「薬膳はたけしめじ」

「いちごの約束」のコアプレックスさんから、なんだか重いものが送られて来たなー、と思ったら、なんと巨大シメジ!!! 三重県で生まれ品種「はたけしめじ」だそうですが、これを秘境・奥伊勢の洞窟で、そこから湧き出る奇跡の水で育てた「薬膳はたけしめじ」なんだって。なんだかすごいっ。

 

重かったのは、両脇を「奇跡の水」四本が固めてたからなんだけど、このシメジ自体もかなり重い。つーかデカイ。こんなの見たことなーい、つーか、一家で食べきれる量じゃないので、みんなで分けようと思っています。今夜ちょーど、『横森式おかたづけ術』の打ち上げで四人集まるからな・・・。

あんまり立派なので、ちょっと玄関に飾ってみました。

「久々のあきこポラ」

「あきこさんポラ二回目」

関連記事

  1. 「給食食べるのもこの環境」

     グリーンスクールはバリの文化を大切にしているので、建物は全てオープンエアー。雨季のどうしても暑いと…

  2. 「自然と、皆様に感謝♥」

     ワークショップの最後は、山に向かってみんなで感謝を捧げ、踊りをシェアしてくれたお互いに感謝を捧…

  3. 「バイバイByron」

    ホテル至近のエスニック料理屋の犬。主人とともに出勤し、一日ここにいるから、すっかり懐いて友達に。「ま…

  4. 「新年の誓い」

     こちら、シロソ・ビーチの「新年の誓いコーナー」。既にたくさん書きこまれていますが、ウリも「今年こそ…

  5. 「シンガポールでお雑煮❤」

     シンガポールのオーチャードロードはデパ地下に美味しいお蕎麦屋さんも入っていて、年越し蕎麦も作る必要…

  6. 赤坂忍者レストラン

    レストランの中は忍者屋敷のようになっていて、暗いから保護者一人につき子供二、三人で入場。忍者の恰好し…

  7. 「ライトキャッチャー」

     シンガポール在住の読者、鈴木由美子さんが、里帰りついでにロータスにお寄りになり、ライトキャッチ…

  8. ウリの早朝森散策

    こんな山奥にお泊まりしたことないから、ウリは翌朝五時半に目覚め、「外行く~」と・・・。パジャマにカー…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP