ダディの肉フェスリベンジ

 

駒沢公園でゴールデンウィークに行われた「肉フェス」。

そのネーミング効果とテレビで煽られたこともあり、たくさんの人が押し寄せました。

私は行かなかったけど、公園から駒沢通りを渡る橋の外まで長蛇の列がつながっているという、珍しい光景を目にしました。

当然肉好きのダディは肉仲間て勇んで行ったものの、並びすぎてメンチコロッケぐらいしか食べられず、その次の日に同じメンバーで地元の名店「芝浦」にリベンジ焼肉しに行きました。

ウリと私はその四日後に連れてってもらいましたが、ダディは毎日食べてもいいぐらい肉好きなので、飽きもせず真剣な面持で注文。ええ、真剣勝負なんです、肉は。

手前が私も唯一名前を覚えたシャトーブリアン。柔らかくて美味しいステーキ肉です。

真ん中がまかないタン、あっちにあるのは色々でわかんないんだけど、ここのお店はいろんな部位をちょこっとずつ食べられるのが売りらしい。

キムチはちょっと甘めだね。冷麺の汁も甘め。デザートのフローズンヨーグルトとパクチーサラダが美味しかったです。

嬉しそうにまかないタンを焼くダディ。ふだんなーんにもやんないくせに、焼肉屋だけは仕切るわけ。

家でもお好み焼きは仕切るから、目の前に鉄板があれば燃えるってことですかね男は。

最近増築した四階は、なんと天井に肉の絵が・・・。椅子も肉色で、まさに肉の殿堂。

ベジタリアンが入ったら卒倒しそうな部屋ですが、窓からは深沢の夕焼けが見られて綺麗でしたよ~。

 

 

 

 

 

ニューオータニの温泉プール

母の日プレゼント

関連記事

  1. 「自由ヶ丘のうさぎカフェ」

    自由ヶ丘の街頭で、デカイ看板うざきに心奪われ、「うさぎカフェ」なるものに行ってしまいました。「猫カフ…

  2. 下諏訪の朝観光

    下諏訪のお土産は、若女将一押し「新鶴本店」の塩羊羹。茅野の寒天を使い炭火で練り上げる昔ながらの製…

  3. トコとウリ

    これがトコとウリ。幼稚園で四年間つるみまくって、今は離れ離れだけど久々に合って超嬉しかったみたい…

  4. ワカデウマで見た夕日。

    バリでは、夕方のクラスが終わった後、必ず夕焼けが見えるんです。それも、やしの木の間から。どこでヨガを…

  5. 「ウリの幼馴染み同窓会」

    『女の子ママのスウィートデイズ』に載っている、三歳の誕生パーティのメンバーですが、こ~んなに大きくな…

  6. 「チャイをくだちゃい!!!」

     さ、さむい・・・。本格的な冬の到来。最近クローブ(丁子)を入れたホットブランデーをナイトキャップに…

  7. 「ゼロ死んじゃった」

     我が家のおもろい雄猫、ゼロ君が昨夜十時過ぎに息を引き取りました。二十歳という高齢で、ここのところの…

  8. 「Byron Bay New year's eve p…

    ビーチホテルの朝ごはん。新鮮なフルーツと、濃いぃヨーグルトとミューズリー、ローカルコーヒーと何種類も…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP