山梨のクリスタルキャッスル風呂

どどーんと巨大ローズクォーツがそびえる、なんと露天風呂ですわ。山梨は石和温泉にある「瑰泉」。中学の同級生が連れて行ってくれました♡

きっかけはお互い同じ時期に卵巣嚢腫破裂という悲劇に襲われ、手術したこと。こっちが山梨にお見舞いに行こうと思っていたら、私が入院してしまったので彼女がお見舞いに来てくれたのです。

病院のデイルームじゃ全然話したりないね、ということになり、じゃあ秋口に山梨にお墓参りがてら会いに行くよ! というわけで、一緒に日帰り温泉に行くことに・・・。

もう何十年も石和温泉なんて行ってないから、まさかこんなところができているとはつゆ知らず、山梨の底力を知りました。いくら水晶の里だからって、こんな風呂作っちゃうなんて。すげー贅沢。なんせ、つるつるの巨大ローズクオーツに座ったり、腹這いになって温泉に入れるんだから。まさかのクリスタルキャッスル風呂。

茅ケ崎に住む同じ中学の同級生(彼女は幼稚園も同じで上京してから家も近くだった)が小ベンツで送り迎えしてくれたしさー、女同士はお喋りが尽きないから、帰りに渋滞嵌ってもぜんぜん退屈しなかったし、サイコー!  一日喋り倒して温泉入ってビール飲んで、超楽しかったぁ。

常々、年取るとなんで日本人はオバサン同士、オジサン同士で旅行するのだろうかと不思議でしたが、自分が五十一になってやっと分かりました。裸見せ合っても、もう全然恥ずかしくもないしさ。これを機にお墓参りと温泉と同窓会をセットにし、年中行事にしようと思いました。

 

50歳からの自分メンテナンス術、増刷でき!

第三回エンディングノート書き込み講座@ロータス

関連記事

  1. 大人の隠れ家♡発見

    ここ、我が家から自転車ですぐの住宅街にある邸宅。何年も前から小さく「和菓子」と書いてあるのを…

  2. 新刊出来!!!

    文庫書下ろしです!去年、三回入院し、卵巣嚢腫摘出手術をした経験が一冊になりました。「愛しの筋…

  3. 塩水プール

    ウリとダディは一日中プール! ここのプールは塩水でできているので、海に行く必要がないのです。ウブ…

  4. 今月の御言葉 六月

    今月は、村山さん御本人に登場していただきました(笑)。メッセージは、「みなさん、ちゃんと地球にグ…

  5. 「昼間の海は透明」

     目の前の海は昼間になるとどんどん遠浅になって、クリアに。ゴーグルつけて泳ぐと魚が見えたりして、いや…

  6. 「お雛様、というだけあって・・・」

     ちなみに散らし寿司や御菓子は、まずお雛様にお供えしてからいただくんだって、知ってました? 私は…

  7. サマースクールのフェイスペイント

    Uriはサマースクールでフェイスペイントをしてもらってきました。フランスの国旗です。「なんでか知っ…

  8. 「天文台あと宇宙博物館」

    これがその、天文台あと宇宙博物館。かなりクラシック。もちろん入場は無料。プラネタリウムなんかもあり、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP