Kahinaベリー❤続き

まずはストレッチと足のマッサージから。さすが、齢40になるベリーダンサーだけに、準備運動は丹念です。そのあと、ウォームアップがてら、お尻を両手でつかみながらウォーキングしたのですが、「ほら、こうすると、歩く時の筋肉の動きが良く分かるでしょう?」と言われ、なるほどな~と。
「踏みしめたところからハムストリングス(太もも後ろの筋肉)に繋がっていくのも意識して。意識するだけでそこの血流が良くなるから」 歩き方を見てもらうと、私はやはりハイテンションで、膝が伸びすぎちゃう傾向にあることも分かりました。
「膝が伸びても、伸び切らないぐらいにしておかないと、故障が起こるからね」う~ん、それって、私も「ベリーダンス健康法」でみんなに言ってることだけど・・・教えるはやすし、教わるは難し・・・ステップなんて、教わると全然できないの。勉強になるわ~。

「Kahinaベリー❤続き」

西郷山の桜。

関連記事

  1. 「ぴこぴこ星人登場~」

     曲の佳境にさしかかった頃、ピコピコサウンドが聞こえて来て、主人公が宇宙に持ってかれちまうところでウ…

  2. 「ベリーダンス健康法in宮崎」

     直前告知にも関わらず、鹿児島から二名(姉妹)が参加してくれました。御家族で宮崎旅行ついでに立ち寄っ…

  3. 「Uri クリスマスコンサート」

    学期末。週二回通っている英語の学校でもクリスマスコンサートが開かれ、超短い台詞ひとつだけど頑張って演…

  4. 「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

     デヴィッド&シャロンのワークショップで洗礼を受けた私は、今年からBody&Mind&Soul洗練の…

  5. 「村山さんとのワークショップ@ANA」

    毎月恒例のワークショップ「もっと健康、もっと幸せ!」、今月は人数が多かったため、スイートルームではな…

  6. ロータスクリスマスパーティ2015

    以前はダンサーより見に来る人のほうが多かったのですが、「同じアホなら踊らにゃソンソン」とばかりに年々…

  7. 「ロータス❤ヨガティーチャー交流」

     ロータスの初代ヨガティーチャーが里帰りして三週間。あっという間でした。Mrs.ナオミ・アンドレスは…

  8. 40代お年頃女子の頑張らない贅沢な生き方(さくら舎)出版記念女子…

    ウリが秋キャンプに行ってくれたので、ほくほくと女子会!十月だから生ガキかなぁと、ネットで検索して…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP