ダディの肉フェスリベンジ

 

駒沢公園でゴールデンウィークに行われた「肉フェス」。

そのネーミング効果とテレビで煽られたこともあり、たくさんの人が押し寄せました。

私は行かなかったけど、公園から駒沢通りを渡る橋の外まで長蛇の列がつながっているという、珍しい光景を目にしました。

当然肉好きのダディは肉仲間て勇んで行ったものの、並びすぎてメンチコロッケぐらいしか食べられず、その次の日に同じメンバーで地元の名店「芝浦」にリベンジ焼肉しに行きました。

ウリと私はその四日後に連れてってもらいましたが、ダディは毎日食べてもいいぐらい肉好きなので、飽きもせず真剣な面持で注文。ええ、真剣勝負なんです、肉は。

手前が私も唯一名前を覚えたシャトーブリアン。柔らかくて美味しいステーキ肉です。

真ん中がまかないタン、あっちにあるのは色々でわかんないんだけど、ここのお店はいろんな部位をちょこっとずつ食べられるのが売りらしい。

キムチはちょっと甘めだね。冷麺の汁も甘め。デザートのフローズンヨーグルトとパクチーサラダが美味しかったです。

嬉しそうにまかないタンを焼くダディ。ふだんなーんにもやんないくせに、焼肉屋だけは仕切るわけ。

家でもお好み焼きは仕切るから、目の前に鉄板があれば燃えるってことですかね男は。

最近増築した四階は、なんと天井に肉の絵が・・・。椅子も肉色で、まさに肉の殿堂。

ベジタリアンが入ったら卒倒しそうな部屋ですが、窓からは深沢の夕焼けが見られて綺麗でしたよ~。

 

 

 

 

 

ニューオータニの温泉プール

母の日プレゼント

関連記事

  1. 「ウリの朝顔、咲きました~」

    梅雨明けて、夏本番ですね~。今週で小学校も終わり。ウリは学校で種から植えて育てた朝顔を持ち帰り、夏休…

  2. 「植物とクリスタルを朝日に当てる」

     デヴィッド・ライフ先生&シャロン先生のワークショップに参加した翌朝、夜更かししたにも関わらず朝から…

  3. 「ひょうたん一号」

     数ヶ月前、代々木公園のジャマイカンフェスティバルに出てた瓢箪スピーカーのお店でもらった瓢箪の苗を、…

  4. 「ボタニカルガーデンの蓮園」

    まさかロータスがあるとは思っていなかったので感動!ほんとに、広大な森の中にいきなり現れたロータスは、…

  5. ロータスライナーできました(^^)/

    今まさに子宮ケア、温活がブーム♡そこでロータスでは、ロータスオリジナル布ナプキン、ロータスラ…

  6. 「ベリーダンス健康法」の話

    300人も入るホールで壇上に上がって「ベリーダンス健康法」の話をするのもヘンなので、下に下ろしてもら…

  7. ウリの誕生日プレゼント

    ウリ、五歳になり、ノートのキレっぱしに書いたカードと、小遣いで買った(近所の店で)お揃いのバッグ型ノ…

  8. 「昼間の海は透明」

     目の前の海は昼間になるとどんどん遠浅になって、クリアに。ゴーグルつけて泳ぐと魚が見えたりして、いや…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP