「満月のパステルシャインアート体験!」

Lotusマークのデザイナー、鈴木ゆみこさんの「パステルシャインアート」、プレ満月でベリーを踊ったあと、みんなで参加しました。写真はゆみこさんの用意した画材を広げているところ。pastel-0608

まず、インスピレーションで気になる色を四色選び、ハードパステルを専用の網でお
ろして(パルメジャーノレジャーノをおろすみたいに)、粉にしたものをコットンに
つけ、自由に「円」を描いていきます。これに「シャイン」の部分、「光」は練りゴ
ム(美大生御用達の柔らかい消しゴム)で中心から放射状に放ちます。消すことに
よって光が出てくるんですね。
これ、結構簡単にできる(コットンと指なので子供にもできる!)わりには立派な
アート作品になり、特にベリーを踊ったあとだったからか、ヒップサークルの円の中
心が臍下丹田で、そこから生命エネルギーが湧き出てくるイメージとリンクして、み
なさん上手に、個性的にできていました。

「クリスタルファウンテン!」

「満月のパステルシャインアート体験!」

関連記事

  1. 「今回は太極拳のミニワークショップ付き」

     今シリーズはロータスにてではないので、ベリーではなく、かとちゃんの太極拳ミニワークショップ付き。今…

  2. 「ボンジョルノ世田谷!」

    FM世田谷83.4MHZで「ボンジョルノ世田谷」の収録をして来ました。オンエアーは鬼が笑う来年の1/…

  3. Secret Lotus  2014 年4月のスケジュール春爛漫!目黒川のお花見がてら、ロータスに…

  4. おうちでポラリティ講座詳細

    「おうちでポラリティ」講習会第1回のご案内「おうちでポラリティ」は、プラクティショナーでない方で…

  5. キッズ・チャンティングセッション

    最後は輪になってキッズ・チャンティングセッション。ケイティ先生が分かりやすく英訳したチャンティン…

  6. 箱根リトリート見送りのお知らせ

    2014.1.12.13に箱根プリンスで開催予定だったリトリートですが、参加者不足のため見送りとなり…

  7. 「アボリジーニのディジュリジュ吹き」

    オーストラリアの原住民、アボリジーニのミュージシャン。ディジュリジュはもともと彼らの楽器で、木にアリ…

  8. バリ島の導師・カデ先生

    うひゃ~ん、うれぴー! バリ島の導師・カデ先生に一年ぶりの再会! 去年、「アナハタ」のやはり渓谷…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP