もっちゃんお誕生日

20080427_145735_0505もっちゃんお誕生日おめでとー。とても四十五には見えませんよ~。

毎年恒例もっちゃんのバースデー・ピクニックでまた公園に。ここのところ公園にいる時間が浮浪者並に長い!
ジェニーのビザ切れにより幼稚園の送り迎え&放課後の公園、プラス、先週はファン・デー(運動会)で代々木公園三時間。毎週一度はピラティス通いで駒沢公園散歩・・う~ん、新緑が目にしみるぜ。

このパーティ、毎年お料理はほとんどもっちゃんが作るんだけど、今年は三軒茶屋のエスニック・カフェ「珍品堂」の安井さんが、タンドリーチキンをその場で焼いてくれた。

これは私が買ってったクイーン・アリスのホールケーキの箱。超かわいくね?
下にケーキが入ってて、なんと二階にはドライアイスと、二種類のソース(ストロベリー、マスカルポーネ)を入れてくれます。
食べ終わったら子供たちがおうちごっこをして遊べるという、なんかお徳感のある一品。

ウリは同じ年のロマーナちゃんとお絵かき。この子インド人とのハーフだけど、日本の保育園に通っているので、ウリより日本語が長けてる! 小6のお兄ちゃんはダルビッシュ似のイケメン。

シンガポール・シーフード・リパブリック

G.W.霧島ツアー

関連記事

  1. 「裸足でビーチを散歩」

    夫たちに子供たちをビーチに連れてってもらい、Hanaeと私はガールズトークに花を咲かせていました。ほ…

  2. 「プレたんベリー」

     誕生日間近のクラスで、おっきな花束をいだたきました。シークレットロータスを立ち上げてもう一年が…

  3. 「アンゲリカさんとお茶♥」

    ドイツのオーガニックメーカー、サルス社のアンゲリカさん来日! お茶のお稽古にお連れしました。なんとア…

  4. 「カボチャのバッグにはお菓子がどっちゃり」

    カボチャのバッグには父兄が仕込んだお菓子が既にどっちゃり入っているのに、そのうえこの日の夕方、地元の…

  5. またオーブがいっぱい

    ロータスでベリーダンスパーティをすると、踊ってる写真にオーブがいっぱい映るのですが、ほれ、今回もこん…

  6. 銀河の誕生日と地球誕生日

    今年の誕生日はなんと「銀河の誕生日」と「地球誕生日」が重なったダブルお祝いでした。「十三の月の暦…

  7. 最早国民的イベントのバレンタインデー

    毎年、食べたことのないところのチョコレートを買って、みんなで食べるのが我家流。今年は「ヒューゴ&…

  8. 「歩いても 歩いても」

    試写で見てすごーくいい映画だったのでオススメします。主役は安部寛、母親役で樹木希林、父親役が原田芳…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP