「古巣ロータスで施術の準備をするあきこさん❤」

ここのところ集中的にポラリティの出前を受けている私。5エレメントをシリーズでやってもらっているのですが、今回は「火」のエレメント。以下、あきこさんの説明です。

火のエレメントは活力で、気力、体力、精神力、バイタリティのもと。思考パターンの特性は、熱意。

集中力、情熱、率直さ、行動力、強い意志、洞察力です。

感情面では、「許し」と「怒り」を司ります。

火のエレメントが弱まると、食道、胃、肝臓、十二指腸、膵臓、胆のう、小腸など消化器系の機能が弱まります。

で、やってもらったところ、もー、直後に排便。翌日までおならが出ておならが出て。そのうえ、いつもはかぐわしい私のおならが、めっちゃクサイんですよ。こ、これって・・・。あきこさんにメールで聞いたら、おなかを中心にしたワークなので、量も回数も増えることがあるそうな。でも、匂いについては触れられなかった。そんだけ、毒がたまってるってこと?!

施術をしながらあきこさん、

「りかさんは火のエネルギーが年齢を越えてるから、ほんとはもっとそのエネルギーを昇華してあげたほうが、バランスが取れるんじゃないかな。子宮筋腫があるから、水のエレメント(第二チャクラ)に問題ありなのかなと思ってたけど、火から水に影響しているのかも」

感情面の毒素も出て来て、施術中にもあきこさんに、いま気になっている人間関係ついて告白、この先、自分がどうしたいのかも塾考する時期だなと思いました。

「りかさん、ポラリティは解放なんですよ。人間、日々の積み重ねでどんどん、肉体的にも感情的にも、たまっていくものがあるんですが、ポラでは常にゼロ地点に戻してあげられるんです。それによって、本来の自分に戻れるようになるんですね」

うーん、誰にとっても、自分らしく生きることが、心身の健康にとっては最も大切。それを実感する年の瀬でした。

「ロータス大掃除会」

「新年初ポラ❤水のエレメント」

関連記事

  1. 「塩野の干菓子」

    毎年、お正月は決まっていただく塩野の干菓子。やはり元旦に「龍」からいただきましたよ。お年賀にも持って…

  2. 「ママコモンズでお話&ワークショップ」

     世田谷の子育て自助団体ママコモンズにお呼びいただき、お話と「ベリーダンス健康法」ミニワークショップ…

  3. 愛知講演会ご報告

    名古屋の白壁地区にある、市政歴史資料館です。すごーい、クラシックな建物と緑多い環境で、まるで外国のよ…

  4. 「表参道のクリスマスデコレーション」

    こちらは十年ぶりに飾られた表参道のネオン。環境保護団体の反対を受けて中止されたのがもう十年も前だなん…

  5. 「働き過ぎでお疲れの子宮ちゃん」

    今月、生理が十一日間も続き、「?!」と思った私は、久しぶりにポラリティヒーリングのアキコさんにロータ…

  6. 「J-CASTニュースで四十代女性についてコメントしました」

     「四十代女性が元気&きれいはいつごろからか?」 「美熟女という言葉はどう思われるか?」という内容で…

  7. 新緑

    お空を見上げるとほら新緑! photo by URI…

  8. 高級エコリゾート!?

    とにかく広大な敷地の中に、全て竹と草で作られたエスニックながらデザインがモダンな施設が点在していて、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP