第三回エンディングノート書き込み講座@ロータス

去年秋のお彼岸からスタートし、春のお彼岸、そして今回第三回となった書き込み講座。ゆっる~い終活をロータスで♡お菓子食べ食べ、お茶飲み飲み、お喋りしつつであんまり進まないところもお洒落。

デザイナーのかいふちえりさんと、版元のカヤジマさんの指導のもと、

いかにしてカジュアルに、オシャレに、クリエイティブに、大切な人に大切なことを書き残せるか、ということを学びます。

毎回新しい方が参加され、リピーターもいるこの講座、私も参加していますが、面白い人との出会いもあり、飽きません。しかし書き込みは遅々として進まず、次回までの宿題を自分で作りました。

かいふちさんから教わった、「パソコンにフォルダーを作って、写真をためておき、次回書き込みかいの直前に十六分割プリントで貼りこめるようにしておく」という方法。

古い写真をアルバムから複写してもいいし、お気に入りのアクセサリーの写真や、残したいレシピの料理写真などを撮っておくのです。春のお彼岸までに、絶対やる! と心に誓った私。

今回はファミリーツリーを書き込み、おじいさんの名前を思い出したよ。富光っつぁん。ごめんよ、忘れてて!

みなさんもぜひ、来年の春のお彼岸から参加してくださいねー。

 

山梨のクリスタルキャッスル風呂

シークレットロータス十月のスケジュール

関連記事

  1. 「か、かとちゃんが小さく見える(汗)」

     ロータスのジャーマネかとちゃんは、大きい人という印象がこれまであったのですが、合コンに元同僚と先輩…

  2. 福生南公園付近の川

    ここ、福生南公園付近の川は流れも急じゃなく浅瀬。子供にはちょうどいいプールでした。それにしても川…

  3. 「ロータスはきれいな独身女性が多い。が・・・」

    ダンスを見るごろごろコーナー。ウリはコンピューターでオリジナルキャラのお部屋を延々と作っていました。…

  4. 「満月のキャンドルベリーダンスナイト(飲み会なので特に踊れる必要…

    ロータスにて初の満月ナイトが行なわれました。みんなで手作りのご馳走を持ち寄り、お重に入ったお赤飯なん…

  5. 「玄米ご飯をおひつによそうまるちゃん」

    ごはんは玄米のショウガごはん。圧力なべにて焚き立てをおひつによそいます。お味噌汁はこんぶでしっかりダ…

  6. 「Storksak TANIA 使用感想レポート」

    舞ちゃんから、バックの感想来ました。先日お借りしたママバッグ、通勤にも使ってみました。普段の通勤…

  7. 広大な森の中に…

    広大な森の中にサルがぎょーさんおります。…

  8. 「ゲシュタルト療法体験!」

    腰痛や肩こりなど、整体なんかで治ってもまた再発してしまう方、お年頃には多いのではないでしょうか?人…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP