「古巣ロータスで施術の準備をするあきこさん❤」

ここのところ集中的にポラリティの出前を受けている私。5エレメントをシリーズでやってもらっているのですが、今回は「火」のエレメント。以下、あきこさんの説明です。

火のエレメントは活力で、気力、体力、精神力、バイタリティのもと。思考パターンの特性は、熱意。

集中力、情熱、率直さ、行動力、強い意志、洞察力です。

感情面では、「許し」と「怒り」を司ります。

火のエレメントが弱まると、食道、胃、肝臓、十二指腸、膵臓、胆のう、小腸など消化器系の機能が弱まります。

で、やってもらったところ、もー、直後に排便。翌日までおならが出ておならが出て。そのうえ、いつもはかぐわしい私のおならが、めっちゃクサイんですよ。こ、これって・・・。あきこさんにメールで聞いたら、おなかを中心にしたワークなので、量も回数も増えることがあるそうな。でも、匂いについては触れられなかった。そんだけ、毒がたまってるってこと?!

施術をしながらあきこさん、

「りかさんは火のエネルギーが年齢を越えてるから、ほんとはもっとそのエネルギーを昇華してあげたほうが、バランスが取れるんじゃないかな。子宮筋腫があるから、水のエレメント(第二チャクラ)に問題ありなのかなと思ってたけど、火から水に影響しているのかも」

感情面の毒素も出て来て、施術中にもあきこさんに、いま気になっている人間関係ついて告白、この先、自分がどうしたいのかも塾考する時期だなと思いました。

「りかさん、ポラリティは解放なんですよ。人間、日々の積み重ねでどんどん、肉体的にも感情的にも、たまっていくものがあるんですが、ポラでは常にゼロ地点に戻してあげられるんです。それによって、本来の自分に戻れるようになるんですね」

うーん、誰にとっても、自分らしく生きることが、心身の健康にとっては最も大切。それを実感する年の瀬でした。

「ロータス大掃除会」

「新年初ポラ❤水のエレメント」

関連記事

  1. バックヤード

    このおうち、東京でいったら新橋みたいなところなのに、バックヤードにはこんなに緑がいっぱい!…

  2. 「雨水を使ったシャワー」

      トイレにはシャワールームもついていて、竹の筒から真水が出て来ます。このスクールは自然の中で学…

  3. 「サンタ(ダディ)しーっ」

    私は小二からサンタさんは父親であることに気付いて、背広のポケットに欲しいゲームのメモを忍ばせた口だか…

  4. 塩水プール

    ウリとダディは一日中プール! ここのプールは塩水でできているので、海に行く必要がないのです。ウブ…

  5. 城の真正面からキムジー湖が見える絶好のロケーション

    まさか私がここに来るとは・・・。というのも、実は私、高校生の頃、少女マンガ好きが高じてビスコンティ映…

  6. 「タイで象に乗る」

    タイ観光ガイドにはエレファント・トレックが必ず載っているけど、まさか自分がほんとに乗るとは思っていま…

  7. バリ島ヨガ・リトリートの旅 デサ・スミの夜

    バリに行ってきました。今回はヨガ・リトリートの旅です。この春創刊された「ヨガ・ジャーナル日本版」の取…

  8. 「バリ・スピリット・プレフェスティバル in 代々木」

    毎年春にバリ島ウブドゥで行なわれるヨガとダンスと音楽の国際的イベントに出る講師の先生たちが東京に集結…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP