「まるちゃんマクロ美❤試食会」

今回のメインディッシュは手作りごま豆腐のオープン焼き。クリーミーなゴマクリームを乗せてまるでフランス料理の味わい。ゴマは油分が多いのでおろしショウガで消化ほ助け、味のアクセントにもしているそうです。

前回も出たレンコンとお麩のハンバーグ、今回は練り込んでウナギのかば焼き風になっていました。海苔を皮に見立て、甘辛の味を濃くすると、なんかさつま揚げみたいな食感に・・・。ここに蕪の菊型甘酢漬けを添え、秋らしい一品となっていました。うーん、日本酒でも行けそうです。

お味噌汁は昆布だしの蕪、冷ややっこはレンコンとセロリのきんぴらを乗せて。

主食は玄米ショウガごはん。それにサツマイモのカレーを乗せて。これがまた、クミンシードの香りがさわやかな一品で、サツマイモもこれならさっぱり食べられる感じ。トマトソースと、最後に小松菜を加えることで彩りも豊かになり、小松菜はカルシウムもたっぷりなので骨粗しょう症予防にGOOD。これだけのバリエーションとボリュームがあれば、ベジタリアン食でも満足度◎!

 

 

 

というわけで、次回アラフォー&アラフィフ合コンでも「カップルお料理講座」を担当します。男女が手に手を取り合い、健康食を作り食すという珠玉の機会をお見逃しなく!

☆アラフォー・アラフィフパーティ「お料理教室編」
11:30~15:00/参加費2,000円(食べ物材料費込※会員は材料費1,000円のみ)/お飲物を1品持ち寄り
※材料調達の都合があるので、お申込みは11/18(金)までにお願いします。
ご予約・お問い合わせ先: 当HPのContact又は、secret8lotus@gmail.comまで

 

「 ゆみこちゃん物資が被災地に送られました」

「横森式おかたづけ術、出来!」

関連記事

  1. 結ってもらいました

    帯はつけ帯なのでラクラク。髪は「ロライマ」の石川知美さん(ウリが初めて髪の毛切ってもらった人)に結っ…

  2. ホテル犬

    これはここのホテルの犬。名前はスニ。もう一匹、黒いワンがいて名前はデサ。二匹でデサ・スニ、ホテルの名…

  3. 和香子さんの和歌通信講座」

    「うすぐらき     産屋(うぶや)なれども生(あ)れし子の  はなつ光の 満つる心地す」和香子…

  4. バックスタイル

    バッ クスタイルはこんな感じ。ロータスに来られない方も、これを着るだけでロータス♥スピリットが味…

  5. 「キャンドルケーキ」

    ロータス三周年記念のお祝に、オリジナルメンバーのおーちゃんが送ってくれました。みんな、なかなか忙しく…

  6. 「キッズヨガクラス」

     パワフル❤アキコ先生のキッズヨガクラス。ロータスの夏休みキッズスペシャルで初登場しました! が…

  7. Paia

    空港から北に少し行ったところらPaiaという街があるんですが、プチっとしてて可愛いん…

  8. 「Naomiの、Sandiegoからこにゃにゃちわコラムvol.…

    お久しぶりです。 9月に四十路婚をしてから一カ月が過ぎました。結婚前後はなにかとバタバタと落ち着かな…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP