第三回エンディングノート書き込み講座@ロータス

去年秋のお彼岸からスタートし、春のお彼岸、そして今回第三回となった書き込み講座。ゆっる~い終活をロータスで♡お菓子食べ食べ、お茶飲み飲み、お喋りしつつであんまり進まないところもお洒落。

デザイナーのかいふちえりさんと、版元のカヤジマさんの指導のもと、

いかにしてカジュアルに、オシャレに、クリエイティブに、大切な人に大切なことを書き残せるか、ということを学びます。

毎回新しい方が参加され、リピーターもいるこの講座、私も参加していますが、面白い人との出会いもあり、飽きません。しかし書き込みは遅々として進まず、次回までの宿題を自分で作りました。

かいふちさんから教わった、「パソコンにフォルダーを作って、写真をためておき、次回書き込みかいの直前に十六分割プリントで貼りこめるようにしておく」という方法。

古い写真をアルバムから複写してもいいし、お気に入りのアクセサリーの写真や、残したいレシピの料理写真などを撮っておくのです。春のお彼岸までに、絶対やる! と心に誓った私。

今回はファミリーツリーを書き込み、おじいさんの名前を思い出したよ。富光っつぁん。ごめんよ、忘れてて!

みなさんもぜひ、来年の春のお彼岸から参加してくださいねー。

 

山梨のクリスタルキャッスル風呂

シークレットロータス十月のスケジュール

関連記事

  1. こんなエステが欲しかった♡ロータスエステ

    大人女子の美、幸せ、健康レベルをLift upする「渋谷の隠れ家サロン」として活動を始めて八年。…

  2. 「ぴこぴこ星人登場~」

     曲の佳境にさしかかった頃、ピコピコサウンドが聞こえて来て、主人公が宇宙に持ってかれちまうところでウ…

  3. ヘッドマッサージ

    ホルスターを使ったリラクセーションあと、ケイティ先生のキッズマッサージ付き。これが偶然、私が飛行機下…

  4. 「HABU着付け教室第一回・作品」

    お茶して着物を選び、襟足と手首をかたく絞った塗りタオルで拭き(これ、私も知らなかったんだけど、着物を…

  5. 「目新しいことにはすぐ飛びつくウリ」

    きっかけはこの間の台風でした。ロータスのベランダもものすごいことになっていたので、まずカーチャンが掃…

  6. 「フェリー乗り場までロープウェイで」

    帰りはフェリー乗り場までロープウェイで下りました。グリンちゃんたちはもう何度も着ているから横森fam…

  7. 「着物だとぐっと男前が上がるHABU先生」

     お茶室のHABU先生。今月は吊り釜と旅箪笥。お茶の師匠はHABU作・桜の帯を締めていました。豪…

  8. 「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

     デヴィッド&シャロンのワークショップで洗礼を受けた私は、今年からBody&Mind&Soul洗練の…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP