Kahinaベリー❤続き

まずはストレッチと足のマッサージから。さすが、齢40になるベリーダンサーだけに、準備運動は丹念です。そのあと、ウォームアップがてら、お尻を両手でつかみながらウォーキングしたのですが、「ほら、こうすると、歩く時の筋肉の動きが良く分かるでしょう?」と言われ、なるほどな~と。
「踏みしめたところからハムストリングス(太もも後ろの筋肉)に繋がっていくのも意識して。意識するだけでそこの血流が良くなるから」 歩き方を見てもらうと、私はやはりハイテンションで、膝が伸びすぎちゃう傾向にあることも分かりました。
「膝が伸びても、伸び切らないぐらいにしておかないと、故障が起こるからね」う~ん、それって、私も「ベリーダンス健康法」でみんなに言ってることだけど・・・教えるはやすし、教わるは難し・・・ステップなんて、教わると全然できないの。勉強になるわ~。

「Kahinaベリー❤続き」

西郷山の桜。

関連記事

  1. 「新旧取り混ぜて和気あいあい」

     ロータスのパーティは、今日初めて来た人もすんなり馴染めるという不思議さがあり、話して見ると昔から知…

  2. 「Waka di Ume(ワカ・デ・ウマ)」

    去年「ヨガ・ジャーナル」の取材でバリのヨガリトリートを超気に入ってしまい、家族旅行と言っても四泊と…

  3. 「green school!」

    去年九月にオープンした、たぶん世界で一番イケてるインターナショナルスクールが、ウブドゥの山を二十…

  4. お部屋

    今は山のほうに住んでるおばあちゃんは、以前ここのお部屋で精神分析医をしていたそうです。…

  5. 「KAZUMIちゃんクラスPART2」

    第二回和美ちゃんクラスでは、お互いの腰に乗りあって、腰を強化&ストレッチするワークをし合いま…

  6. 「窓磨きはえりちゃんと百合さんで」

    ベランダまわりはえりちゃんと百合さんが担当。かとちゃんは貯め込み過ぎた紙袋の捨てるべく作業中。紙袋も…

  7. 「ポラリティセラピー五回セッションスタートします!」

     ポラリティセラピーはアメリカ人医師ランドルフ・ストーン博士により開発されたボディワークで、東洋医学…

  8. 「ヨットハーバー沿いの遊歩道」

    ヨットハーバー沿いの遊歩道をぐるりと散歩して、向こうに見えるのがルナパークです。ハーバーブリッジには…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP