ダディの肉フェスリベンジ

 

駒沢公園でゴールデンウィークに行われた「肉フェス」。

そのネーミング効果とテレビで煽られたこともあり、たくさんの人が押し寄せました。

私は行かなかったけど、公園から駒沢通りを渡る橋の外まで長蛇の列がつながっているという、珍しい光景を目にしました。

当然肉好きのダディは肉仲間て勇んで行ったものの、並びすぎてメンチコロッケぐらいしか食べられず、その次の日に同じメンバーで地元の名店「芝浦」にリベンジ焼肉しに行きました。

ウリと私はその四日後に連れてってもらいましたが、ダディは毎日食べてもいいぐらい肉好きなので、飽きもせず真剣な面持で注文。ええ、真剣勝負なんです、肉は。

手前が私も唯一名前を覚えたシャトーブリアン。柔らかくて美味しいステーキ肉です。

真ん中がまかないタン、あっちにあるのは色々でわかんないんだけど、ここのお店はいろんな部位をちょこっとずつ食べられるのが売りらしい。

キムチはちょっと甘めだね。冷麺の汁も甘め。デザートのフローズンヨーグルトとパクチーサラダが美味しかったです。

嬉しそうにまかないタンを焼くダディ。ふだんなーんにもやんないくせに、焼肉屋だけは仕切るわけ。

家でもお好み焼きは仕切るから、目の前に鉄板があれば燃えるってことですかね男は。

最近増築した四階は、なんと天井に肉の絵が・・・。椅子も肉色で、まさに肉の殿堂。

ベジタリアンが入ったら卒倒しそうな部屋ですが、窓からは深沢の夕焼けが見られて綺麗でしたよ~。

 

 

 

 

 

ニューオータニの温泉プール

母の日プレゼント

関連記事

  1. 「我が家のクリスマスイブ」

    毎年決まってこのメンバー。ウリがだんだん生意気な口をきくようになっているのと、ゲームを欲しがるのがち…

  2. beachyoga

    ビーチホテルから徒歩一分にbeachside yogaがあるので、正月明けに三日通いました。一日…

  3. ヒーリングミュージック

    「ワカ・デ・ウマ」のヨガスタジオでジャングルに向かって「ベリーダンス健康法」のプライベートセッション…

  4. 特に踊れる必要はありません

    これは輪になって、一人一人、順番に中に入って踊るタイム。コミュニティとのつながりを感じる、祭りっぽい…

  5. 「湯の花」

     村山家の温泉に落ちた枝に湯の花が咲いたもの。みんなで拾ってきたんだけど、自然はアートだと感じさ…

  6. 森を散歩

    ビオトープといってもひとつの森。お散歩しているだけでリフレッシュできる。実際、地元の人たちや社員の憩…

  7. 「こ、これは何?」

     手作り石鹸ではありませぬ。夫の母が御雛様に送ってくれた、なんと菱餅カラーのお餅でございますよ。ひえ…

  8. お約束のビール

    「お約束のビール」やはりドイツといったらビールで乾杯。このビールは、ここのホテルから一番近い醸造所…

最近の記事

PAGE TOP