女神伝説の温泉

浴衣に着替えて、これから温泉に行って来てまーす。

露天風呂に行くには、お庭を通って行くのだよ。錦鯉とツーショット。

風情のある脱衣所で。

お風呂に「恋札」なるものを入れ、恋の行方を占うらしいのですが、恋なんてまだ知らないウリちゃんは、「やり方がゆくわかんない」とバッサリ。

 

女神様が持っていた化粧用の「お湯を含ませた綿」から温泉が湧きでたという女神伝説があるこの温泉、お湯が本当に気持ち良くて、感動~。

夕暮れ、お庭を眺めながらじわじわと温まり、その後、快食快眠。翌日も、翌々日も爆睡してしまいました。蓄積疲労が取れた感じ。東京にいると、疲れていることも分からず働き続けてしまうからなぁ。

やっぱり休みは必要! としみじみ感じた旅でした。

 

 

 

下諏訪ぎん月

ぎん月のお食事

関連記事

  1. 野菜天麩羅

    野菜天麩羅には鳥獣戯画の紙がかけて出されます。食後のお茶碗も鳥獣戯画。器もプレゼンテーションもシャレ…

  2. 「霧が立ち込めるラホヤの朝」

    今回、ビーチには朝晩霧が立ち込め、幻想的な風情を味わえました。海もかなり荒れていて、朝散歩も寒かった…

  3. 世界的アンチエイジングの権威と会う!

    ショーシャ博士は故ダイアナ妃の元お抱え医。世界のセレブたち、ジャッキー・チェン、コン・リー、ゴクミ&…

  4. ロータス初代ヨガティーチャーNaomiの「ファンキービーチタウン…

    長年勤めていた職場を辞め、本職の傍ら続けていたヨガの先生業も中断し、お世話になったシークレットロータ…

  5. 「スープでも充分楽しいよ~ん」

    スープ(既に砕けた波)に乗るだけでも初心者には充分楽しい波乗り。あっちゃんもニコニコです。実は、ロー…

  6. パディントンへ

    グリンちゃんの車でハーバーブリッジを渡り、いざパディントンへ。今日は土曜日でマーケットやってるんだっ…

  7. 「その瞬間」

    5/21の朝はまさに日本中が金環日食に”くぎ付け”でしたね! 我が家ではウリが、観察を自宅でそれぞれ…

  8. 早朝の諏訪大社

    まだ灯篭の明かりがつく御神木。参道真ん中の道はここに向かっていました。毎朝、六時に神主さんが神様…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP