!

「ウリ、ビーチカフェでリスを発見」

「ここは、アラブ?」

関連記事

  1. 築地の野菜卸

    目にも鮮やかな野菜料理の数々が繰り広げられるわけですが、ほんとに野菜ひとつひとつがしっかりした味で、…

  2. 福生南公園付近の川

    ここ、福生南公園付近の川は流れも急じゃなく浅瀬。子供にはちょうどいいプールでした。それにしても川…

  3. 「ロータスのおしゃべりタイム」

    ド イツ・サルス社のオーガニックティーをいただきながら、Tomoちゃんヨガのあとのおしゃべりタイム。…

  4. 今月の御言葉

    忙しさにかまけてご報告してなかったんですが、村山さんとのワークショップは毎月続いています。ここ三ヶ月…

  5. 横森家のクリスマス2014

    ♪雨は夜更け過ぎ~に~、雪へと変わるだろー♪山下達郎の「クリスマスイブ2014」を思わず購入し、…

  6. 「プルメリアを摘んだよ」

     丘の上に背の低いプルメリアの木があり、ウリは朝いちでプルメリアのお花を摘みました。…

  7. 「うりちゃんピアノ発表会」

    去年十月から、転校&電車通学のため、幼い頃より慣れ親しんだヤマハ音楽教室と別れを告げ、近所のピアノ…

  8. 「バリ・スピリット・プレフェスティバル in 代々木」

    毎年春にバリ島ウブドゥで行なわれるヨガとダンスと音楽の国際的イベントに出る講師の先生たちが東京に集結…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP