山梨のクリスタルキャッスル風呂

どどーんと巨大ローズクォーツがそびえる、なんと露天風呂ですわ。山梨は石和温泉にある「瑰泉」。中学の同級生が連れて行ってくれました♡

きっかけはお互い同じ時期に卵巣嚢腫破裂という悲劇に襲われ、手術したこと。こっちが山梨にお見舞いに行こうと思っていたら、私が入院してしまったので彼女がお見舞いに来てくれたのです。

病院のデイルームじゃ全然話したりないね、ということになり、じゃあ秋口に山梨にお墓参りがてら会いに行くよ! というわけで、一緒に日帰り温泉に行くことに・・・。

もう何十年も石和温泉なんて行ってないから、まさかこんなところができているとはつゆ知らず、山梨の底力を知りました。いくら水晶の里だからって、こんな風呂作っちゃうなんて。すげー贅沢。なんせ、つるつるの巨大ローズクオーツに座ったり、腹這いになって温泉に入れるんだから。まさかのクリスタルキャッスル風呂。

茅ケ崎に住む同じ中学の同級生(彼女は幼稚園も同じで上京してから家も近くだった)が小ベンツで送り迎えしてくれたしさー、女同士はお喋りが尽きないから、帰りに渋滞嵌ってもぜんぜん退屈しなかったし、サイコー!  一日喋り倒して温泉入ってビール飲んで、超楽しかったぁ。

常々、年取るとなんで日本人はオバサン同士、オジサン同士で旅行するのだろうかと不思議でしたが、自分が五十一になってやっと分かりました。裸見せ合っても、もう全然恥ずかしくもないしさ。これを機にお墓参りと温泉と同窓会をセットにし、年中行事にしようと思いました。

 

50歳からの自分メンテナンス術、増刷でき!

第三回エンディングノート書き込み講座@ロータス

関連記事

  1. 会議室すら優雅そのもの

    「会議室すら優雅そのもの」コーヒーセットもまた素敵。出されるジュースももちろんオーガニック…

  2. 桜トンネル

    うちの脇の緑道はこの時期、桜トンネルになります。だから、住んでるだけでお花見しているようなもんなの…

  3. 「仏式結婚式」

    ロータスお顔リフトアップ講師であった鈴木容子さんの結婚式が四月二十六日に芝の増上寺で行われました。…

  4. 三池巡り

    ゴールデンウィーク、東京は大雨だったのに、霧島は晴れていて、日曜日はえびね高原三池巡りに旅立ちました…

  5. 「ゼロ死んじゃった」

     我が家のおもろい雄猫、ゼロ君が昨夜十時過ぎに息を引き取りました。二十歳という高齢で、ここのところの…

  6. Anahata Villas&Spa

    「Anahata Villas&Spa」の渓谷スタジオ。 ここはウブドゥの山奥にある、箱根が奥日光…

  7. 「あら、ちゃぶだいの上に銅像がありますよ」

    とHanaeちゃん。Hanaeちゃんはこの夜、ロックオイスターと海老をつまみに最後のシャンパンを飲ん…

  8. 「サタデースクールの学習発表会」

     年度末のイベントが目白押しで、子供も持つ人たちは四苦八苦していることでしょう(汗っ)。ウリのサ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP