もっちゃんお誕生日

20080427_145735_0505もっちゃんお誕生日おめでとー。とても四十五には見えませんよ~。

毎年恒例もっちゃんのバースデー・ピクニックでまた公園に。ここのところ公園にいる時間が浮浪者並に長い!
ジェニーのビザ切れにより幼稚園の送り迎え&放課後の公園、プラス、先週はファン・デー(運動会)で代々木公園三時間。毎週一度はピラティス通いで駒沢公園散歩・・う~ん、新緑が目にしみるぜ。

このパーティ、毎年お料理はほとんどもっちゃんが作るんだけど、今年は三軒茶屋のエスニック・カフェ「珍品堂」の安井さんが、タンドリーチキンをその場で焼いてくれた。

これは私が買ってったクイーン・アリスのホールケーキの箱。超かわいくね?
下にケーキが入ってて、なんと二階にはドライアイスと、二種類のソース(ストロベリー、マスカルポーネ)を入れてくれます。
食べ終わったら子供たちがおうちごっこをして遊べるという、なんかお徳感のある一品。

ウリは同じ年のロマーナちゃんとお絵かき。この子インド人とのハーフだけど、日本の保育園に通っているので、ウリより日本語が長けてる! 小6のお兄ちゃんはダルビッシュ似のイケメン。

シンガポール・シーフード・リパブリック

G.W.霧島ツアー

関連記事

  1. 「参加者全員で記念撮影」

     講師半分、参加者半分というこぢんまりしたリトリートでしたが、それだけにリトリートとしてはばっち…

  2. 「花岡道子さん展覧会」

    自由ヶ丘のCOCOLO cafeに花岡道子さんの絵が展示されているので、早速行ってきました。ハワイか…

  3. バレンタインカード2008

    娘が幼稚園で作ってきてくれたバレンタインカード。夫、私、おばあちゃんと三人分ありました。これをもら…

  4. 「インド人ヨギ、ラージ先生から本場のチャンティングを学ぶ①」

     またまたヨガジャーナルの取材で、原宿にできたヨガスタジオ「パドマ」に行って来ました。ヨガのメッカ、…

  5. 「バリのラストナイト」

    プールサイドに提灯がぶる下げられ、トロピカルBBQナイト。ベタな家族サービスをするダディでした。…

  6. 「マデズ・ワランでランチ」

    スパを見学したあと、マデズ・ワランでランチ。32歳ぐらいバリに来たとき、すでにトレンディなレストラン…

  7. ロータス躾♥担当HABU先生もご同席。

    ちなみにサルス社のハーブティ担当はアンゲリカさんなので、今回もバラエティセットをいただきました。サル…

  8. 母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ

    吉岡マコさんの新刊、「母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ」が講談社より4/28発売…

最近の記事

PAGE TOP