第三回エンディングノート書き込み講座@ロータス

去年秋のお彼岸からスタートし、春のお彼岸、そして今回第三回となった書き込み講座。ゆっる~い終活をロータスで♡お菓子食べ食べ、お茶飲み飲み、お喋りしつつであんまり進まないところもお洒落。

デザイナーのかいふちえりさんと、版元のカヤジマさんの指導のもと、

いかにしてカジュアルに、オシャレに、クリエイティブに、大切な人に大切なことを書き残せるか、ということを学びます。

毎回新しい方が参加され、リピーターもいるこの講座、私も参加していますが、面白い人との出会いもあり、飽きません。しかし書き込みは遅々として進まず、次回までの宿題を自分で作りました。

かいふちさんから教わった、「パソコンにフォルダーを作って、写真をためておき、次回書き込みかいの直前に十六分割プリントで貼りこめるようにしておく」という方法。

古い写真をアルバムから複写してもいいし、お気に入りのアクセサリーの写真や、残したいレシピの料理写真などを撮っておくのです。春のお彼岸までに、絶対やる! と心に誓った私。

今回はファミリーツリーを書き込み、おじいさんの名前を思い出したよ。富光っつぁん。ごめんよ、忘れてて!

みなさんもぜひ、来年の春のお彼岸から参加してくださいねー。

 

山梨のクリスタルキャッスル風呂

シークレットロータス十月のスケジュール

関連記事

  1. 「かとちゃんの太極拳ミニミニ講座」

    今回のワークショップは会議のあと、かとちゃんの太極拳ミニミニ講座がついています。太極拳も自然療法のひ…

  2. 「バリ・スピリット・プレフェスティバル in 代々木」

    毎年春にバリ島ウブドゥで行なわれるヨガとダンスと音楽の国際的イベントに出る講師の先生たちが東京に集結…

  3. 部屋の中のもうひとつの小部屋

    これがウリちゃんのベッド。キングサイズのベッドがある主寝室と、テラス側にデイベッドがあり、結局私…

  4. キッズクラスごっこ

    これは、昼のアイアンガーヨガのクラスの先生の娘が、プールでお友だちをかき集めてキッズクラスごっこ…

  5. 「ダディつながりの男子も参加」

     こちらはダディの友達の友達。しかし「アラフォー独身男女の会」つー括りで来てくれる男の子たちってのも…

  6. 「SONOKOのプラチナ★ボディワーク」

    4/28(日)第一回「骨の日」、十四名ものお年頃女子の参加希望をいただき、このW.Sはシリーズ化…

  7. 特に踊れる必要はありません

    これは輪になって、一人一人、順番に中に入って踊るタイム。コミュニティとのつながりを感じる、祭りっぽい…

  8. 「紅色吹雪」

    村山さんの授業で、「森の中で、気の合う木を一本見つけて、名前を聞き、その存在意義を確かめて来る。悩み…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP