ダディの肉フェスリベンジ

 

駒沢公園でゴールデンウィークに行われた「肉フェス」。

そのネーミング効果とテレビで煽られたこともあり、たくさんの人が押し寄せました。

私は行かなかったけど、公園から駒沢通りを渡る橋の外まで長蛇の列がつながっているという、珍しい光景を目にしました。

当然肉好きのダディは肉仲間て勇んで行ったものの、並びすぎてメンチコロッケぐらいしか食べられず、その次の日に同じメンバーで地元の名店「芝浦」にリベンジ焼肉しに行きました。

ウリと私はその四日後に連れてってもらいましたが、ダディは毎日食べてもいいぐらい肉好きなので、飽きもせず真剣な面持で注文。ええ、真剣勝負なんです、肉は。

手前が私も唯一名前を覚えたシャトーブリアン。柔らかくて美味しいステーキ肉です。

真ん中がまかないタン、あっちにあるのは色々でわかんないんだけど、ここのお店はいろんな部位をちょこっとずつ食べられるのが売りらしい。

キムチはちょっと甘めだね。冷麺の汁も甘め。デザートのフローズンヨーグルトとパクチーサラダが美味しかったです。

嬉しそうにまかないタンを焼くダディ。ふだんなーんにもやんないくせに、焼肉屋だけは仕切るわけ。

家でもお好み焼きは仕切るから、目の前に鉄板があれば燃えるってことですかね男は。

最近増築した四階は、なんと天井に肉の絵が・・・。椅子も肉色で、まさに肉の殿堂。

ベジタリアンが入ったら卒倒しそうな部屋ですが、窓からは深沢の夕焼けが見られて綺麗でしたよ~。

 

 

 

 

 

ニューオータニの温泉プール

母の日プレゼント

関連記事

  1. 「ドクター星野のぶっちゃけトーク」

     お医者さんによる、「賢い医者との付き合い方セミナー」。小児科医で、自身も欝や強迫神経症を経験。…

  2. 「鳥たちの繰り広げる感動のショー」

    どうやって躾けたのかわかんないけど、どこからともなく鷹がやってきてお客さんの頭すれすれに低空飛行した…

  3. 今月の御言葉 六月

    今月は、村山さん御本人に登場していただきました(笑)。メッセージは、「みなさん、ちゃんと地球にグ…

  4. ロータス躾♥担当HABU先生もご同席。

    ちなみにサルス社のハーブティ担当はアンゲリカさんなので、今回もバラエティセットをいただきました。サル…

  5. 「バナナの葉の器」

     ランチも籠にバナナの葉を敷いていただきます。残した食べ物は校内で飼われる鶏にあげるという、なんちゅ…

  6. 「自然と、皆様に感謝♥」

     ワークショップの最後は、山に向かってみんなで感謝を捧げ、踊りをシェアしてくれたお互いに感謝を捧…

  7. 「もっちゃん入院中」

     三回目のお見舞いではすっかり元気で、美人の女医さんを自慢された(おっさんか)。今時は、産婦人科…

  8. 母の日とは・・・

    我が家はダディがハワイ出張なので、前倒しで母の日をやってもらいました。娘十三、秋に十四というお年…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP