Kahinaベリー❤続き

まずはストレッチと足のマッサージから。さすが、齢40になるベリーダンサーだけに、準備運動は丹念です。そのあと、ウォームアップがてら、お尻を両手でつかみながらウォーキングしたのですが、「ほら、こうすると、歩く時の筋肉の動きが良く分かるでしょう?」と言われ、なるほどな~と。
「踏みしめたところからハムストリングス(太もも後ろの筋肉)に繋がっていくのも意識して。意識するだけでそこの血流が良くなるから」 歩き方を見てもらうと、私はやはりハイテンションで、膝が伸びすぎちゃう傾向にあることも分かりました。
「膝が伸びても、伸び切らないぐらいにしておかないと、故障が起こるからね」う~ん、それって、私も「ベリーダンス健康法」でみんなに言ってることだけど・・・教えるはやすし、教わるは難し・・・ステップなんて、教わると全然できないの。勉強になるわ~。

「Kahinaベリー❤続き」

西郷山の桜。

関連記事

  1. Paia

    空港から北に少し行ったところらPaiaという街があるんですが、プチっとしてて可愛いん…

  2. and more….

    真打登場! KAZUMI先生のクラスです。振付を途中までやっていたので、そこまで生徒さん二人で踊り、…

  3. 「ボンダイビーチのスイミングクラブ」

    ボンダイビーチのスイミングクラブでランチ。ほんとは一週間に何度か泳ぎに来なきゃいけないメンバー制なん…

  4. 「最後はみんなでダンスタイム!」

    最後は審査委員長のウリまで参加して、みんなでダンス!ロータス発足してまだ七ヶ月しかたってないし、「ベ…

  5. スポーティYUCCAの簡単ヨガ

    社会人テニスに嵌って商社を辞め、その後マラソンで足を壊すまで走り込んだYUCCAさんが、ヨガに目覚め…

  6. 「MikiちゃんのMamepo」

    トコのおうちに行ってから見せてもらったMikiちゃん(トコ母・ロータスTシャツのデザイナー)のM…

  7. 「被災地のみなさまへ」

     ロータスより祈りと再生のエナジーを送ります。3/21(月・祝)に行われたチャリティイベントでは、先…

  8. 「Time is Art」

     時間は芸術である・・・一日二十四時間、一年365日という人工的な時間に縛られることなく、自分で作り…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP