第三回エンディングノート書き込み講座@ロータス

去年秋のお彼岸からスタートし、春のお彼岸、そして今回第三回となった書き込み講座。ゆっる~い終活をロータスで♡お菓子食べ食べ、お茶飲み飲み、お喋りしつつであんまり進まないところもお洒落。

デザイナーのかいふちえりさんと、版元のカヤジマさんの指導のもと、

いかにしてカジュアルに、オシャレに、クリエイティブに、大切な人に大切なことを書き残せるか、ということを学びます。

毎回新しい方が参加され、リピーターもいるこの講座、私も参加していますが、面白い人との出会いもあり、飽きません。しかし書き込みは遅々として進まず、次回までの宿題を自分で作りました。

かいふちさんから教わった、「パソコンにフォルダーを作って、写真をためておき、次回書き込みかいの直前に十六分割プリントで貼りこめるようにしておく」という方法。

古い写真をアルバムから複写してもいいし、お気に入りのアクセサリーの写真や、残したいレシピの料理写真などを撮っておくのです。春のお彼岸までに、絶対やる! と心に誓った私。

今回はファミリーツリーを書き込み、おじいさんの名前を思い出したよ。富光っつぁん。ごめんよ、忘れてて!

みなさんもぜひ、来年の春のお彼岸から参加してくださいねー。

 

山梨のクリスタルキャッスル風呂

シークレットロータス十月のスケジュール

関連記事

  1. ブランコ

    このブランコ、私も乗ってみたけど、ゆらゆらのゆれ具合がプリミティブで、気持ち良かったぁ。思わず、く…

  2. 13の月の暦 初級セミナー

    お久しぶりのちゃー先生登場です!「自然のリズムであるマヤの叡智『13の月の暦』を使って、自分らし…

  3. 「どこのジプシーだい?」

    悪天候にも関わらず、とっても楽しかったロータスの夏合宿。記念撮影on the beachです。みなさ…

  4. 「このワークの御利益」

     私に降りて来た弥勒様のメッセージは、「たまにはゆっくりして、自分で描いた美しい絵を味わって❤」。私…

  5. 「フルーツバット」

    木の上には蝙蝠がたくさんぶら下がっています。ここがオーストラリアっぽいね。この方たちはフルーツを食べ…

  6. 「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

    行ってきました。初めての長野新幹線で長野まで! 会場は「日和カフェ」という本屋さんがやっているお洒落…

  7. 「ユキ&アキコ、1stプライズをゲット!」

     ロータスのパーティでは毎回、頼んでもいないのにウリがダンスコンテスト(のつもりはないんだけど)…

  8. ロータスセラピスト養成講座、始まりました!

    第一期生の面々です。右端が容子先生。月曜の「巫女セラピー」を返上して、補修クラスに当てる勢いです。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP