もっちゃんお誕生日

20080427_145735_0505もっちゃんお誕生日おめでとー。とても四十五には見えませんよ~。

毎年恒例もっちゃんのバースデー・ピクニックでまた公園に。ここのところ公園にいる時間が浮浪者並に長い!
ジェニーのビザ切れにより幼稚園の送り迎え&放課後の公園、プラス、先週はファン・デー(運動会)で代々木公園三時間。毎週一度はピラティス通いで駒沢公園散歩・・う~ん、新緑が目にしみるぜ。

このパーティ、毎年お料理はほとんどもっちゃんが作るんだけど、今年は三軒茶屋のエスニック・カフェ「珍品堂」の安井さんが、タンドリーチキンをその場で焼いてくれた。

これは私が買ってったクイーン・アリスのホールケーキの箱。超かわいくね?
下にケーキが入ってて、なんと二階にはドライアイスと、二種類のソース(ストロベリー、マスカルポーネ)を入れてくれます。
食べ終わったら子供たちがおうちごっこをして遊べるという、なんかお徳感のある一品。

ウリは同じ年のロマーナちゃんとお絵かき。この子インド人とのハーフだけど、日本の保育園に通っているので、ウリより日本語が長けてる! 小6のお兄ちゃんはダルビッシュ似のイケメン。

シンガポール・シーフード・リパブリック

G.W.霧島ツアー

関連記事

  1. 空港のタイカレーすらしょっぱかった!

    ミュンヘン空港内で食い収め!「アジアンフードは久しぶり~」とばかりにタイカレーを頼んだのに、やはり…

  2. 「あきこさんポラ二回目」

    あきこさんポラ二回目は、フィフス・エレメント(五代元素)の「空」に焦点を当てた施術でした。空は胸から…

  3. 「鷹匠?」

    このおじさんが鳥使い。鷹だけでなくフクロウとか、色んな鳥を扱うので、鷹匠とはいいがたいけど、バードシ…

  4. 「It's a small wold」

    来日中のニューヨークの双子、カナとカイリのお友だちが台湾に里帰りしていて、ツアーで東京ディズニーラン…

  5. 「ウリの収穫」

     浜で拾った貝殻と、こどものくに木工コーナーで作ったネームプレート。ウリの今回の旅の収穫です。…

  6. 散らし寿司

    ほ~ら、すごいでしょー。このピンクのが大好き!と、人口着色料たっぷりのピンクのでんぶを気に入ったウ…

  7. 和香子さんの和歌通信講座

    「うすぐらき     産屋(うぶや)なれども生(あ)れし子の  はなつ光の 満つる心地す」和香…

  8. サイパン

    ダディとウリ製作のサンドキャッスル。カーチャンが爆睡している間にできていました。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP