山梨のクリスタルキャッスル風呂

どどーんと巨大ローズクォーツがそびえる、なんと露天風呂ですわ。山梨は石和温泉にある「瑰泉」。中学の同級生が連れて行ってくれました♡

きっかけはお互い同じ時期に卵巣嚢腫破裂という悲劇に襲われ、手術したこと。こっちが山梨にお見舞いに行こうと思っていたら、私が入院してしまったので彼女がお見舞いに来てくれたのです。

病院のデイルームじゃ全然話したりないね、ということになり、じゃあ秋口に山梨にお墓参りがてら会いに行くよ! というわけで、一緒に日帰り温泉に行くことに・・・。

もう何十年も石和温泉なんて行ってないから、まさかこんなところができているとはつゆ知らず、山梨の底力を知りました。いくら水晶の里だからって、こんな風呂作っちゃうなんて。すげー贅沢。なんせ、つるつるの巨大ローズクオーツに座ったり、腹這いになって温泉に入れるんだから。まさかのクリスタルキャッスル風呂。

茅ケ崎に住む同じ中学の同級生(彼女は幼稚園も同じで上京してから家も近くだった)が小ベンツで送り迎えしてくれたしさー、女同士はお喋りが尽きないから、帰りに渋滞嵌ってもぜんぜん退屈しなかったし、サイコー!  一日喋り倒して温泉入ってビール飲んで、超楽しかったぁ。

常々、年取るとなんで日本人はオバサン同士、オジサン同士で旅行するのだろうかと不思議でしたが、自分が五十一になってやっと分かりました。裸見せ合っても、もう全然恥ずかしくもないしさ。これを機にお墓参りと温泉と同窓会をセットにし、年中行事にしようと思いました。

 

50歳からの自分メンテナンス術、増刷でき!

第三回エンディングノート書き込み講座@ロータス

関連記事

  1. 「さ、さぶいっっっ」

     今年の三寒四温はきびし~ですが、みなさんいかがお過ごしですか?うちの猫はゼロ(右)のほうがこの…

  2. 「地元のベリーダンサーとドラマーが参加!」

     ワークショップの前に、地元のドラマーとベリーダンサーがデモンストレーションをしてくれました。R…

  3. 「かとちゃんロータス卒業、今日からのりちゃんカムバック!」

    三月は、出会いと別れの季節ですね。十三の月の暦でも、今日から「太陽の月」。「どうしたら私の目的に達す…

  4. 豚公園

    ここはこ~んな豚がいっぱいいるから"豚公園"って呼んでるんだぁ~。…

  5. お友だちからプレゼントいっぱいもらって大喜びのウリ。

    このあと「夜までみんなと遊びたい~」と言うので、暇な人だけうちに来てもらいました。いわゆる、アフター…

  6. 今月の御言葉

    九州から毎月、ヒプノセラピストでサイキックの村山さんが上京して、お花とともにお届けする今月の御言葉。…

  7. 我家の七夕

    Uriが「七夕パーティしようよ!」とうるさいので、笹買ってきて短冊つけようと思ったんだけど、近所の花…

  8. 「さ、海行こうか」

     朝も起きぬけから水辺に佇む二人。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP