女神伝説の温泉

浴衣に着替えて、これから温泉に行って来てまーす。

露天風呂に行くには、お庭を通って行くのだよ。錦鯉とツーショット。

風情のある脱衣所で。

お風呂に「恋札」なるものを入れ、恋の行方を占うらしいのですが、恋なんてまだ知らないウリちゃんは、「やり方がゆくわかんない」とバッサリ。

 

女神様が持っていた化粧用の「お湯を含ませた綿」から温泉が湧きでたという女神伝説があるこの温泉、お湯が本当に気持ち良くて、感動~。

夕暮れ、お庭を眺めながらじわじわと温まり、その後、快食快眠。翌日も、翌々日も爆睡してしまいました。蓄積疲労が取れた感じ。東京にいると、疲れていることも分からず働き続けてしまうからなぁ。

やっぱり休みは必要! としみじみ感じた旅でした。

 

 

 

下諏訪ぎん月

ぎん月のお食事

関連記事

  1. よりよい地球と人間になるには・・・

    Journey Boardを持ち時間はホログラフィック(立体的)である、と説明するちゃー先生。今…

  2. おいっすぃ~朝

    「ワカ・デ・ウマ」はオーガニックファームが庭先にあり、そこでとれたお野菜やハーブを使ったお料理教室…

  3. 「ダディのプレゼントは特大バルーン」

     ダディのプレゼントは特大バルーン。八歳という年齢は、お姉ちゃんっぽくなったといってもまだまだ子供。…

  4. 「哀愁のカサブランカ」

    あっちゃんの曲は思いつかなかったんだけど、のりちゃんとアベちゃんで「聖子ちゃんに対してやっぱ郷ひろみ…

  5. 「お年頃読本、増刷♡」

    新刊『40代♡大人女子のための”お年頃読本”』、二刷増刷かかりました! 七月中に三刷もかかる予定との…

  6. ホワイトデー日記

    ホワイトデーはバレンタインデーに食べ損ねたアッシュの山椒と柚子がどうしても食べたくて、ダメ押しで…

  7. トコとウリ

    これがトコとウリ。幼稚園で四年間つるみまくって、今は離れ離れだけど久々に合って超嬉しかったみたい…

  8. 変わった木

    そしてこんな変わった木も生えてるんだよ。今日はカーチャンに教えてあげた(実はウリちゃんはダディと、カ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP