女神伝説の温泉

浴衣に着替えて、これから温泉に行って来てまーす。

露天風呂に行くには、お庭を通って行くのだよ。錦鯉とツーショット。

風情のある脱衣所で。

お風呂に「恋札」なるものを入れ、恋の行方を占うらしいのですが、恋なんてまだ知らないウリちゃんは、「やり方がゆくわかんない」とバッサリ。

 

女神様が持っていた化粧用の「お湯を含ませた綿」から温泉が湧きでたという女神伝説があるこの温泉、お湯が本当に気持ち良くて、感動~。

夕暮れ、お庭を眺めながらじわじわと温まり、その後、快食快眠。翌日も、翌々日も爆睡してしまいました。蓄積疲労が取れた感じ。東京にいると、疲れていることも分からず働き続けてしまうからなぁ。

やっぱり休みは必要! としみじみ感じた旅でした。

 

 

 

下諏訪ぎん月

ぎん月のお食事

関連記事

  1. ブラウンライスOMOTEのお弁当

    表参道「ニールズヤード」の奥「ブラウンライスカフェ」は土曜なんかいつも混んでて入れないけど、そのまた…

  2. イースターエッグ

    幼稚園のイースターパレードは雨で中止だった(あんなに一生懸命お歌の練習したのに・・・)。でも、学校内…

  3. 「グリーンスクールの休み時間」

     遊具も自然素材で使ったもの。休み時間すらフィールドアスレチックです。…

  4. ピアノ発表会2012

    発表会は上用賀アートホールだったので、近所に住むロータス会員ひろみちゃんがイケメン息子ジュンジュンを…

  5. 「お部屋から見た朝焼け」

     バリは一時間の時差があり、私とウリは暗いうちに目が覚めちゃったので、明るくなるまではお部屋で朝自習…

  6. 「母の日2011」

     フレームを選んでオリジナルカード作り。最近のデジカメってこーゆーこともできるんだって。娘が使いこな…

  7. トモコちゃん

    そして、毎週木曜日の夜はウブドゥの町にある楽器屋さんで、トモコちゃんが裏でガムランを演奏している影絵…

  8. 「駒沢公園ブルターニュの森状態」

     ピラティスに行くとき自転車で駒沢公園を通ったら、落ち葉が一面に・・・。まるで落ち葉プールの中を走っ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP