ダディの肉フェスリベンジ

 

駒沢公園でゴールデンウィークに行われた「肉フェス」。

そのネーミング効果とテレビで煽られたこともあり、たくさんの人が押し寄せました。

私は行かなかったけど、公園から駒沢通りを渡る橋の外まで長蛇の列がつながっているという、珍しい光景を目にしました。

当然肉好きのダディは肉仲間て勇んで行ったものの、並びすぎてメンチコロッケぐらいしか食べられず、その次の日に同じメンバーで地元の名店「芝浦」にリベンジ焼肉しに行きました。

ウリと私はその四日後に連れてってもらいましたが、ダディは毎日食べてもいいぐらい肉好きなので、飽きもせず真剣な面持で注文。ええ、真剣勝負なんです、肉は。

手前が私も唯一名前を覚えたシャトーブリアン。柔らかくて美味しいステーキ肉です。

真ん中がまかないタン、あっちにあるのは色々でわかんないんだけど、ここのお店はいろんな部位をちょこっとずつ食べられるのが売りらしい。

キムチはちょっと甘めだね。冷麺の汁も甘め。デザートのフローズンヨーグルトとパクチーサラダが美味しかったです。

嬉しそうにまかないタンを焼くダディ。ふだんなーんにもやんないくせに、焼肉屋だけは仕切るわけ。

家でもお好み焼きは仕切るから、目の前に鉄板があれば燃えるってことですかね男は。

最近増築した四階は、なんと天井に肉の絵が・・・。椅子も肉色で、まさに肉の殿堂。

ベジタリアンが入ったら卒倒しそうな部屋ですが、窓からは深沢の夕焼けが見られて綺麗でしたよ~。

 

 

 

 

 

ニューオータニの温泉プール

母の日プレゼント

関連記事

  1. 「Catacana hayama」

    ダディの静岡の先輩・山田さんが3/16にオープンしたばかりのお店にも寄ってきました。私の本の古い読者…

  2. ourage連載佳境!!!

    集英社のウェブマガジン、Ourageにて連載中の「コーネンキなんて怖くない!」も連載もうすぐ一年、1…

  3. 広大な森の中に…

    広大な森の中にサルがぎょーさんおります。…

  4. これ、我が家から見える桜と、娘が玉堤から連れて来てくれた桜。

  5. こうやってみるとやはり日本人・・・

    これはお茶の先生の部屋で、座卓にて懐紙にお絵かきをしているところ。こうやって日本間に浴衣を着て座って…

  6. 「40代♡大人女子のためのお年頃読本 五刷決定!」

    数か所の書店さんで週刊トップテンに入り、売り切れ続出の新刊。発売一か月以内増刷を重ね、とうとう五刷が…

  7. 朝一で田んぼに咲くロータスです。

    ここのホテルはそこらじゅうに蓮の花がぽんぽん咲きまくってるんだけど、どうも観察してると、夜咲いて朝閉…

  8. 「女性道 これが『あ・た・し』の生きる道 最終回!」

    長野にて四回シリーズで開催されたセミナーも、とうとう最終回となりました。女の幸せってナニ? 女性の賞…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP