もっちゃんお誕生日

20080427_145735_0505もっちゃんお誕生日おめでとー。とても四十五には見えませんよ~。

毎年恒例もっちゃんのバースデー・ピクニックでまた公園に。ここのところ公園にいる時間が浮浪者並に長い!
ジェニーのビザ切れにより幼稚園の送り迎え&放課後の公園、プラス、先週はファン・デー(運動会)で代々木公園三時間。毎週一度はピラティス通いで駒沢公園散歩・・う~ん、新緑が目にしみるぜ。

このパーティ、毎年お料理はほとんどもっちゃんが作るんだけど、今年は三軒茶屋のエスニック・カフェ「珍品堂」の安井さんが、タンドリーチキンをその場で焼いてくれた。

これは私が買ってったクイーン・アリスのホールケーキの箱。超かわいくね?
下にケーキが入ってて、なんと二階にはドライアイスと、二種類のソース(ストロベリー、マスカルポーネ)を入れてくれます。
食べ終わったら子供たちがおうちごっこをして遊べるという、なんかお徳感のある一品。

ウリは同じ年のロマーナちゃんとお絵かき。この子インド人とのハーフだけど、日本の保育園に通っているので、ウリより日本語が長けてる! 小6のお兄ちゃんはダルビッシュ似のイケメン。

シンガポール・シーフード・リパブリック

G.W.霧島ツアー

関連記事

  1. 「ジェ、ジェシーって・・・」

    ミッシェルがお友達のジェシー(台湾人)を連れてきて、みんなでレギャンビーチをお散歩。第一印象「夜のオ…

  2. 「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

    とうとうできました! 「シンプル・シック」から早七年。前回は中古マンション改造篇だったけど、今回…

  3. 四十の手習い、和心初め!

    「四十の手習い、和心初め!」 というタイトルの本を書きました。私たち日本人が、日本人のスピリットと…

  4. 「ウリの幼馴染み同窓会」

    『女の子ママのスウィートデイズ』に載っている、三歳の誕生パーティのメンバーですが、こ~んなに大きくな…

  5. 「沖でシュノーケリングするダディ」

     「泳げば船酔いなんか治っちゃうよ!」とか言われても、こんな深いところで海には入れないよ~。戸塚ヨッ…

  6. 「その瞬間」

    5/21の朝はまさに日本中が金環日食に”くぎ付け”でしたね! 我が家ではウリが、観察を自宅でそれぞれ…

  7. 「全てがサスティナブルなグリーンスクール」

     トイレすらも竹でできていて、もちろんコンポストですわ。全てを自然に返すエコスクールだけに、徹底して…

  8. チャングー

    小屋の前はこのとおり田んぼ。遠くに見える木の向こうがビーチです。チャングーというエリアなんだけど、金…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP