「Kahinaベリー❤続き」

まずはストレッチと足のマッサージから。さすが、齢40になるベリーダンサーだけに、準備運動は丹念です。そのあと、ウォームアップがてら、お尻を両手でつかみながらウォーキングしたのですが、「ほら、こうすると、歩く時の筋肉の動きが良く分かるでしょう?」と言われ、なるほどな~と。
「踏みしめたところからハムストリングス(太もも後ろの筋肉)に繋がっていくのも意識して。意識するだけでそこの血流が良くなるから」 歩き方を見てもらうと、私はやはりハイテンションで、膝が伸びすぎちゃう傾向にあることも分かりました。
「膝が伸びても、伸び切らないぐらいにしておかないと、故障が起こるからね」う~ん、それって、私も「ベリーダンス健康法」でみんなに言ってることだけど・・・教えるはやすし、教わるは難し・・・ステップなんて、教わると全然できないの。勉強になるわ~。

「Kahina先生の昼間ベリーダンスクラス始まりました!」

Kahinaベリー❤続き

関連記事

  1. 母の日とは・・・

    我が家はダディがハワイ出張なので、前倒しで母の日をやってもらいました。娘十三、秋に十四というお年…

  2. バイバイバイロン!

    朝、ちょっと早くホテルを出たので、旧道の牧草地帯を通って帰りました。ツリーハウス撮り残したし、と…

  3. 「リアルモスク」

     アラブ人街のモスク。本物よ~。シンガポールはほんとにいろんな文化が狭いところにひしめいているから、…

  4. 「七夕2010」

     お隣のおばあちゃんが直前にフレッシュな笹をくれたので、今年は特大、しかもシワシワしてない七夕飾…

  5. サウンド・オブ・ミュージック

    春のお遊戯会は、あの「サウンド・オブ・ミュージック」。ジュリー・アンドリュース主演のあまりにも有名な…

  6. ショーのあとのダンスタイム

    迫力のショーのあとには(動きが早すぎてうまく撮れなかった、ごめん)、みんなでダンスタイム❤&nb…

  7. 「静岡講演・ココロとカラダの元気術!」

    NHK文化センター静岡教室で講座があり、静岡に行ってまいりました。写真は帰りの新幹線から見えた、夕景…

  8. 「よーしっ、夜まで遊ぶぞー!!」

    と、すごい意気込みのウリ。この後、マジで十時半まで遊んだ。シドニーは今夏時間で日本とは二時間の時差が…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP