「新年初ポラ❤水のエレメント」

Photo by Uri

あきこさんのポラリティ・ヒーリングを五代元素シリーズで受けている私。今回は「パンドラの箱」とも言われている第二チャクラ、「水」のエレメントを施術してもらいました。以下、あきこさんの説明です。

水のエレメントのエネルギーセンターは下腹にあります。
受容と直感の中心とも呼ばれています。
水の司っている感情は「手放す」と「執着」です。
水のエレメントのバランスが整っていると、ものごとや他人をありのままに受容し、執着を捨て水に流そうという気持ちになり前向きになります。

身体の機能では、リンパ系の病気、ホルモンのインバランス、生理不順、更年期障害、子宮筋腫、PMSなど婦人科系。
前立腺肥大などは、水と関係が深い症状です。

 

今回、私は一週間のお正月休みのあとだったので、頭がとても軽く(いつもは頭脳労働でぱんぱんに重い)、ロングフライトのため肩が凝っていたようです。時差ボケで生理一日目であるにも関わらず体調も気分も良く、あきこさんとお喋りしながら施術入り。子宮の上に手を乗せられたあとはすうっと眠りに入って行きました。

それで、驚いたのは、眠りに入るときにあるイメージが浮かんできて、それが確かに「家路」だという懐かしい感覚に見舞われたことです。白黒映像で昔の映画風なのですが、車でカーブを左に曲がって行き、左側に森があって古い平屋の家が一軒。それが私の家っぽいのですが、どうも日本ではないような・・・。霧が立ち込めていて、運転しているのは私ではないようでした。

その話を終わってからあきこさんにすると、あきこさんは施術中また別のイメージが浮かんでいたそうなのです。巨大ボディボールのような半透明の膜の中に私がいて、卵から孵化するように、そのボールを破って出てこようとしているという。

「実は水のエレメントのワークは、パンドラの箱と呼ばれていて、自分でも知らない自分が出て来るワークでもあるんですよ。もやもやしていたものがクリアになったり、自分の本当にやりたいことが見つかったり・・・りかさんもたぶん、これから新しい展開があるんじゃないですか」

うーん、新年にふさわしいワークでした。

 

「古巣ロータスで施術の準備をするあきこさん❤」

「予告♪ 2012年きりしまリトリート!」

関連記事

  1. 「我家のチョコパーティ」

     今年は14日当日が日曜日ということもあって、地味に家族だけでバレンタインデーを過ごした人も少なくな…

  2. 「ぼぎちんアラビア語版、見本、届きました」

    ひえ~、全く読めないけど、なんだか立派な装丁だわ❤ しおりの紐がついてない代わりに、オリジナルのブッ…

  3. 「からだにいいこと」

    『からだにいいこと』今月号で、一週間の食事&生活導線日記を公開していま~す。私のPMS一週間が、…

  4. 「飲茶は大人数で来たいダディ」

     ソフトシェルクラブのから揚げを前にメニューとにらめっこのダディ。三人で円卓を囲んでもいろんなメニュ…

  5. 「炒って挽いたものをふるいにかけ・・・」

     わ、これでやっとココアパウダーらしきものができた!!! 製品化されて売られているものしか見たこ…

  6. Beaches

    今日もあっちのビーチ、こっちのビーチと忙しい父子。目の前にメインビーチがあっても、波が良くないとかで…

  7. 「エレン・ワトソン先生とツーショット♥」

    講師のエレン・ワトソン先生とツーショット。オン年ウン歳にもかかわらず、ど派手なスパンコールのパン…

  8. 今年の節分

    今年の節分は、私の銀河のお誕生日と重なっていたようです(by ちゃー先生)。「理香さんは偶然の一…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP