女神伝説の温泉

浴衣に着替えて、これから温泉に行って来てまーす。

露天風呂に行くには、お庭を通って行くのだよ。錦鯉とツーショット。

風情のある脱衣所で。

お風呂に「恋札」なるものを入れ、恋の行方を占うらしいのですが、恋なんてまだ知らないウリちゃんは、「やり方がゆくわかんない」とバッサリ。

 

女神様が持っていた化粧用の「お湯を含ませた綿」から温泉が湧きでたという女神伝説があるこの温泉、お湯が本当に気持ち良くて、感動~。

夕暮れ、お庭を眺めながらじわじわと温まり、その後、快食快眠。翌日も、翌々日も爆睡してしまいました。蓄積疲労が取れた感じ。東京にいると、疲れていることも分からず働き続けてしまうからなぁ。

やっぱり休みは必要! としみじみ感じた旅でした。

 

 

 

下諏訪ぎん月

ぎん月のお食事

関連記事

  1. コズミック・ダイアリーの精神を学ぶ中級講座①

    またまた桜井ちゃー先生をお招きして、五時間にも及ぶ13の月の暦の勉強会中級篇を受けました。中級は三回…

  2. 「ランチはオーガニックビュッフェ」

     ランチは玄米ごはんとカレー、野菜料理、チキンなどのオーガニックビュッフェ。バナナの皮でできた器でい…

  3. 四十の手習い、和心初め!

    「四十の手習い、和心初め!」 というタイトルの本を書きました。私たち日本人が、日本人のスピリットと…

  4. リユニオン♡パーティ

    今年のイブはダディがお仕事なので、ウリと二人でしんみりだわ、と思いきや、オーストラリアからハナちゃん…

  5. 「ウリ様お盛り付けクリスマスケーキ♥」

    ウリのお気に入り自由が丘「スウィーツフォレスト」(スウィーツのテーマパークよ♥)内「フルベジ」(果物…

  6. サイパン

    バカ撮りカメラマンの名を欲しいままにしました・・・そして、最終日にビーチで写真を撮りたがったから、…

  7. 社員食堂

    これは社員食堂のビュッフェです。床もテーブルクロスもバイエルン柄。ベジタリアンメニューもあり。サルス…

  8. 私のヨガ友は元ミス青学❤

    毎週火曜日に、アキコさんヨガで切磋琢磨しているヨガ友のサトコさんは、元ミス青学。二人の十代男子のママ…

最近の記事

PAGE TOP