「古巣ロータスで施術の準備をするあきこさん❤」

ここのところ集中的にポラリティの出前を受けている私。5エレメントをシリーズでやってもらっているのですが、今回は「火」のエレメント。以下、あきこさんの説明です。

火のエレメントは活力で、気力、体力、精神力、バイタリティのもと。思考パターンの特性は、熱意。

集中力、情熱、率直さ、行動力、強い意志、洞察力です。

感情面では、「許し」と「怒り」を司ります。

火のエレメントが弱まると、食道、胃、肝臓、十二指腸、膵臓、胆のう、小腸など消化器系の機能が弱まります。

で、やってもらったところ、もー、直後に排便。翌日までおならが出ておならが出て。そのうえ、いつもはかぐわしい私のおならが、めっちゃクサイんですよ。こ、これって・・・。あきこさんにメールで聞いたら、おなかを中心にしたワークなので、量も回数も増えることがあるそうな。でも、匂いについては触れられなかった。そんだけ、毒がたまってるってこと?!

施術をしながらあきこさん、

「りかさんは火のエネルギーが年齢を越えてるから、ほんとはもっとそのエネルギーを昇華してあげたほうが、バランスが取れるんじゃないかな。子宮筋腫があるから、水のエレメント(第二チャクラ)に問題ありなのかなと思ってたけど、火から水に影響しているのかも」

感情面の毒素も出て来て、施術中にもあきこさんに、いま気になっている人間関係ついて告白、この先、自分がどうしたいのかも塾考する時期だなと思いました。

「りかさん、ポラリティは解放なんですよ。人間、日々の積み重ねでどんどん、肉体的にも感情的にも、たまっていくものがあるんですが、ポラでは常にゼロ地点に戻してあげられるんです。それによって、本来の自分に戻れるようになるんですね」

うーん、誰にとっても、自分らしく生きることが、心身の健康にとっては最も大切。それを実感する年の瀬でした。

「ロータス大掃除会」

「新年初ポラ❤水のエレメント」

関連記事

  1. 生菓子

    今月の主菓子は毬栗。やっぱり「塩野」の和菓子はおいっすぃ~。ちなみに、生菓子はお濃茶のときに出され、…

  2. プラハちゃん個展

    ロータスのベリーダンス講師兼アロマテラピストのプラハちゃんが、もう一つの顔であるイラストレーター…

  3. 「ジャンジャンの新居訪問」

     おなかん中にいる頃からの幼馴染、ジャンジャン(フランス人とのハーフ)が池袋の近くに引っ越したので、…

  4. 「私のお風呂セット」

    コールドプロセス石鹸でシャンプーし始めてから、あまりのシンプルさ、安全さ、そして仕上がりの良さに、も…

  5. 社員食堂

    これは社員食堂のビュッフェです。床もテーブルクロスもバイエルン柄。ベジタリアンメニューもあり。サルス…

  6. 「ぴにゃこらーだ」

     カーチャンは当然、お約束のココナッツシェルに入ったピニャコラーダをおやつ代わりに飲み、また昼寝。い…

  7. 「5リズムズWorkshop in真鶴」

     真鶴の海の見えるホテルで開かれた5リズムズのワークショップに行ってきました。講師のルシア・ローズ・…

  8. アマゾン闘病記カテゴリー1位!

    去年三回入院した婦人病の体験ルポが、発売当初アマゾンの「闘病記」ランキングで一位になりました!発…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP