山梨のクリスタルキャッスル風呂

どどーんと巨大ローズクォーツがそびえる、なんと露天風呂ですわ。山梨は石和温泉にある「瑰泉」。中学の同級生が連れて行ってくれました♡

きっかけはお互い同じ時期に卵巣嚢腫破裂という悲劇に襲われ、手術したこと。こっちが山梨にお見舞いに行こうと思っていたら、私が入院してしまったので彼女がお見舞いに来てくれたのです。

病院のデイルームじゃ全然話したりないね、ということになり、じゃあ秋口に山梨にお墓参りがてら会いに行くよ! というわけで、一緒に日帰り温泉に行くことに・・・。

もう何十年も石和温泉なんて行ってないから、まさかこんなところができているとはつゆ知らず、山梨の底力を知りました。いくら水晶の里だからって、こんな風呂作っちゃうなんて。すげー贅沢。なんせ、つるつるの巨大ローズクオーツに座ったり、腹這いになって温泉に入れるんだから。まさかのクリスタルキャッスル風呂。

茅ケ崎に住む同じ中学の同級生(彼女は幼稚園も同じで上京してから家も近くだった)が小ベンツで送り迎えしてくれたしさー、女同士はお喋りが尽きないから、帰りに渋滞嵌ってもぜんぜん退屈しなかったし、サイコー!  一日喋り倒して温泉入ってビール飲んで、超楽しかったぁ。

常々、年取るとなんで日本人はオバサン同士、オジサン同士で旅行するのだろうかと不思議でしたが、自分が五十一になってやっと分かりました。裸見せ合っても、もう全然恥ずかしくもないしさ。これを機にお墓参りと温泉と同窓会をセットにし、年中行事にしようと思いました。

 

50歳からの自分メンテナンス術、増刷でき!

第三回エンディングノート書き込み講座@ロータス

関連記事

  1. 世界遺産畑の赤ワイン

    こちらは世界遺産にもなっている美しい段々畑で取れたブドウを使った赤ワイン。まろやかな中にも程よい渋み…

  2. 会議室すら優雅そのもの

    「会議室すら優雅そのもの」コーヒーセットもまた素敵。出されるジュースももちろんオーガニック…

  3. サイパン

    この子達は、日本から連れてきたフラッフィーちゃんとイチゴちゃんとココとラビット君。まだちゃっちゃいか…

  4. 「お年賀ロータス2010」

    みなさま、明けましておめでとうございます。お正月、シドニーの植物園にて、こんなにおっきく、ふっくらと…

  5. 「子供の日はwii party」

    ゲームは禁止しきれない、と自覚した去年の夏・・・泣き落としで見事にDSを買わされ、九歳の誕生日には友…

  6. 「なーんちゃってサーティフィケーション」

    ホテルのクッキングクラスの修了書。ウリのと私のと、額に入れて飾ってみました。これと、ホテルの名前入り…

  7. ブランコ

    このブランコ、私も乗ってみたけど、ゆらゆらのゆれ具合がプリミティブで、気持ち良かったぁ。思わず、く…

  8. 「Byron Bay New year's eve p…

    ビーチホテルの朝ごはん。新鮮なフルーツと、濃いぃヨーグルトとミューズリー、ローカルコーヒーと何種類も…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP