白ソーセージ

20080703_201715これが名物・白ソーセージ。日本著作権協会の栗田さんに、「今の季節、ドイツは白ソーセージとビールが最高に美味しいわよ」と聞いていて、楽しみにしてたけど、何処にでも無あるようなものじゃなく、ここに来て初めてあった!

20080703_201849「白ソーセージの正しい食べ方」

指導してくれるのはアンゲリカさん。なんでもこのソーセージは、朝お肉屋さんで詰めて、その日のうちに食べるというもので、日持ちしなしご当地モノなんだそーな。

20080703_202012皮をくるりんっと剥いて、甘いマスタードをつけて、プレッツェルと一緒にいただく。ふわっふわで、白身魚のしんじょのような食感とお味でした。でも、日本人の舌には甘いマスタードはちょっと・・・。おろしホースラディッシュ(西洋山葵)のほうがおからみとして美味しかったです。

ブラウシュティーブル

Reformhaus Mayr

関連記事

  1. 新緑

    お空を見上げるとほら新緑! photo by URI…

  2. 「和香子さん第二子誕生!」

    あざやかに 我を映せる みどり子の 漆黒のまなこ あかず見つむる(和香子)私のホームページにおけ…

  3. ザ・ブセナテラス

    ダディのチョイスでお素敵なホテルに泊まりました。ブセナテラスのブセナって、イタリア語かなんかと思って…

  4. 小さい村の中に住んでいるよう

    ウリは朝ごはんの間にも犬を追っかけまわして庭に出て行きます。でもここはこじんまりしていてレストランも…

  5. 「京都出稽古風景 その2」

    四十四人の参加者のうち、ベリーダンスを習っているのは三、四人。あとはほとんど初めての方で、かなり…

  6. 「村山山荘の炭火焼」

     夜は恒例のBBQ@森のテラス。パパたちに連れられて毎日観光している娘たちも帰ってきて、講師全員…

  7. 「納豆工房 せんだい屋さんの・・・なんと納豆ドーナツ!!!」

    アメージングです。納豆が入っているのに納豆の風味や味はせず、焼きドーナツなのでさっぱり。ふんわり、優…

  8. 「プラナ・スパでプトゥのヨガ」

    旦那と子供たちが出払ったあと、私はスミニャックのプラナ・スパに。ここでミッシェルの面接が今日あるから…

最近の記事

PAGE TOP