山梨のクリスタルキャッスル風呂

どどーんと巨大ローズクォーツがそびえる、なんと露天風呂ですわ。山梨は石和温泉にある「瑰泉」。中学の同級生が連れて行ってくれました♡

きっかけはお互い同じ時期に卵巣嚢腫破裂という悲劇に襲われ、手術したこと。こっちが山梨にお見舞いに行こうと思っていたら、私が入院してしまったので彼女がお見舞いに来てくれたのです。

病院のデイルームじゃ全然話したりないね、ということになり、じゃあ秋口に山梨にお墓参りがてら会いに行くよ! というわけで、一緒に日帰り温泉に行くことに・・・。

もう何十年も石和温泉なんて行ってないから、まさかこんなところができているとはつゆ知らず、山梨の底力を知りました。いくら水晶の里だからって、こんな風呂作っちゃうなんて。すげー贅沢。なんせ、つるつるの巨大ローズクオーツに座ったり、腹這いになって温泉に入れるんだから。まさかのクリスタルキャッスル風呂。

茅ケ崎に住む同じ中学の同級生(彼女は幼稚園も同じで上京してから家も近くだった)が小ベンツで送り迎えしてくれたしさー、女同士はお喋りが尽きないから、帰りに渋滞嵌ってもぜんぜん退屈しなかったし、サイコー!  一日喋り倒して温泉入ってビール飲んで、超楽しかったぁ。

常々、年取るとなんで日本人はオバサン同士、オジサン同士で旅行するのだろうかと不思議でしたが、自分が五十一になってやっと分かりました。裸見せ合っても、もう全然恥ずかしくもないしさ。これを機にお墓参りと温泉と同窓会をセットにし、年中行事にしようと思いました。

 

50歳からの自分メンテナンス術、増刷でき!

第三回エンディングノート書き込み講座@ロータス

関連記事

  1. 母の日はええもんやね

    今年の母の日は、朝食に娘がパンケーキを焼いてくれました。熟れ熟れのマンゴーどっさり乗せです。その…

  2. 「ライトキャッチャー」

     シンガポール在住の読者、鈴木由美子さんが、里帰りついでにロータスにお寄りになり、ライトキャッチ…

  3. 「母の日2013」

    今年の母の日はちょっと進化しました。なななんと、ダディとウリがディナーを作ってくれたんです!数日…

  4. 岡部の宿

    ダディの実家のすぐ近くに、宿場町の風情を再現した観光スポットができていました!お雛様美術館もあり…

  5. 旅の最後は教会でお祈り

    この教会は本当に古くて、入り口の石が参拝者の足跡でかなり磨り減っていて、それが歴史と人々の思いを感じ…

  6. 渋谷の新しいブティックホテル

    親友もっちゃんがちょこっとお手伝いした渋谷のブティックホテルの内覧会に行ってきました。円山町の入…

  7. キッズクラスごっこ

    これは、昼のアイアンガーヨガのクラスの先生の娘が、プールでお友だちをかき集めてキッズクラスごっこ…

  8. 今年のハロウィーンパレードはプリンセスよ!

    やって来ました、毎年恒例のハロウィーンパレード!ウリの幼稚園は四年制なので、今年で四回目となります…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP