「満月のパステルシャインアート体験!」

Lotusマークのデザイナー、鈴木ゆみこさんの「パステルシャインアート」、プレ満月でベリーを踊ったあと、みんなで参加しました。写真はゆみこさんの用意した画材を広げているところ。pastel-0608

まず、インスピレーションで気になる色を四色選び、ハードパステルを専用の網でお
ろして(パルメジャーノレジャーノをおろすみたいに)、粉にしたものをコットンに
つけ、自由に「円」を描いていきます。これに「シャイン」の部分、「光」は練りゴ
ム(美大生御用達の柔らかい消しゴム)で中心から放射状に放ちます。消すことに
よって光が出てくるんですね。
これ、結構簡単にできる(コットンと指なので子供にもできる!)わりには立派な
アート作品になり、特にベリーを踊ったあとだったからか、ヒップサークルの円の中
心が臍下丹田で、そこから生命エネルギーが湧き出てくるイメージとリンクして、み
なさん上手に、個性的にできていました。

「満月のパステルシャインアート体験!」

「円は縁、満月、ヒップサークル、赤ちゃんのいるまあるいおなか、生命の源、みん なのエナジー」

関連記事

  1. 横森式ベリーダンス健康法! ただいま製作中

     五月発売予定の「横森式ベリーダンス健康法」(ヴィレッジブックス刊)、ただいま製作中! これは誰でも…

  2. 「マデリン先生からの大切なメッセージ」

     マデリン先生のサイキックフレンドが、「12/12に地球のエネルギーが変化した」と証言。それまでの一…

  3. ゴールドコースト訪問

    ゴールドコーストの知人宅に今年も遊びに行きました。夜のBBQの材料を購入しに近所のマーケットをに…

  4. 「インド人学校の文化祭」

    ウリの通う学校の文化祭に行ってきました。選択授業でインド舞踊のカタックダンスを習っているので、先生が…

  5. 巣鴨で横森ブーム?!

    巣鴨の本屋さんで私の四十代シリーズの文庫が素晴らしいことになっていたそうです!(…

  6. 「やっぱりお正月はお餅♥」

    日本からお餅、ダシ、素麺を持参、グレゴリー&Hanae宅でいただきました。お餅好きのウリはグ…

  7. 「炒って挽いたものをふるいにかけ・・・」

     わ、これでやっとココアパウダーらしきものができた!!! 製品化されて売られているものしか見たこ…

  8. 「森のカステーラ」

     参加者の尚子さんが焼いて来てくれたカステーラ。ふわっふわで美味しかったぁ。大きくて、みーんなで…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP