「Kahinaベリー❤続き」

まずはストレッチと足のマッサージから。さすが、齢40になるベリーダンサーだけに、準備運動は丹念です。そのあと、ウォームアップがてら、お尻を両手でつかみながらウォーキングしたのですが、「ほら、こうすると、歩く時の筋肉の動きが良く分かるでしょう?」と言われ、なるほどな~と。
「踏みしめたところからハムストリングス(太もも後ろの筋肉)に繋がっていくのも意識して。意識するだけでそこの血流が良くなるから」 歩き方を見てもらうと、私はやはりハイテンションで、膝が伸びすぎちゃう傾向にあることも分かりました。
「膝が伸びても、伸び切らないぐらいにしておかないと、故障が起こるからね」う~ん、それって、私も「ベリーダンス健康法」でみんなに言ってることだけど・・・教えるはやすし、教わるは難し・・・ステップなんて、教わると全然できないの。勉強になるわ~。

「Kahina先生の昼間ベリーダンスクラス始まりました!」

Kahinaベリー❤続き

関連記事

  1. 「母の日ディナーは激戦区!」

    母の日ぐらい楽させてもらいましょと、みなディナーに出掛けるらしく、うち周辺の飲食店はどこも予約で満員…

  2. 「青島神社参拝」

     「ベリーダンス健康法in宮崎」に参加してくれたのは、以前鹿児島でワークショップを企画・運営してくれ…

  3. キッゾ紙幣とお財布

    これがキッザニアのお金と銀行でもらえるお財布とキャッシュカード。仕事はひとつすると、認定カードがもら…

  4. 「サマー・ディライト」

    デザイナー鈴木ゆみこさんが、夏のデザートを作ってれました。手作りの赤紫蘇ジュースのゼリーに、自分で摘…

  5. バイロンbeachサイドヨガ!

    今日から目の前のbeachヨガスタジオがオープンしたのでGrace先生のジェントルヨガクラスに行って…

  6. バレンタインデーからお雛様へ

    バレンタインデーが終わり、夫がお雛様を出しました。やはり、バレンタインデーも節句のひとつだったんです…

  7. 「ベリーダンス健康法inシンガポール」

     みなさん、初めてとは思えないほど見事な舞いっぷり・・・。シンガポール在住の日本人の方々はノリが良く…

  8. 「六刷り決定!」

    今度は都心部を行脚して来ました! 10時の開店と同時に池袋西武に乱入したりして、血気盛んな編集者Tと…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP